朝の吐き気に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃が気持ち悪く吐き気がします

person 30代/女性 -

11月30日の朝から起きると気持ち悪く、夕方に急に胃痛、吐き気がし、腸もガスがたまってる感じで気持ち悪く、胃腸炎かなと思い、その日の晩は消化のよい食べ物だけ食べて毎日飲んでいるお薬の六君子湯と、マーロックス、コロネル(過敏性腸症候群なので)を飲んで寝ました。次の朝(12月1日)、また吐き気がひどくて、3食お粥を食べました。すると2日の日の朝は気持ち悪いのが治っていました。しかし、朝お粥、昼うどん、夜お寿司少々、薬もきちんと飲んだのですが、3日の日はまた朝から吐き気と少しの胃痛、朝に一度下痢になりました。4日の日に受診したら先生に胃腸炎でしょうと言われ、追加のお薬(ナウゼリン、クラビット、ミヤBM錠、ラックビーなどの下痢止め)を3日分いただきました。 4日、5日、6日はなんとなく調子は悪いものの、ご飯も食べなかったり、お粥にしていたせいか吐き気もだいぶおさまっていたのですが、7日の朝お粥を食べたら気持ち悪く、その日から食べると気持ち悪さと吐き気が続き、心配になって昨日受診しました。そして、今までのお薬に追加して、ナウゼリンとセディールを処方していただきました。胃カメラは半年前にやって異常なしでした。(昨年の5月には胃潰瘍になっていますがピロリ菌はいませんでした)背中も押すと痛いです。胸のところがつっかえてる気がしてゲップしてしまいます。胃カメラを予約したのですが、1月20日頃までいっぱいだそうです。今朝も朝から吐き気がします。薬を前から飲んでいるのに効かないし、何か病気ではないのかと不安でたまりません。長文になってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

心臓に持病がある57歳男性、吐き気について!

person 20代/女性 -

57歳男性。 4月に心房細動2度目の手術を終えました。 6月のはじめに顎骨骨髄炎と診断されて 詳しい検査をしてる最中で来月に入院と手術をします。重症だそうです。薬がアモキシシリン とオーグメンチン250と ネキシウムと他の胃薬をもらってます。 心房細動のためイグザレルトも服用してます。 6月8日から服用を始めて6月10日の朝に 吐き気がして嘔吐寸前でした。 2時間横になったら平気になったので その後も指示通り服用してます。 診察日に吐き気がしたことを先生に伝えたら また気持ち悪くなったらオーグメンチンだけ辞めてと 指示がありました。 それから数日は飲んでても平気でしたが 今日の朝、また吐き気がして吐く寸前までいって 嗚咽まで出しましたが嘔吐はせず。唾液がたくさん 出たそうです。 今も横になってて元気がありません。 まだ気持ち悪いそうです。 なので昼はオーグメンチンは飲ませません。 熱を測りましたが35.8。 平熱は分かりません。 便も朝したそうですが普通でした。 朝起きた時は全然平気だったのにまた急にです。 先週、吐き気した時も朝起きた後平気だったのに 急にきました。 教えていただきたいのが 1、これは副作用の可能性もありますか? 2、ノロや胃腸炎でしょうか?私は極度の嘔吐恐怖なので 怖くて動悸がします。。一緒にいるので 怖いです 3、副作用でも胃腸炎でもないとして 虚血性心不全?など心臓の可能性もありますか? 数年前に嘔吐して倒れた人が亡くなったと ニュースを見てすごく怖いです。 ちなみに胃カメラは数ヶ月前に受けてて 慢性胃炎と言われてます。そのとき腹部エコーで 膵臓が少し腫れて見えると言われたのですが そのあとct検査をしたら平気でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)