排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

ゆぱ先生、宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

ゆぱ先生、いつも相談にのってくださり、ありがとうございます。 先月も過長月経について相談させていただきました。 1月、2月と生理が10日間~続きスッキリ終わらなくなりました。 今月も今日で9日目ですが、トイレでティッシュで拭くと生理の始まりや終わりかけのような赤黒い血が付きます。 ナプキンは昨日からおりものシートに変え、それで充分なくらいです。 以前、先生にアドバイスいただいたので、先月末から基礎体温をつけ始めました。 ただ、主人の仕事の関係上、寝る時間は23時から1時、起きる時間は4時から7時とバラバラです… でも毎日かかさずつけています。 基礎体温のグラフもガタガタですが… 前向きが長くなりましたが、基礎体温を3ヵ月つけて一度病院に行こうと思ってます。その時に一緒に、がん検診や過長月経の事も相談しようと思っているのですが、それでは遅いでしょうか? 過長月経が3ヵ月続いてるので。 過長月経以外は、特に問題はありません。 排卵期に一度粘り気のある茶色いおりものがでましたが、 特におりものが増えた、お腹が痛いなどはありません。 今までも、10日間続く生理は何度もありましたが、3ヵ月続いたのは初めてだったので、不安になりました。 基礎体温を3ヵ月基礎体温をつけて病院に行く!で、問題ないでしょうか? ダラダラと書いてしまって申し訳ありません。 お時間がある時に、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血が1ヶ月ほどつづいてます

person 30代/女性 -

今まで排卵日前後に出血がほぼ毎月ありましたが、10月中旬から付け替えるほどではないけれど生理用ナプキンを使用するくらい茶色い水っぽいおりものが増え、10月末にいつもより10日ほど遅れて生理がきました。通常ずれても3日程度で滅多に生理周期がずれる事はありません。 その時にはじめの3日ほどは生理の量がいつもより多く朝起きてすぐなどは血が非常流れやすい感じで下着が汚れるほどでした。 以降生理は通常の期間に終わった感じでしたが、その1日後くらいから、鮮血の不正出血が続いています。血が出るのはそれほど多く無く1日ナプキン1枚で事たりるのですが、四日ほど前からぷりぷりしたピンポン玉くらいのレバー状の鮮血も出るようになりました。 腹部の痛みなど生理痛も無く、その他症状はありません。 最近では9月に婦人科で子宮頸がんの検査をしましたが、異常はありませんでした。 あと関係あるかは不明ですが、今年の5月に体調を崩し、ベタメタゾンを服用し、副作用で強い腹部の膨張感に襲われ、その際にも不正出血(鮮血)がありましたが3日ほどでおさまりました。 病院に行こうと思うのですが、正直怖くもあり、痛みや自覚症状もなく、他に予定もあったりなど、なかなか踏ん切りがつきません。 どんな病気が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

左卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

9/2に健康診断と一緒に子宮頸がん検診をしていただいた際に卵巣も内診で診て貰ったのですが、「左の卵巣が腫れてる。触れる物がある。」と言われました。 その他にはポリープがあるがこれは問題無いとの事でした。卵巣の腫れについては念の為、婦人科で診て貰って下さいと言われたので生理後に婦人科で診て貰う予定でいます。 8年前に左の卵巣嚢腫の手術をしたのですが、その後の定期検診では毎回このように腫れたり、元に戻ったりを繰り返しています。その当時診てくださったお医者さんから腫れやすい体質なのかもと言われました。 □ 2014.10.26 子宮頸がん検診、異常無し □ 2015.8.15 【生理後】不正出血 □ 2015.8.27 卵巣嚢腫(10cm)と診断 □ 2015.12.02 腹腔鏡手術 □ 2017.03.31 【排卵日】子宮頸がん検診、左(14.5mm)腫れ、右少し腫れ □ 2021.07.14 【排卵日付近】子宮頸がん検診、右(3cm)腫れ □ 2021.10.27 【生理後】左右正常 今回の腫れも生理前である事が原因なのでしょうか?内診のみだったので何cmに腫れてるのかまでは分かりませんでした。 生理予定日から3日経っておりまだ生理は来てませんが、検査翌日に少量の茶色いおりものが出たのと、今は左下腹部に鈍痛があります。卵巣嚢腫がまた再発したのか、それともまた別の何かが出来たのでは?と不安です。 まずは生理が来るのを待って、生理が来てから婦人科で診て貰う方向で大丈夫ですか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)