検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,857 件

腎臓の低形成

person 30代/女性 -

教えて下さいm(__)m 只今2人目妊娠中で、昨日から臨月に入りました。 妊娠5ケ月あたりから、「羊水の量が少ない」と言われ大学病院に通っています。 色々検査を受けた結果… どうやら、両方の腎臓が小さく(標準の半分ぐらいの大きさ)「羊水が少ないのは、腎臓の低形成が原因ではないか?」との事です。 産まれてから、生きて行けるのか? 将来、移植や手術が必要になるのか? 結局は、産んでみないと分からないとの事でした。 ちなみに、赤ちゃんは産まれた直後、NICUで検査・治療をする予定になっています。 35週目の検診で、「羊水ポケットが1.7センチしかない」と言われ、急遽MFICUに入院する事になりましたが… 36週目の検診では、羊水ポケットが4センチ前後になっていました!! 羊水に余裕が出てきたという事は、多少は腎臓が機能してくれてるという事でしょうか? 先生は「37週あたりで産んだ方がいいかな?」と言ってたので、来週あたりには出産になるかもしれません。 赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですが、検査結果を聞くのはやっぱり怖いです。 例え腎臓が標準の大きさの半分しかなくても、ちゃんと機能してれば問題ないんでしょうか? 詳しい方がいれば、ぜひ教えて下さい(>_<)

1人の医師が回答

今までにない検査結果をもらいました。

person 50代/女性 -

1型糖尿病です。現在、毎食前にノボラビットを10〜12単位、寝る前にトレシーバを30単位打ち、毎朝食後にテラムロ配合錠、ビタバスチンカルシウムOD錠、フォシーガ錠を1錠ずつ服薬してます。 昨今、低血糖を起こすことが多く…リブレから警告音が鳴り測定すると…55〜70まで下がっていることもあります。空腹時(食事前)に多いのですが…食事後もなかなか、血糖が上がらず…先日は、夕食後も103という値だったため、夜中の就寝時の低血糖が怖くて、敢えてトレシーバを30単位打たずに寝ました。翌朝、リブレで食前に測定した値は、163でした。 ソレを主治医に伝え…今後は、トレシーバは、今までの半分15単位に変更となりましたが…とにかく、自分で直前の血糖値で調整するように言われました。 本日、診察前に血液検査を行いましたが…白血球と血小板が基準より少し高く…再検と記載がありました。そのほか、STとか、Nseg、Lympho、Mono、Eosin、Basoとあり、基準より、ローだったり、ハイだったり…。 毎回の検査結果にはなかった項目ですが、コレはなんでしょう⁇ 主治医は、血糖値の話はしたのですが、コレには触れませんでした。問診後に結果明細を見たので、聞くことができませんでした。コレ、なんでしょう? ちなみに、甲状腺機能低下症(橋本病)の診断も受けてはいますが…特に、数値には問題ないと言われ、治療は行なってはいません。 この最近…血糖値は高くなくても、喉が渇いたり、身体のあちこちが痒く…特に、お腹や腕、脚を掻きむしり、かさぶたや、跡が残り…また痒くなるを繰り返しています。乾燥によるものか、ストレス性の蕁麻疹か、アレルギー体質のせいか…とは言われてます。温まると痒さが増しています。 何か、検査結果と関係がありますか?

2人の医師が回答

クラビット飲むのが怖いです。

person 40代/女性 -

一週間ほど前、喉の痛みで耳鼻科受診。一応、淋菌とクラミジア検査してもらいましたが陰性でした。最初にもらったお薬、クラリシッド、トランサミンカプセル、アンブロキソール塩酸塩錠もらいましたが、その時喉の痛みより、淋菌やクラミジア検査の結果の不安感が強く、お薬飲みませんでした。検査結果を数日後聞きに行った時、淋菌などは陰性でしたが、鼻水が出たり喉が赤いという事で引き続き同じ薬をもらいましたが、飲みませんでした。昨日朝、顔の半分が痛く、貰ってた薬をのみました。結局1日しか飲みませんでした。今日朝、病院受診し顔のレントゲンとったら副鼻腔炎でした。先生は前出したクラリシッドがきいてないと思ったのか症状が重いと思ったのか強めのお薬出しときます。と抗生物質はクラビット500をもらいました。ネットでクラビット500副作用色々書いてあるので今晩飲むのですが不安でたまりません。元々お薬恐怖です。病院も午前中で終わってるし、明日も病院休みだし、クラリシッド飲むかクラビット飲むべきか迷って。クラビット飲むのがとにかく怖いです。すいません。もうすぐ飲まなきゃいけないのでお早く回答お願いします。

3人の医師が回答

ガンの可能性は高いでしょうか?

person 40代/女性 -

6年前から甲状腺機能亢進です。薬を飲んだり飲まなかったりで数値は安定してません。20日前に右頚部にしこり2つあることに気付きました。 1つは3センチで硬く可動なし、もう1つは1センチで硬く可動あり。主治医より医療センターに紹介状が出て、一週間前に受診しました。 診察前に採血、心電図、検尿検査をしました。 血液検査の中にCEAもありました。結果は甲状腺機能更新の数値が12と高いと言われました。 それ以外の結果はまだ聞いてません。 CT血管造影の予約をし、昨日、CT血管造影の予定で受診しましたが、甲状腺の数値が高いので、CT単純撮影になりました。 CT単純撮影でガンは分かりますか? 甲状腺は少し硬く触れるとの事です。 それを言われてから、喉に圧迫感があります。 3年前に甲状腺のエコーで 甲状腺機能亢進特有の血管があり 嚢胞が数個あると言われています。 右頚部のシコリの大きさは 気付いた時より変わりません。 一週間後、受診日で その時に、腎臓の血液検査と検便提出、 今までの検査結果の説明があります。 ガンの可能性は高いでしょうか? 医師が検査の指示を出す度 ゲンハツが…あー急がないと等言っていました。 怖いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

35歳女性、大腸がんが心配です

person 30代/女性 - 解決済み

慢性的に左下腹部痛があります。しかし、この3週間近く特に酷いです。1週間前に消化器内科を受診し、お腹を押さえてもらい、便秘かな?ということで酸化マグネシウムをもらい寝る前に一錠飲んでいます。その時に便潜血の検査キットもいただき、この土曜日に持って行きました。結果は水曜日に聞きに行く予定です。27歳の時に一度便潜血で陽性になり、病院を受診した時に痔があったので、そのせいかな?とのことで、その時は内視鏡などの検査はしませんでした。その時にもしポリープか悪いものがあったとしたら、今はもうだいぶ進行しているのではないかと不安です。その時に内視鏡検査をしなかったことをとても後悔しています。 日曜日からまた便が出ておらずそれと共に、めまいや吐き気もでてきました。婦人科系にも思い当たることがあり、今日受診しましたが、左の卵巣が腫れているなどの状態ではないとのことでした。ただ、子宮の内膜がとても厚く、子宮内膜増殖症?の疑いがありとのことで、内膜の細胞をとるのと、血液の検査をしていただきました。来週結果がわかります。 今は吐き気がありあまりご飯も食べられません。文章もごちゃごちゃしてしまい申し訳ないのですが、ネットで調べると怖いことも書いてあり、今は大腸がんではないかとそればかりが心配です。。まだ検査結果もでていない状態ですが、何か可能性のある病気はありそうでしょうか。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)