朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,522 件

2日間胃の痛みが続いています

person 30代/女性 -

30代女性です。 7/5の朝、お腹が緩く下痢気味でした。 その日の夕方頃から胃が痛くなり、特に食後は痛みが強くなりました。 夜は真っ直ぐに立てず、前屈みになって過ごしていました。 7/6の朝起きると少し痛いかな?程度で胃の痛みはほとんどありませんでしたが、お腹が緩く下痢でした。 夕方になると再び胃が痛くなり、食後は胃が張っていて痛みが強くなりました。 今まであまり胃が痛くなることがなかったので表現が難しいのですが、キリキリとかズキズキという痛みではなく、同じ痛みがずっと続いている感じです。 関係あるかは分かりませんが、7/5は2歳の子どもに38℃の熱があり保育園を早退しました。熱以外の症状はなく、食欲もありました。腹痛はなさそうでした。熱は7/6の朝には平熱に下がりました。 私自身も食欲はあり、熱などの他の症状はありません。 痛みが明日も続くようなら病院を受診したほうが良いでしょうか? 受診するとしたら消化器内科でしょうか。胃腸の関係で病院に行ったことがないので分からないのですが、胃の痛みで受診した場合はどのような検査を行うのでしょうか。胃カメラもやるのでしょうか。

3人の医師が回答

2歳9か月の男の子、頻繁にお腹が痛いと苦しみます。どうしたらいいのでしょうか?

person 乳幼児/男性 -

子どもの辛そうな姿に少しパニックになってしまっています。申し訳ありません。 2歳9か月の男の子です。 ◼️3/15(土) 朝起きてすぐに「おなかがいたい」と言った後、嘔吐しました。 嘔吐から数時間経過後、ジュースを少量与えましたが、その度に嘔吐。午前中だけで6〜7回嘔吐。 午後以降は嘔吐なし。熱もなし。 夕方から元気になりましたが、1日食事はとりませんでした。 便は午前に普通便、午後にやわらかい便。 小児科を受診し、胃腸炎でしょうとのことで、ビオフェルミンをもらう。 ◼️3/16(日) 嘔吐なし。熱なし。 元気いっぱいの1日でした。 朝食:なし 昼食:うどんを少量。 夕食:お米を1口だけで拒否。 便は出ませんでした。 ◼️本日 元気なし。熱なし。朝、1度嘔吐。 朝から「おなかがいたい」と頻繁に苦しむ。 お腹がぐるぐる音していますが、おならだけで便は出ず。 パパとテレビ電話をすると、安心したのか眠りましたが、10分ほどで「いたい」と起き出し、ジュースを欲しがるため、スプーン1さじずつ与えると、嘔吐。 その後も「いたいいたい」「いたぁぁぁい」「あぁぁぁ」と数十秒おきに痛がり、苦しみだし、本当に何が起きているのか、どうしたらいいかわかりません。 現在はひとまず近所の小児科を予約し、待機中です。 その間にもあまりに痛がるため、私も辛く、何の知識もないため、どうしたらいいか、何をすべきかパニック状態になります。 今はまた眠っていますが、起きたらまた痛がり出してしまうのかな…とこのあとの対応に悩んでいます。 (1)頻繁に痛がる場合、救急車を呼んでいいのでしょうか? (2)飲み物を欲しがるのですが、嘔吐後は何時間かあけた方がいいでしょうか? (3)土曜に受診したのに、また受診して大丈夫なのでしょうか?(休診のため別の小児科に行きますが)とにかくどうしていいかわからないため…。 何が何だかわからず、どうしたらいいかわからず、ただ心配でたまりません。 ご回答いただけますと幸いです。

13人の医師が回答

こどもの頻繁におこる腹痛について

person 10代/男性 -

10歳の息子について質問させてください。 4日(水)「お腹がいたい」といい、その夜39度の発熱。 夜中に何度もはきました。また、腹痛と頭痛が交互にやってくる感じでした。 5日(木)朝は、37.8度で、食べたがりましたが、食べるとお腹が痛くなるのでほんの少しだけ。 お昼前から、また熱が39度近くまであがり、腹痛と頭痛。 朝のうちは、少し柔らかめの便でしたが、だんだん水っぽく、魚くさいにおいの便を午後だけで8回くらいいきました。おならも腐った卵のにおいのよう。 食欲はありませんでした。 19時から断続的に起きながらですが、3時間ほどねむり、その間に37.5度まで熱はさがりました。頭痛はましになりましたが、腹痛はあいかわらず短い間隔でおきます。 今日6日は37度です。今もかわりません。朝、ほんの少し下痢便をしました。 食欲はあるのですが、食べたり、のんだりすると余計痛くなるから、食べるのを躊躇しています。 痛みは、4日からひどくなることはありませんが、痛みの間は、横になって、しのんでいる様子です。しゃべれないし、立ったりはできません。おならをすると、痛みは軽くなります。 薬は服用していません。 いわゆる「お腹の風邪」かな、とおもっていましたが、間歇的な痛みは腸重責の特徴と知り、心配になってきました。今のところ、血便はありません。 腸重責の可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)