検索結果:3,323 件
足の爪の異常について。数週間前までジェルネイルをしていて、ジェルネイルを取り除いたところ、親指の爪が厚く白くなっていたり、内出血のようになっていました。ジェルネイルのせいで爪が硬くなり、靴などで圧迫されてこうなってしまったのかな?と思うのですが、左足側の薄っすらグレーの筋になっているのが心配です。黒い筋はメラノーマの可能性があると聞いたことがあり、もしかしてと不安になっています。それから、右足の親指の爪の小さな黒い点も2つほどあり心配です。ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
現在、産後2ヶ月で授乳中です。 爪の根本が赤紫色で、爪の先に向かって白くなっています。 指の腹を圧迫すると爪全体が根本と同じ赤紫色になりますが、悪い病気ではないでしょうか。 爪の色と関係ないとは思いますが、産後から仙骨周辺の痛みや、臀部〜下肢の痛みが左右交互に起こる等、不調が続いております。 また、数日前には足首から先が黄色がかっているということもありました。 授乳中というのも関係あるかもしれませんが、何か悪い病気ではないかと心配ですので、先生方のご意見をいただければと思います。
2人の医師が回答
お世話になっております。 足の爪、水虫についてですが、 1ヶ月ぐらい前に皮膚科受診をし、クレナフィンを処方頂きました。 毎日、一回、塗っています。 延びてはきているのですが、 爪の根っこのほうが茶色なままで、全体的に盛り上がっているような、ぼこぼこした状態が続いています。(元々、水虫に気がついたとき、先端半分が白い爪、根っこのほうが茶色でした。盛り上がり、ぼこぼこもありました。) 正常な爪がまだ生えてきません。 このままクレナフィンを継続しているだけで良いものでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
一年くらい前に爪水虫になり、半年くらいラミシールを内服しました。担当医に飲み薬を止めていいと言われたので、今は飲んでいません。爪は全体的はに綺麗になったのですが、表面が白くなりカサカサしているような感じがします。気になったので、アスタットクリームやアスタット外用液を処方してもらいました。 それで気になったのですが、アスタット外用液やアスタットクリームを塗り続けることで爪がカサカサしたりすることはあるのでしょうか? 個人的にアスタット外用液を使ってから爪の表面のカサカサが酷くなった気がするので、相談させていただきました。 先日、行った検査では菌はいないようでした。
質問させていただきます。 左足の小指を見ると、小指の爪の付け根から薄い黒っぽい縦筋を見つけました。 ぱっと見分かりませんでした。 よく見ようと思って、携帯のフォトライトで照らして見て見ると、爪に白く反射して 見えなくなります。 光を当てる角度を変えると薄く見えます。 ちなみに、爪の先端まで薄い黒っぽい縦筋があります。(真っ黒ではないです) 幅は約1.5mmあります。 HPなどで調べてみた所、爪のホクロとかあったのですが、TVで病気の可能性がある と言っていたので心配です。 ちなみに、小指はどこにもぶつけていません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9歳のサッカーのプロ選手になる事が夢の活発な男の子なのですが、緊張した時や不安な時に爪を噛む癖が出るようで、両指の爪の伸びた白い部分は全て無く爪が短くなっているほどです。 親としては、やめさせようとして、何度も不衛生であると諭したり怒ったりしましたが治りませんでした。爪を噛まなくなるまでDSゲームを取り上げているのですが、それでも治りませんでした。 いつも不安な気持ちでいっぱいなのかと思うと不憫で仕方ありません。 親が怒りすぎなのか、親が子供に期待し過ぎで耐えられないのか… どうすれば良いのか教えてください。 お願い致します。
11ヶ月の女の子ですが元々爪がそりかえっており、上向きに折れてしまい出血したようです。 血は垂れたりはしておらず滲んだ程度みたいですでに止まっています。 質問 ・触っても気にならないみたいですが病院に連れて行った方がいいでしょうか? ・家でできる処置はありますか?例えば消毒はした方がいい、靴下を履かせた方がいいなど。 ・爪がそりかえっていますのですぐに床にひっかけそうなので結構深爪直前まで切っていますがどんどん爪が小さくなっています。このままギリギリまで切る感じでいいでしょうか?(白い部分を残すと今回のように爪が折れそうです)
5人の医師が回答
左足の親指の爪が一ヶ月位前から白くなりなかなか消えません。特段痒くもないのですが、放っておいて治る物でしょうか 何かの病気でしょうか。どうすればよいか教えてください。
息子の事ですが以前から気になっていたのですが爪が異常に白いです。一部でなく全体で両手全部です。これは何かの病気と関係ありますか? タバコはよく吸います。宜しくお願い致します。
わたしの大事なところの表面に、所々カビ?みたいな白いのがついています。 爪ですーっととれるのですが、たくさんついています。 痒みやおりものは無いのですが、何か病気ですか? 返答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療