検索結果:9,614 件
昨日の夜から微熱が出て、今日は朝から7度~7度5分を行ったり来たりです。風邪の症状があります。 今朝から尿の色が濃いリンゴジュースのような色をしています。市販の風邪薬を飲んでいます。 風邪で尿の色が濃くなることはありますか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 先月、ひどい鼻炎で1カ月弱なおりませんでした。その頃から何となく頻繁に検温をしているのですが36,7℃〜37,1℃です。これは微熱ですか?一昨日夜鼻血が出ました。今日は朝から喉も痛く、体が疲れやすく不安です。
1人の医師が回答
幼稚園に通う、4歳の男の子。 数日前より咳と鼻水の症状あり。夜になると微熱が出て朝には下がることを繰り返していたので、小児科受診し内服薬を処方してもらって様子を見ていましたが一向に良くならず、悪化しています。 だんだんと夜中も咳が出るようになり、良く眠れていないようです。 本日は朝から熱も37.8度あり、湿性咳嗽にくしゃみ、鼻水(透明サラサラ)が酷く辛そうです。 内服は明日の朝まであるのですが、早めに再診したほうがいいでしょうか??
6人の医師が回答
ここ一週間ほど頭痛(特に後頭部)が続いていました。 昨日の朝から視線を動かすと、目の奥に痛みが走り上瞼を触ると少し痛いという症状がでました。 また1日身体がだるく、夕方には発熱、夜に38℃。 今日は朝鼻をかもうとしたら、鼻血が出て20分間止まりませんでした。 今は微熱です。 目の痛みと頭痛はまだ治まりません。 内科ではただの風邪と診断されたのですが、朝の鼻血、目の痛み、頭痛が心配です。 なにか考えられる病気はありますか? また再度何科を受診したら良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!
小6の子どもです。 3日前から微熱。MAX37.5℃で昨日病院を受診。インフル陰性。 コロナは1ヶ月前に罹患し、インフルAも2ヶ月前に罹患しています。 2日前 朝37.5℃→昼37.0℃ 昨日 朝37.4℃→昼36.6℃ 今日 朝37.5℃→昼38.1℃ 喉が少しだけ痛く咳も少し出る程度で比較的元気なのですが、なかなか下がらない熱が気になります。 検査に出なかっただけでインフルBの可能性もあるのでしょうか?また再受診の目安教えて下さい。
8人の医師が回答
1歳10ヶ月の子どもです。 木曜日に腹痛と微熱ですごくきつそうと保育園より連絡がありました。家に帰ってからは腹痛はなさそうでしたが38度熱が出ました。 次の日の朝は微熱まで下がりましたが、夜中に39度出ていたので金曜日の朝病院に行き検査をし、インフル、コロナ、アデノは陰性でした。その後昼から39度を超え、夜から41度まであがりました。 土曜日は午前中は36度台まで下がっていましたが昼からまた39.40度の高熱が出て、今朝はまた微熱まで下がり今は40度近く出ている状況です。 水分はちょこちょこ取れていますが、食欲もあまりありません。 座薬で熱が下がっているあいだは寝ますがそれ以外は息も早くぐったりとして抱っこでウトウトしている状況です。 金曜日の夜中に40度を超えていた時は、体がビクッとなって痛い痛い!と泣き叫ぶことが何度かありました。熱性痙攣ではなさそうなのですが前兆か何かでしょうか。 元々熱をあまり出さない子なので、高熱が4日も続いていて心配です。明日の夕方に再受診を考えているのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
4歳の子供の事で相談です。 先月から発熱を繰り返しています。出始めてしばらくして38度代まで上がりますが、次第に下がり微熱程度になります。そして翌日までには平熱に戻ります。 そんな発熱が週一のペースで出ています。 今日も朝は元気だったのですが、昼頃からまた37度代後半の熱が出ています。 今回は少し咳も出ていますが、前回前々回は、熱以外の症状はありませんでした。 前回に小児科で相談した時は、微熱が続くようならまた相談して…と言われただけでした。 こんなに頻繁に熱を出す事もあまりないので、大きな病気ではないかと心配しています。きちんと検査をしてもらった方がよいですか?インフルエンザの予防接種も延期、延期でなかなか受けられません。
2歳の子供についてです。 先週水曜日に就寝中に急に鼻血を出しました。 その翌日から、咳が少し出始め、微熱が続きました。 そして、土曜日から朝は微熱、昼過ぎから39度以上の高熱が出るようになりました。 日曜日から鼻水と咳もひどくなり、昨日の月曜日に小児科を受診し、その時には熱も37.8度だった為、風邪だろうとの診断を受けました。 そして本日火曜日、起床と共に両鼻から鼻血が出ました。 今日1日止まったり、ダラーと出たりをダラダラ繰り返しています。 他の病気を疑って再受診した方が良いのでしょうか。 また、熱が高くない時は元気はあるのですが、ご飯は嫌々して食べてくれません。 アドバイスお願い致します。
先週金曜から1週間近く微熱が出ます。中学生の娘ですが初めは喉が痛かったり、時々咳き込んだりで熱が7度1分位出て、すぐに6度8分とかに下がって、次の日の朝にはやはり6度8分位。夕方に7度5分まで出てすぐに下がり7度ない位で、次の朝も7度ない位で。朝は7度ないから月曜も学校に行き、帰りは7度2分ですぐに下がり6度8分とかです。月曜位からたんがぽこっとした黄色でした毎日そのパターンの繰り返しで、学校でも近所でも今はインフルエンザが流行っているから微熱が出たり出なかったり位で病院に行くのは逆にインフルにうつりそうで恐くて行ってません。今は熱が7度1分でお腹がゆるく、喉はもう痛くないみたいです。金曜から薬局で買った麻黄湯をずっと飲んでます。2日位前から家にあったバナンも飲ませてます。寝てる時、時々咳をしてます。インフル対策で病院に行きたくないのですがどうしたらいいでしょうか。どんな疑いがありますか。ちなみにインフル予防接種はしてます。
宜しくお願いしますm(_ _)m 22歳の娘が先週木曜日の夜に37.7℃の熱が出ました このご時世ですから次の日の朝病院へ行き検査をしてもらいました。 15分ほどで検査結果が出るもので「陰性なので大丈夫ですよ」との診断でしたが、今日で6日目ですが微熱が下がり切りません。 36.8~37℃の微熱が続きます 始めから熱以外の症状は何もなく、喉の痛みも、鼻水も、何もありません。 娘はコロナのワクチンは1度も受けておりません。 今までこのような事が無かったので、コロナに感染しているのかと考えてしまいます。 私も同じころ、倦怠感や頭痛、36.8~9℃の微熱があり数日間眠くてしょうがなかったです。 私は昨日あたりから楽になりましたが、娘はまだ微熱が続いています。 PCR検査をした方がいいでしょうか?もしもコロナだったら、どのように治しますか? 薬を頂けますか? 症状が熱だけでもコロナの可能性はありますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療