1ヶ月半前ほどから、息苦しさ胸の違和感がありました。ストレスがあり、数年前に機能性ディスペプシアと言われたこともあるので市販薬を飲んでいました。数週間前に緊張がひどい時に1度胃がかなり痛くなりました。
最近首から腹部にかけてのCTとレントゲンを撮りました。食後2時間以内でしたが胃の動きが悪い、便がかなり溜まってるということで薬をもらいました。
CTでは喉、肺など胃の消化以外には気になる所見は無いとの事で、機能性の可能性があると言われました。
本日までに、便の改善はありましたし、違和感もない日がありましたが、まだ胃の改善が無いと言われました。
一般血液検査、甲状腺検査問題無しでした。毎年バリウム検査は受けてます。
また来週病院に行きますが、機能性でしょうか?