検索結果:10,000 件
腹水があります。パクリタキセルをしたのですが、副作用が強く、1ヶ月ほどしてません。ステロイドを出されて、1週間飲みました。 しかし、嘔吐下痢はあったのですが、ステロイドを飲み出してよりひどくなった気がします。そのかわり、尿や下痢のおかげでお腹が凹んだ気がします。 寝れないくらいトイレに行く事もあります。抗癌剤やめてるのになぜでしょう?
1人の医師が回答
こんにちは 胃癌で胃を全部とり半年たつ父が巨峰を誤ってまるのみしてしまいました。 巨峰を噛まずまるまる皮ごと飲み込んでしまいました。 胃がないので腸でつまらないか心配です。 ごはんもまだ食べておらず、水分もあまり取ってません。
8人の医師が回答
父が胃ガンと診断されました。 私は直接医師と話をしていないのですが、医師の説明がほとんどなく「胃ガンで悪性で、胃は全摘になります」と簡単に説明を受けただけのようです。 よくガンになると【ステージ】で進行具合を知らせてくれると思うのですが、本人と同席していた家族...
2人の医師が回答
休みがとれず胃カメラを飲むまで少し、先になってしまったのですが、それまでが不安です。年は30になったばかりです。年や症状から胃ガンなども考えられますか?去年の11月から症状があり、一回薬で少し楽になったのでまた症状がひどくなるまで放置してしまったので心配です。
9人の医師が回答
昨晩の夕食は吐き気もあり、全く欲せず、一口で終わりました。その後も薬を飲んでも吐き気が続きました。今朝になれば吐き気はマシでした。 引き続きスキルス胃癌ではないだろうか、と考えてしまいます。 気にしているから余計に食べられないだけなのでしょうか。食べないでいると本当に胃は縮...
3人の医師が回答
最近ゲップが増えたような気がします。胸焼けはありません。胃ガンの初期症状でゲップがあると知ると不安になり強くゲップを意識してさらにゲップが増えたような気がします。食欲はあります。胃の内視鏡検査は定期的に1年に1度しています。...いつもびらん性胃炎と軽い食道ヘルニアという診断です。...
10人の医師が回答
スキルス胃癌が不安で今日内科を受診したのですが先生は今年6月に胃カメラの検査で異常なしだからスキルス胃癌の可能性はないと言いました。信じていいのでしょうか?症状としては胃が脈打つ感じと軽い痛みです。
4人の医師が回答
いつもアドバイスありがとうございます。 胃癌末期と診断され、抗がん剤3クール終えてから痛みがひどく食欲もなく、入院して早50日です。腹水もあり、腸閉塞の疑いありで、絶飲食と言われて点滴での栄養のみです。
夫26歳について。 今年2月中旬にスキルス胃ガンで全摘をしました。その後の検査で9月下旬に再発、骨転移と腹膜播種があります。 日に日に悪化している状態です。再発時から残便感を訴え、今では座っている事すら厳しい状況です。
質問です。母のことなんですが、 胃癌が見つかり胃を全摘出し、胃がないことで食べ物を食べるだけでお腹に激痛が走り、すぐ出てしまいます。そのため十分なエネルギーが得られず、どんどん痩せ細ってきてこれ以上痩せると生命の危機に陥ると医師から忠告を受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療