採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

憩室炎になり入院絶食でCRPは正常値に戻りましたが、腹痛が再発しています

person 60代/男性 -

先日、左腹が激痛で、歩くのも痛いくらいで我慢できず、病院へ。血液検査と単純CTで憩室炎と診断され、即入院。結局8日間絶食で、セフメタゾールを点滴、最初のうちは痛み止めも点滴しましたが痛みはひかず。 CRPは入院当日が0.234、翌日が2.761、その3日後が2.464、さらにその4日後が0.173、その2日後に0.105まで下がりました。痛みも4日後くらいから徐々に和らいできていましたが、退院の前日の夕食後にまた痛みが強くなり、医師や看護師に訴えましたが、検査結果が正常なので様子見と言うことで特に処置はなし。退院当日の朝食後大分和らぎましたが、帰宅後、昼食後にまた痛みが強くなりました。 退院前日の採血でCRPが0.105と正常に下がりましたが、その日の夕方の食事でまた急に炎症が再発した可能性はありますか?医師にも聞きましたが、熱もないので可能性は低いとのこと。 8日間絶食だったので食事再開で痛みが出たのかもとも言っていましたが、わかりません。また、食事を再開するまでは、緑色の便が出て、胆汁の色だと言うことでした。絶食期間が長すぎた影響は考えられないでしょうか? 質問は、退院後の痛み再発は憩室炎の再発なのか、他の原因か、です。 回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

原因不明の体調不良、悪性リンパ腫の可能性

person 30代/女性 -

1ヶ月半前から体調不良が続いています。 ・3月頭に咽頭炎と40℃近い発熱 ・その2週間後にまた咽頭痛と血痰と高熱と右頸部リンパの腫れ→数日後大量の背中ニキビ ・4月に入ってから咽頭炎(扁桃炎?)微熱・倦怠感・咳・白色痰・黄色のベタベタした鼻水 最初は睡眠時の口呼吸で上咽頭が渇きそこからウイルスか細菌に感染してしまったようなので原因がわかりやすかったのですが、その後は気をつけて過ごしていても体調をくずすようになりました。 3月はほぼ抗生剤を内服していました。 4月に入って採血を行い、以下の数値でした。 4/1 耳鼻科採血 WCB 51 AST 40 CRP 0.78 4/12 内科採血 WCB 11.8 GRA 9.8 (83.3%) CRP 4.8 TSH 0.599 FT3 2.22 FT4 1.12 内科でWCBとCRP高値だったため、クラリス1週間分を昨日から内服しています。 他にはデザレックス・モンテカルスト・セレスタミンが処方されました。 加えて皮膚科のトラネキサム酸とユベラを内服しています。 1週間後再診予定です。 5年ほど前に亜急性壊死性リンパ節炎の既往があり、3ヶ月ほど発熱と倦怠感、右頸部リンパの腫脹や疼痛、一度全身の発疹もありました。 いまのしこりは可動性あり、やや痛みはあります。 その再発もこわいのですが、やはりこれが悪性のものではないかと心配しております。 今年の夏から第二子の不妊治療を開始したいのもあり、悪いものがあるなら早く知りたい、治療や改善ができるのであればしたいです。 どなたかこちらご意見頂けましたら幸いです。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたしますことを

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)