検索結果:10,000 件
朝子供の片目が充血していたので眼科に連れて行くと、まだ朝始まった症状だから確定では無いけど、結膜炎だね。と言われ、ステロイドの点眼を、貰いお昼に一回したのですが、夜には目の充血がほぼなくなりました。 朝起きた時は少し目やにあるかな?
2人の医師が回答
小学生の頃から近視が強く、現在は右-10.5、左-9のコンタクトレンズを使用しています。 老眼は特に感じませんが、最近遠くが見えにくくなってきました。 眼科で検査すると、白 内障はごくわずかにあるが、近視の進行が原因のようです。 この歳になり、まだ近視が進行することもあるのでしょう...
3人の医師が回答
2年前から眼圧が23ほとで、 1年に1回の視野検査は異常がありませんでした。 先日ほかの眼科で診ていただき、 神経線維層の厚みが減ってるそうで、 近視も強いので10年後には緑内障になるかもしれないと言われて不安になってしまいました。
4人の医師が回答
3~4ヶ月に1回、短い時で3~4分、長い時で15分、この症状が起こります。 起こったときはその度に眼科で散瞳検査をしましたが異常がないということで内科受診を勧められています。 どのようなことが考えられますか。
7人の医師が回答
2歳半の息子なのですが、2ヶ月に1回のペースで目が腫れています。その度にかかりつけの眼科に霰粒腫と診断されています。現在1日2〜3回フルオロメトロン点眼液を使用しているのですが、それにも関わらず目が腫れてしまうため、本当に霰粒腫なのか、と思ってしまいます。
細い毛だからか、本人は眼球に痛みは全くないようで違和感もないと言っているのですが、眼球にふれるのは良くないと聞いたことがあるので、伸びてきたら抜いて様子を見ています。 4本ぐらいでも手術適応になるのでしょうか?どこの眼科でもできますか?
3日前に振り回したタオルが目に入り、白目部分の外側比較的広く赤くなっています。痛みには波があるようで、病院に連れていきたいのですが、年末年始のため眼科は限られてしまい様子をみている状況です。とりあえず自宅にあるステロイドの目薬を使用しているのですが、連休明けまで様子をみていいのでし...
黄色の目脂が多く出て拭いても繰り返し黒目をふさいでるせいかと思ったり、メガネも頻繁に汚れるのでそのせいでそのように見えるのかなと思ったりしていますが。ネットで調べると白内障の症状にあるらしいので少し不安です。逆まつげができやすく、ひと月半に1回眼科に通っていますが指摘されたことはあ...
片目が痛くなり、眼科に行きました。 明らかな所見がなく、少し充血しているからウイルス性の結膜炎かも?ということで、抗菌目薬を処方されました。 何気なく目をティッシュで拭うと、オレンジと蛍光黄色の目ヤニがつきました。
みたいな感じになるだけであまり気にしていなかったのですが、ここ2.3日ぼーっとしてるときや壁を見てる時に違和感があります。 ただ話しかけたり、普通に接している時はそういうことはありません。 これは眼科で見てもらった方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療