生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,803 件

病院には行かないで大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

最終月経が7月22日〜6日間あり周期は、27〜29日で8月1,4,8日に避妊なしでしました。基礎体温は、8月3日が低温期最後で8月4日から高温期になりました。生理予定日は、8月19日で その少し前から、尿も近くなり、頭痛.眠気.お腹の違和感.乳首の張りがあり予定日に生理は、こなくて、以降 腰痛も腹痛もありました。生理が一週間以上 遅れた事は今まで ありません。生理予定日から一週間後に、夜お風呂に入る時に気がついたんですが、急に今まで乳首が張ってたのが なくなってて、尿も数日前から近くなくなってて、眠気もなくなってて、生理予定日8日目に、検査薬を使用したところ薄い陽性でした。でも前回 妊娠した時は、はっきり陽性だったので おかしいなぁ…何なんだろ?と思ってた矢先に、急に腹痛と腰痛→トイレに行ったところ、オリモノに鮮血が混じった物がついて、その後 腹痛と腰痛が酷くて横になっていました。いつもの生理の場合、最初は茶色い血が少しつく感じから始まるのですが、今回いきなり鮮血で その後は、ドッと出た感覚がありトイレに行くと生理二日目の量くらいの出血で、下腹痛と腰痛が波があり激痛がきて少し楽になりと痛みがあります。普段の生理痛は、一日目だけが痛くて痛みは、ずっとで波はありません。28日は、血では ない塊の物質が出ました。今日も三日目ですが今だに波がある下腹痛と腰痛があります。今日の基礎体温も高温期でした。これは何なんでしょうか?ほっておいてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

生理中の右下腹部の引き攣るような痛み

person 30代/女性 -

生理中の右卵巣の引き攣るような痛み 昨夜、夜中に腹痛を起こす夢を見て、目が醒めると夢の中同様腹痛を感じました。 なので、おそらく夜間も腹痛があったと思います。 右下腹部のみがズキズキと痛みました。始めは盲腸かとも思うような痛みでしたが、ネットでみると、押して圧迫し、離すと痛みが強くなると書いてありましたが、押しても痛みは変わらず(なくなりはしません)痛いままでした。徐々に引き攣るような痛みに変わり、排便があり、その後だんだんなくなりました。 腸の痛みかとも思いましたが、かなり右側の恥骨の横(骨盤の真横あたり)だったので、おそらく卵巣かなと思います。寝起き2時間ほど痛み、その後は痛みはありません。ピークの痛みは、救急外来に行こうか悩むほどではありました。夢では、陣痛が来た夢だったので、その時もかなり痛かったのかもしれませんが、目は覚めませんでした。(痛みで起きたわけではないと思います) 生理中に右下腹部だけ痛むことはありますか?原因はなんでしょうか? わたしは普段ほとんど生理痛を感じません。経血も多すぎることもなく、周期も安定しています。PMSは酷く、排卵日前にお腹の張りが苦しいほどあり、排卵出血もあります。

4人の医師が回答

続く血便

person 30代/女性 -

数日前にも質問させて頂いた者です。https://www.askdoctors.jp/topics/2308633 血便に気づいたのは3日前の朝。その日肛門科に行き、肛門を診て異常見当たらず、水浣腸で直腸まで診てもらいましたが異常なし。更には直腸についていた便は黄土色で血液なし、心配ないと言われました。 その日は水浣腸したからか散らばるような便が水分と何度か出てきましたが、黄土色で安心していました。 ところが、翌日もマグミットを飲んでいるからか軟便なので、表面なのか混じっているのか分かりにくかったのですが、明らかに血液らしきものがあり、便を持って、かかりつけの胃腸科へ。(肛門科の話はしました) 検便に出し結果は火曜です。1年5か月前に大腸カメラして異常ないから、カメラまでする必要ないし99%肛門からと思うと言われましたが、心配で、総合病院の紹介状を書いてもらいました。ただ、行けるのは水曜以降になるようです。その足で、再度、最初に行った肛門科に肛門と便を見せたところ、じっくり見ながら「血液っぽい」と言われました。ただ、肛門に付着している便は血はなく黄土色の水っぽいものでした。 しかし今朝も、やはり、どろっとした茶色便で血液が混ざっていました。(表面なのか混ざっているのか判別難しく。色は生理のような濃い赤。少量とはいえない量だと思います) 自分で調べても怖い病気しかなくて、かなり不安で涙が出てきます。昨日から体が熱い気がして熱を測りましたが平熱でした。もともと、お腹の張りはよく指摘されていますが(過敏性腸症候群)、お腹の張りあり。右胸の下あたり、左胸の下あたり・・・と痛いときがあります。激痛ではありません。水を飲んだ後や朝起きてすぐなど腸が動くのがわかります。更に、左足の膝まわりや太もも裏なども痛みがあります。1年5か月前にカメラで診て異常なくても、進行しているような重大な病気の可能性はあるのでしょうか。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)