検索結果:10,000 件
階段を登ったり、恐怖にさらされると胸が苦しくなり、胸辺りが重りが乗ってる感じがします。心臓内科を受診しましたが心レンズをとって、問診したら狭心症の可能性がある?って事でお薬を処方してもらいましたが、確かに動悸はなくなった様な気がしますが、副作用のせいか頭が痛くなり胸の圧迫感もあったので自己判断で辞めようかとおもいますが、お薬5種くらいあるのですが中々ハイリスクな副作用な様でまた気分が悪くなりました。頚椎から頭全体が痛くなり、鎮痛剤で少し和らぐ感じです。自己判断で辞めても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
15年ほど前から心臓神経症と言われ度々診療内科に通いつつ循環器科の診察を受けています。 先日初めての循環器科に受診し心電図、負荷心電図、心エコー、血液検査は異常なし、CTの造映はごくごく初期のまだ異常とは言えないこの程度なら普通は痛みは出ない位の動脈硬化がやや見られると言われました。ただ私が心臓に痛みを訴えるため狭心症との診断となりました。 痛みはチクン、ズキンとピンポイントで数秒です。ただ先日朝に目が覚めるほどに強くズキーンとした10秒ほどの胸痛がありました。 狭心症との診断が出てから不安が強くなり夜布団に入ったときに動悸、胸痛が増えました。これは診療内科の薬を飲むと楽になります。やはり私は狭心症なのでしょうか。
1人の医師が回答
左右の血圧の値。右と左の差が20〜30あります。(左が低い) 高血圧と喘息の既往症があります。 最近、右胸の痛み、息切れ、動悸があり喘息の為かとかかりつけ医に相談。 紹介状を頂き、循環器科を受診致しました。 本日、血液検査4本、胸部レントゲン2枚、心電図検査を受け、喘息では無く総合的に「軽度の狭心症」と診断され投薬治療を開始する事になりました。 日常生活の注意と今後どんな治療が必要になるのか心配でなりません。 ご助言をよろしくお願い致します。
軽度の狭心症と高脂血症と頸動脈にプラークあり薬常備してますが高い山での登山は可能ですか? 人より息切れは確かにありますが200m位の超低山での1.2時間のハイキングを毎日してますが大丈夫です。
精神の病で、狭心症に似た症状がでると聞いたことがあります。 その場合は、狭心症の治療は行わなくてよいのでしょうか?
2人の医師が回答
かんれん縮性狭心症と診断されて、寝る前にプランドールテープ40mgを貼ってヘルベッサーR100mgを飲んで寝ています。 この狭心症をお持ちの方はどの様な治療をされているのか? 一時治って居たのですが、また出て来ました。余り早くテープを貼ると朝方早く胸が苦しくて起きるので、遅い時間に貼る調節するのも大変です。
6人の医師が回答
2週間前よりあばら付近、左脇、左肩、左胸が痛みます。毎日バラバラでいろんな所に痛みがあります。キュッとする痛み(携帯できるくらいの)たまにみぞおち辺りにつまったような感じもあります。痛む時間もバラバラで朝、昼、夜と何回も痛み痛む時間も半日だったり数秒だったりします。 まず内科にいき心電図などの検査をしましたが異常なく→整形外科へと言われ 循環器科専門に行き聴診のみで精神科へと言われました。 ここのサイトを拝見していたら冠攣縮性狭心症←と言う言葉をみて私もまさか…と思い質問させて頂きます。 1、冠攣縮性狭心症とは普通の狭心症みたいな発作なのでしょうか? 2、私は冠攣縮性狭心症ではないでしょうか? 3、私はどこの病院に次いくべきでしょうか? 精神科?整形外科? 2に関しては先生方に直接診て頂いた訳ではないので断定できないと思いますが、不安と言う意味で質問させて頂きました。ご了承下さい。 以上の質問よろしくお願いいたします。 30代前半、煙草お酒しません。体型はやせ形です。血液検査、尿検査、甲状腺検査異常なしです。 たまに心臓からかは不明ですがドクッと一瞬なる事があります。(動機、痛みなし)びっくりして起きます(涙)
3人の医師が回答
双極性障害2型を患い3年目です。それ以前より過度の疲労により不整脈が出ることが多々ありました。1日ホルスター付けて検査しましたが、運動しての検査はしていないので結果は判らず。 最近は毎日のように不整脈が現れ、ドキドキ、胸が痛むことが起こるようになり、インデラルを精神科の先生に処方してもらいました。 お尋ねしたいのは、本日歯科にかかり狭心症の薬を飲んでいる場合、麻酔は危険かも知れないと言われました。 血圧が高くなるからだと。 私の場合、低血圧に近いです。 それでも麻酔は影響を及ぼしますでしょうか? 歯科の椅子に座るだけで、今日も胸が痛くて大変でした。 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。
ヘルベッサー、バイアスピリン服用中に、市販の頭痛薬飲んでも大丈夫ですか?
13人の医師が回答
昨年5月にみぞおち辺に痛み(弱くなったり強くなったり15分間程)、心臓エコーと24hホルダー検査をし特に心配ないとの事でした。MRIは呼吸が上手く出来ず中止になりました。 今年5月下旬から胸痛が頻繁になり、6月に検査。 エコーは問題なかったのですが、三分間の昇降運動心電図で狭心症の波形が僅かに出て造影剤CTを受けました。 結果、冠動脈先端の一部で途切れている部分がありました。 「実際に血管が詰まっているのか、造影剤が上手く行かなかったのか、筋肉に隠れているのか、ハッキリとした診断は出来ない。 カテーテル検査をすれば確実だが、エコーに問題がないので緊急性は無いように思われる。」との事でした。24hホルダー検査もしましたが、その時には(残念ながら)痛みが出ませんでした。 トレッドミル検査の事も聞きましたが、体力や足腰に自信がなく踏みきれずにいます。 いつか突然心筋梗塞等になるのではという恐怖がありますが、カテーテルも怖いです。 痛みは座っている時が殆どです。が昇降運動検査後の約1週間は毎日痛みが出ました。普段運動は全くしません… 最近1ヶ月程痛みは無く、胸が重い感じは少しあります。 胃内視鏡は問題無しでした。 LDLコレステロールが高く(6月198)、3年前にピタバスタチンを処方されましたが、怠さと足の痛みを感じGTPが高くなり止めになりました。 今はロトリガを服用。 今回、LDLコレステロール治療のレパーサの説明も受けました。 今回お聞きしたいこと ・CT画像を添付いたしますのでご意見をお聞かせください。 狭心症の可能性はどうでしょうか? ・今後受けるべき検査や治療はありますか? ・私の場合レパーサ以外もう無いでしょうか? 他にも何かありましたらご教示ください。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療