生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,797 件

不正出血があります

person 30代/女性 -

お世話になります。現在34歳です。 先月、生理が始まる1週間前から微量の不正出血が続き、子宮頸がん検査を受けましたがクラス1でした。 不正出血にはびらんや筋腫など色々原因があるので、と直接の原因ははっきり分からず様子見となりました。 (多発性子宮筋腫で定期的にチェックしています。大きいもので7cmです。) がんにはもう1つ、体がんというものあるけど 年齢的にもまず無いでしょうが、不正出血を繰り返すようなら検査すると言われました。 不正出血が1週間続きそのまま生理になり、終わってからは何も無かったのですが 今月、まだ同じ生理前のタイミングで微量の不正出血が続いています。 今までも、生理が始まる直前(1日か2日間ほど)に少量の出血の後、本格的な生理が始まることはよくありますが、先月は1週間、今月も今日で4日続いているため気になっています。 子宮体がんの可能性を考えた方が良いでしょうか。 あと直接関係があるか分かりませんが、数年前から排便時に下腹部が痛むことがあります。 特に最近は、生理が来るタイミングで痛むようになりました。 大腸内視鏡を2年前に受け、一部炎症がありましたが特に問題ありませんでした。 ただ、大腸内視鏡を受ける前から痛むことがあったので 自分では腸に問題があるのではなく、筋腫が原因だとずっと思っていました。 数年前からの症状なので、今回は関係ないように思いますが、例えば、子宮体がんでこのような痛みがでることはありますか? 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理予定日一週間前おりものに血が混じる

person 40代/女性 - 解決済み

46歳生理周期は短くなり、25日周期になっています。 不正出血が続いていたので5ヶ月前の3月に子宮頸がん、体がん検査をしてどちらも陰性でした。 数年前に頸管ポリープができていた事もありましたが、3月の内診の時に内膜も分厚くなく、ポリープもできていないと言っていただいています。 その後4ヶ月、生理が終わってから1日〜2日目くらいに少量の出血があったりすることがあったのですが、残っていた出血かなと様子を見ていました。 今月、生理終了後5日目に排便後1度だけ少量の出血がありました。性交後の出血だったため様子を見て1度だけだったので様子を見ていた所 生理終了後10日後の今日の朝、排便後おりものにオレンジ色のゴマくらいの大きさのものが混ざり、午後にまた排便後しっかりとおりものに筋の赤い出血がありました。 今回の生理は7月26日〜8月2日 おりものに少量の1度だけの出血は8月7日 おりものに筋の赤い出血が混ざったのが8月12日 生理予定日は8月20日です。 受診したほうがいいでしょうか? 5ヶ月で悪い病気になっているなど考えられますでしょうか? 婦人科の相談に乗ってもらえる病院(内診などはありません)に通院中で 温経湯、桂枝茯苓丸加薏苡仁を服用中です。

2人の医師が回答

ルトラール服用後の生理?

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在43歳ですが40歳を過ぎた頃から生理不順になり(周期が17日周期だったり60日周期になってしまったりしています)、何度か婦人科にも行きましたが、子宮頸がん検診は毎年受けていて異常がなく、そこまで気にしなくて良いとの事でしたので、特に治療のような事は受けていませんでした。 前回今年の1月末に生理があった後、49日周期ぐらいで3月19日に生理が来ましたが(量は少なめ)出血が2週間以上止まらず、昨年の子宮頸がん検診から1年経った事もあり、婦人科に行きました。ここ数年ずっと生理不順な事、今回出血が止まらない事をお話し、内診してもらいました。筋腫やポリープはなく、おそらく上手く機能していないのだろうとのお話で、リセットしましょうとノアルテンを10日分処方されました。飲み始めてから2日程度で出血は止まりました。飲み忘れてしまった日もあったのですが、4月2日から飲み始め、忘れてしまった日もあったので15日まで飲んでました。本日17日、朝からお腹が痛いなと思っていたのですが、先程、生理が来ました。(しっかり鮮血で、生理痛もあります。少し重い時の生理の感じ)これは、リセットされた普通の事なのでしょうか。数年前も出血が止まらない事があり、その時は、ルトラールを飲んだのですが、すぐには出血が止まらず、ようやく止まり、その後はしばらく生理が来なかった記憶があります。ノアルテンを飲んだのも初めてですし、飲み終わってすぐに生理?が来たのでちょっとビックリしてしまってご相談させて頂きました。

3人の医師が回答

子宮体がん手術(子宮・卵巣・卵管摘出)後の不正出血

person 40代/女性 -

46歳女性です。3週間前に、子宮体がんで子宮・卵巣・卵管を摘出する手術を受けました(リンパ節は温存)。術後の病理検査でステージ1-a、筋層への浸潤はほとんど無く(一筋細い根のようなものが見られましたが、それでも筋層の15%ほどの深さ)、分化度も最も高いタイプだったと判明し、抗がん剤投薬の必要はなく、以後経過観察通院ということで、術後10日で退院し、現在は自宅療養11日目です。 術後の入院中には、常に縫い跡の様子や、膣からの出血の有無・量を気にかけていただいており、その時はわずかな出血(生理の終わり頃のような、乾いた感じの数滴程度)しか見られなかったのですが、術後約3週間のこの数日、普通の生理の日並みに出血量が増えている日が出てきて、今朝に至っては排尿が真っ赤に染まっていました。 現在は自宅療養の休職中で、心身に特に負荷のかかるようなこともなく、思い当たることと言えば数日前に8kgぐらいのチェロを担いで移動したのが響いたかな、買い物の外出で疲れたかな、ぐらいです。 普段の生理としては驚く出血量でもないのですが、子宮や卵巣が無い中で、これだけの出血がどこから来るのか、少し不安になりご相談させていただきました。 退院後始めの経過観察(血液検査など)予約日まであと3日なので、このまま様子を見て3日後の外来でご相談するか、異常出血ということですぐにでも受診に伺うべきかを悩んでいます。 この程度の出血量の揺れは、正常の範囲なのか異常事態のサインなのか、自分では判断がつかないのですが、あと3日を待たずに受診すべきでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)