検索結果:2,158 件
生理周期は、おおよそ27日(変動4日)です。先月の生理は16日から5〜6日間でした。今回は排卵日を排卵検査薬でチェックしていたのですが28日、29日に陽性となり、30日になる頃にSEXしました(避妊なし。中だしです)。
1人の医師が回答
何度も同じ内容の質問をすみませんが、教えて下さい。今妊娠検査薬が薄く陽性で、排卵日から数えて4週目です。生理予定日あたりです。 昨日から基礎体温がガクンと下がり、生理痛と生理なりかけくらいの出血があります。 もしまた流産になってしまうなら、ホルモンが足りないなどで基礎体温が下がるから流産してしまうのか、元々染色体異常などで流産してしまう卵だから、基礎体温が下がるのか、原因がどちらなのか気になってしまいます。 今まで2回、心拍確認前に流産してしまいました。 今回はまだ病院に行っておらず、科学流産になってしまうのかなと思っています(;_;)
D24あたりで25mmくらいになって排卵するはずなので、D21〜24でタイミングを取るように。次はD24に診察にきてください」と指示がありました。 D20頃、家で排卵検査薬を使ったところ薄い陽性?(基準線と同じくらいの濃さ)が出たのですが、まだ指示の期間より早いし、強陽性ではない...
先月の生理が12月17日で、生理周期は25日です。そして今月11日が生理予定でしたが来なかったので妊娠検査薬を使ってみました。するとうっすらと反応がありました。今日もまだうっすらと反応しています。 でも、私は以前3回流産していて不育症と診断されています。 3回目の流産は去年の5月でした。その時はすぐに妊娠検査薬の線が濃くなり、すぐにつわりが始まりました。その時に比べると反応は薄く、つわりもなく不安です。 もしかしたら異常妊娠とか、着床していないとか考えられることはあるのでしょうか?または妊娠していない可能性とかまた流産している可能性もあるのでしょうか? 排卵日はだいたい12月27日頃でした。どうか回答をお願いします。
生理不順で婦人科に診察に行ったとき、当初PCOの疑いがあると診断され漢方薬を処方されました。しかし1ヶ月経っても生理がなくもう1回受診しし妊娠検査をしたところ薄い陽性の反応がありました。エコーで確認したらうっすら胎嚢らしきものも確認できたのですが1週間後中絶のため同じ病院に行き、もう1回エコーを見たら胎嚢もなくなり、妊娠検査も陰性でした。こんなことってあるのでしょうか? そして生理不順の方は排卵をしばらく止めフィードバックを利用して生理を促すということになりました。ピル(ビホープA?)を処方されたんですが、先日風邪をひき風邪薬と間違えてピルを2錠飲んでしまい、21日分を20日で飲んでしまったのですが大丈夫なのでしょうか?
生理は30日周期で、ほぼ正確に生理がきてます。 基礎体温はストレスになったため、今は測っていません。排卵検査薬は使ってます。 最終生理開始日が25日だったので、今月の排卵日は、10日か11日だろうと思い、11日の早朝に仲良くしました。
はじめまして。 3月24日を最後に生理がきていません。 5月4日検査薬をしたら薄く線が出ましたが連休中の為病院にはまだ行っていません。 生理不順の為、大体生理周期は30~34位だと思います。 4月の8日と12日とそれから一週間位あいて二回位(日にち覚えてませんが中に出しました)彼とHをして中に出しました。 ただ、10日に別の人と生の外出しでしてしまいました。 排卵日がその辺りな気がして急に不安になりました。 我慢汁的なもんでもしかしたらとふと思ってしまいました。 排卵日は次の生理予定日から10引いた日ですよね? 検査薬しかしてないので妊娠が確実かはまだはっきりわかりませんが、妊娠していた場合どちらの人との方が妊娠した確率高いと思いますか? 私は生理が大体3日~5日ほど遅れる事がほとんどで、まれに10日~2週間近く遅れた事も数回ありました。
今日で生理予定日からちょうど7日目なのですが今日妊娠検査薬を使ってもちゃんとした結果って出ますか? 前回の生理が10月10日〜10月17日までで、排卵日が9月26日でした。 10月18日、23日、24日の性行為は中出しでした。 排卵日前日の25日は外出しでした。 今回の生理予定日は11月10日だったのですが生理がきません。 生理予定日の一週間目ほど前から胸の張りがあり、それが2週間ほど続いています。 もしかしたら見間違いなのかもしれませんが数日前におりものシートにかなり薄いピンク色の液がちょんちょんとついていました。 あとかなり情緒不安定になっているのと太ももがだるい、下腹部痛(生理痛みたいな感じ)、腰痛などの症状もあります。 妊娠希望しているのでこれが妊娠しているときの症状だったらいいのですがまた期待外れだったらどうしようという不安もあります。 検査薬、今日しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
不妊治療中です。 今まではタイミングをみてもらうだけでしたが、 今月から家の近所の不妊専門医に転院して薬や注射を始めました。 生理後に排卵誘発剤注射を2回、 排卵後に2日おきにプロゲストン注射を2回しました。 どの注射後も翌日は体がだるく朝起き上がれないような状態で できたら昼間も横になっていたい感じでした。 そして今日は天気が悪いのも手伝って(偏頭痛持ちなので雨の日はつらい)、 気持ちが悪くて徒歩5分の通院もでかけられず午後遅くに変更しました。 今までも医師に注射後体がだるいとは伝えてきましたが、 今日の気持ちが悪いというのにひっかかるものがあったのか、 プロゲストン注射とディファストン服用をストップしました。 前の病院でもいろいろ一通りの検査はしており、 特に黄体ホルモンに問題があるとはいわれておりません。 今日の血液検査でも特にホルモンの数値に問題なかったそうです。 注射を始めた今回にかぎって 卵の成長が悪いとか内膜が薄いなどの症状があらわれており、 排卵も通常より5日も遅れました。 それもこれも自分の体に合わない注射のせいなのではないかと不安です。 結局これらのホルモン補充は今日ですべてやめることになりましたが もし、このような薬の副作用のようなものがあらわれた周期に妊娠したら 胎児に悪影響はでないのでしょうか。 今日で薬をストップというのは診察後に看護士さんから伝えられたので 医師には直接質問できませんでした。
そういう事もあるのでしょうか?今回は病院に行かなくても大丈夫でしょうか?他の病気という可能性もあるのでしょうか?今回は排卵検査薬で陽性が出た日に仲良くしたので、薄い出血みたいおりものが出た時すごく不安でした。どうか宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療