排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

生理が1週間以上遅れています(検査薬は陰性)

person 20代/女性 -

5/8が生理予定日でしたが、未だに生理が来ません。 生理日管理はルナルナというアプリを利用しており、基礎体温はつけておらず生理日のみで管理しています。 今まで周期から外れたことは一度もなく、遅れても3日程度でした。 前回の生理は4/7〜13で、排卵予定日は4/24でした。 4/20から2、3日間ほど少量の出血(鮮血ではなく茶色っぽい)がありました。 3月の排卵予定日頃にも出血があり、予定日通りに生理が来ました(排卵出血と思われる出血があったのはこれが初めてです)。 性行為は4/23、4/27、5/8に行い、全てコンドームを使用しました。 5/14に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 いつも生理前になるとむくみと便秘がひどいのですが、今回も予定日1週間前頃からむくみが気になり、また便秘がちが続いています。 今まで一度も遅れたことがないのに、急に1週間以上遅れることはあるのでしょうか? また4/20頃の出血は排卵出血だったのでしょうか?とすると3週間経っても生理が来ないのでやはりおかしいのでしょうか? 何か病気の可能性があるのでしょうか? また今現在、資格試験が間近に迫っており毎日勉強に追われています。自分では感じませんが、ストレスや疲労もかなり溜まっているかもしれません。 関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

ピルを飲んでいても排卵は起こるのですか?

person 20代/女性 -

ピルを飲み続けてしばらく経つのですが、何度か数時間飲み忘れることがあります。 そこで不安なのがその間に卵胞が成長することです。少し卵胞が成長し、また服用によって止まり、また飲み忘れにより成長し、を繰り返した結果、卵胞が排卵の大きさまで育ってしまい、ピルを服用しているにも関わらず、排卵してしまうことはないのでしょうか。 例えば20mmになると排卵が起こると言われていますが、 服用10日目に遅れて服用し、卵胞が5mmに、18日目に服用遅れ10mmに、休薬期間中に18mmに、2シート目10日に飲み忘れ、20mmで排卵といったことです。実際はこれほど急激に成長はしないと思いますが、子宮が目覚める度に卵胞が成長してしまうなら、いつの日か20mmを超えることはないのですか??上記の例の場合であれば、7日間はピルを連続服用してはいるわけです。本来であれば妊娠しない体になってるはずですが、2シート目10日に排卵が起こってしまえば妊娠しますよね? それとも眠らされると、また成長はリセットされるのですか? いつの日か細かいズレが排卵に繋がるのではと、心配です。 ピルの仕組みについて教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

無排卵なのに高温期?

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、妊娠希望です。 数ヶ月前から妊活を始めたのですが、先々月、1度生理が遅れたため、一度婦人科で診療してもらいました。卵巣子宮ともに問題ないが、一回排卵予定日にちゃんと排卵があるか見てみましょうということで再度診療に行きました。 11/20(ちょうど排卵予定日頃)にエコー検査をしたところ、卵胞がまだ成長していないため、今月は生理が遅れてくるか無排卵月経になる可能性が高いと言われました。 その時何ミリだったのかは、ちゃんと記憶していないのですが、まだ1週間は排卵しそうもないと言われました。 しかし、翌21日目から基礎体温が上がり始めました。 11/20まで: 36.3〜36.4が2週間 11:21から:36.60→36.61→36.76→36.65→36.80→36.83→36.75→36.96→36.80→36.83→36.90→36.86 1、無排卵でも基礎体温が上がることはあるのでしょうか? 2、エコーで見た時が実は排卵後だったといつことはあるのでしょうか? ネットで調べたところ、エコーでは、排卵前・後ははっきり分かるという意見が多く、誤診するものなのかと疑問に思っています。妊娠も希望しているので、無排卵なのかの不安もあり、お答えいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)