排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

排卵検査薬陽性から5日目の排卵

person 20代/女性 - 解決済み

妊活中の28歳です。 クリニックに9月26日に行ったところ、尿検査と内診をしていただき、そろそろ排卵だから26.27.28にタイミングをとるようにとご指導いただきました。 クリニックの方針なのか(?)排卵後の排卵チェックは行っていません。 自身でも排卵検査薬を使用しておりましたが、先生の言う通り 〇9月28日朝〜うすい陽性 〇9月28日夜〜強陽性 〇9月29日朝〜強陽性 〇9月29日夜〜陰性 でした。 基礎体温は 9月27日〜36.23 9月28日〜36.18 9月29日〜36.12 9月30日〜36.22 10月1日〜36.43℃ 10月2日〜36.44℃ で、10月1日に高温期(元々低体温なので36.4℃~5℃前後が高温期となります泣)に入ったので、30日あたりが排卵日だったのかなと思っていたのですが、 10月3日に36.01℃とかなり体温が下がりました。 次の日の10月4日には36.44℃に戻りました。 ここで、実は排卵は終わっておらず10月3日〜4日が排卵日だったのではないか、と思ってきました。 10月3日~4日に排卵ということであれば、排卵検査の強陽性から5~6日が経過していることになります。 もちろんはっきりしたことは分からないということは理解していますが、排卵検査薬の陽性から5~6日も経過して排卵することは一般的にあることでしょうか?? いままで排卵検査薬陽性の翌日には没落日、その翌日には高温期に入り、ほぼほぼ綺麗な2層になっていたので、10月3日の低温が不思議です。 卵検査の強陽性から5~6日が経過しての排卵は一般的的にまあまあよくあることなのか、、、 是非ご教示をお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵した可能性

person 20代/女性 -

教えて下さい。 2月に流産の手術をしており、現在妊娠希望です。 5/26に茶色い出血がかすかにあり、27日に生理の赤い出血がありました。だいたい28〜30周期です。 6/5頃から毎日12時頃に、排卵検査薬を使っています。 6/7にうっすら陽性になりましたが、まだ判定の色まで濃くなかったので、陰性と判断しました。 6/8は前日より濃い陽性が出ましたが、判定の色より薄い気がしたので陰性かなぁと思いましたが、念のため仲良ししました。 6/9本日は7日と同様、薄い陽性が出ました。 この陽性が出た3日間の、判定の色を比べた所、8日が一番濃い色でした。と言う事は8日から本日にかけて、排卵しているのでしょうか? ちなみに、7日と8日に仲良ししました。 流産してから、旦那さんは私が妊娠目的で仲良ししようとしていると感じているのか、なかなか気持ちよく受け入れてくれません。なので旦那さんには排卵検査薬を使用している事を話していません。 本来なら、今日も仲良ししておく事がいいと思いますが、3日連続となると難しい状況です。 今回のケースは、排卵している可能性はありますか?あるとしたら、本日は仲良ししなくても、妊娠する可能性はありますか? 教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)