検索結果:10,000 件
今 生理3日目なんですが 生理痛が 初日から酷いんです。 それに 経血が 無いに等しいんです。 初日に 茶褐色の経血らしいものは あったんですが その後 下腹部の痛みだけなんで つい 痛み止めの薬のみました。 昔から 生理不順なので『またか・・』ぐらいにしか 思わなかったんですが あまりにも経血が ないので 心配です。 お願いします
1人の医師が回答
6週稽留流産で4月1日に手術しました。 その後しばらく少量の出血があったり、なくなったりを繰り返し、出血が止まって1週間ほど経った4月29日に下腹部痛を伴う出血があり生理がきたと思われます。 生理を1回見送ればまた妊活できるとのことだったので、5月10日に受診したところ、排卵直前でした。が、内膜が薄いので今回は希望は薄いと言われました。 ですが、3日間頑張って子作りしました。 それから10日ほど経った昨日今日、出血がありました。 周期は28~29日なので、生理まではまだ期間があります。 不正出血なのでしょうか? 受診したほうがよいですか? 出血の前夜に下腹部痛がありましたが、昨日今日はありません。
4人の医師が回答
7月あたりからおへその下が、時々痛くなり、一度婦人科に診察にいきましたが、「排卵痛かも、2週間たっても生理がこなければ、またきてください」とのことでしたが、2週間後には生理が来ました。(7月22日〜)しかし、生理がきても下腹部痛がおさまらず、8月3日に再度受診した際に、クラミジアや内診、触診検査をし、原因がはっきりしなかったのでクラビット500を処方されました。いま服用していますが、今日トイレで拭いたときに、うっすら茶色のおりものがつきました。 これは大丈夫でしょうか? 薬も5日分だされ飲んでいますが、まだ下腹部が時々いたみます。 不安なのでよろしくおねがいします。
一昨日から今日くらいが生理予定日です。妊娠希望で検査薬を試したところ陽性でした。 一昨日あたりから、薬を飲みたくなるほどではないくらいの生理前の様な下腹部痛、食後の胃痛や下痢が続いており、本日になってめまいのような貧血のような症状がありました。 下腹部痛はよくある症状とも聞いたのですが、めまいや貧血もこのような時期にみられる症状でしょうか?これまでには、まれに同じ貧血のような状態になることはありましたので、妊娠は関係ないのでしょうか…。 生理予定から1週間後くらいに受診しようかと思っていたのですが、もう少し早く行ったほうがいいのか、今出来そうな対処法はあるのか、心配になったので相談させていただきたいです。
3人の医師が回答
9月11日ごろに生理が来て、本日23日おりものに混ざって微量の出血かありました(おりものにピンクの血が混ざる程度)。 実は先月もおなじくらいのときに(生理開始日10日後ごろ)同じように不正出血と思われるものがあり、わずかな下腹部痛があり、四日ほどで出血は無くなりました。今回もわずかに下腹部痛があります。 これは排卵出血なのでしょうか? 今まで排卵時期も含めて不正出血があったことがないのに二月続けて起きたため、病院に行くべきか不安に思っています。 なお、生理は順調な方で28日周期で毎月あります。出産も二回経験しておりますので、排卵も通常通りにあるものと思われます。
2人の医師が回答
今月2日より生理があり、昨日からまた出血があります。生理にしては量が少ないですが、下腹部痛も少しあり、生理の血っぽいです。普段周期は長い方なので21日で来ることは稀です。ただ9日頃排卵痛みたいなのがあり、その日が排卵日だとすると、今回は生理なのかとも思いますが。だとすると8日めに排卵したことになります。こんなことがあるのでしょうか?あと、こんな時の生理は少ないとかありますか?よろしくお願いします。
現在60歳で、57歳で閉経しました。 数週間前位から、軽い生理痛のような下腹部痛があり、 ずっとでは無く、一日の中で、 たまに感じます。 排便後軽くなることもありますが、 今日は、座って作業していると、足の付け根から、8センチ位上の左側や腰の凹みの当たりが、軽い生理痛のような収縮痛みたいなのが、たまに起こります。 出血などは、見る限りありません。 子宮頸がん体がん、膣エコーは、一ヶ月前に定期検診でやったばかりで、異常なく、 大腸内視鏡は昨年1月末にやり、直腸のポリープを1つとりました。 次の大腸内視鏡は、来年の1月と言われています。 下腹部痛の原因が何か?わからず、病院に行こうか?迷っています。 どんな事が考えられ、 何科にかかると良いか? アドバイス願います。 何か、悪いのか? 心配です。
生理増悪、貧血も進み(Hb6.9)、下腹部痛あり婦人科にて子宮筋腫と診断。最大9センチだった腫瘍がリュープリンの治療で5センチに縮小した時点で今年の2月に腹腔鏡下にて子宮全摘出術を受けました。術後1ヶ月の受診時、排尿痛と、腫瘍があった右下腹部に痛みがありましたが、徐々に痛みは消えていくだろうとのことで、経過 観察は必要ないため、今回で受診終了といわれました。3ヶ月経過した今、右下腹部の痛みは相変わらずあり、生理痛のようななんとなくどよーんとした痛みが続いています。手術後このような痛みが続くこともあるのでしょうか。またいつまでもつづくものなのでしょうか。子宮肉腫という病気がきになってるのですが、今回の病理診断ではたまたま採取されなかっただけで実は悪性だった可能性はないのでしょうか。心配性でスミマセン。 よろしくお願いします。
41歳です。卵巣嚢腫、子宮内膜症あり30まではピル、出産を2回経て卵巣嚢腫左右、8センチと7センチあり2年前にレルミナを半年内服、その後1年半ジェノゲスト1mgを1日2回内服していました。2週間前には卵巣嚢腫は片方はほぼわからないくらい、もう片方は3センチ程度になりました。2年くらい飲んで一度やめてみるのもアリだよと言われて、一度やめてみることにしました。ちょうど内服をやめて2週間です。ジェノゲスト内服時から時折生理痛のような下腹部痛はありましたが、この数日は下腹部痛が強めにあり、昨日からは夜下腹部が張りやすく痛みが強いです。腰や仙骨のあたりも痛くて今日はロキソニンも飲みました。おりものもトロトロした透明から白い感じのものが結構多く出ます。生理が来る前兆でしょうか?腹痛がとにかく辛くて心配です。
こんにちは。一昨日ぐらいから生理1日目?みたいな血がたまに出ます。毎回ではないのですが…。下腹部痛もあります。生理は8/11に来たばかりです。2週間後だから排卵出血でしょうか…? 茶色っぽいものが下着につく時と、ガッツリ血が着く時があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療