生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,801 件

生理の始まりがわからない。

person 30代/女性 -

8月末に子宮頸部高度異形成による円錐切除術をし、その後9月の生理は術後の出血から、生理になり、明らかに量が違うので生理とわかりました。 去年9月に二人目出産するまでは、もともと生理の量が少なくて4日~5日で生理が終わるような感じでしたが、出産後、生理の量が増え7日位生理が続くようになりました。 先月、病院で、円錐切除の傷は綺麗になっており出血もほぼないといわれました。 が、不正出血が少量ですが、生理前からあり、生理予定日になってもなかなか増えず、生理予定日から4日後くらいにやっと二日目かな?位になり、そのあともだらだら続き2週間弱続きました。 心配になり、病院に行きました。 右の卵巣が腫れてるといわれましたが もともとの生理予定日から考えるとちょうど排卵日だったので、そのせいで腫れてるのかもとのことで、今月生理が終わってからまた術後初の子宮頸がん検診と兼ねて、卵巣も見ましょうと言われています。 先月病院にいってから少ししたらまたおりものにうっすら血が混じり、そのままだらだらつづき、もう2週間以上です。 今月の生理予定日が明後日の11月11日ですが、10月28日ごろからおりものに混じりだし、11月6日頃に少し増えおりものシートだとちょっと不安な感じでナプキンをつけていて、今日またさらに少し増え、それでも生理5日目くらい?の量といった感じです。 先月もでしたが、いつからが生理で不正出血なのかわかりません。 子宮体がんなんかも可能性ありますか? ちなみに子宮体がんの検査は、去年12月にしており来月で1年たちます。その時の検査では異常はありませんでした。 1ヶ月のうち出血してることのが多くて不安になります。 病気なんでしょうか? 今回の生理が終わり次第病院には行きますが、それまでとても不安です。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血を繰り返します

person 30代/女性 -

5月から不正出血をするようになりました。 その月の生理は軽く(いつも7日間あるのに5日間で終わりました)、生理が終わって8日後から不正出血が9日間続きました。かかりつけの婦人科で、子宮頸がん検査、血液検査、性病検査をしましたが異常なし(6月1日)。それまでの基礎体温は低くて35.69、高くて36.41で上下してました。「ホルモンバランスの乱れ」と診断されました。 そして、6月2日から6日間不正出血がありました。6月9日から20日までは出血はなく、21、22日と出血があり、23日から6日間、46日ぶりに生理がきました。10日から22日までの基礎体温はそれまでよりも少し高めになっていました。 6月29日に生理が終わって、30日(性交あり)、7月3日(性交あり)、4日(昨日今日)と、また不正出血しています。排尿時に少し違和感も感じます。おりもと一緒に拭くと少し鮮血が付く感じです。ある程度拭くと止まって、また少し経つと出たりします。 性交や指入れの刺激(激しくはないです)のせいでしょうか?今までこんな事にはならなかったので、今後が非常に心配です。 ちなみに、子宮筋腫がありますが、様子見で大丈夫な範囲と言われてます。 筋腫、ポリープ、子宮体がん、びらん、どれかからの出血でしょうか?見解をお聞かせ頂けたらと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)