背中の痛み 膵臓がんに該当するQ&A

検索結果:1,849 件

背中痛み みぞおち 吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月半ほど背中の一部の痛み 吐くまでもないムカムカ ゲップ みぞおちの痛み違和感 があります。ファモチジンを飲んでいましたが改善されません。常にみぞおちに違和感があり食べるとぎゅーと痛くなる時が2回ほどありました。背中はよじると痛みが増し普通にしていても違和感と痛みがあります。激痛まではいきませんが。鎮痛剤は効いたり効かなかったり。問診では十二指腸潰瘍ではないか?との事でしたが、今日胃カメラを検査したところ十二指腸潰瘍はキレイらしく、画像では少し腫れた部分があるので念のため細胞検査には出しますと言われ、胃ガンの可能性は無いと言われました。結果は2週間でピロリもその時わかるみたいですが。 胃カメラで見ただけで癌かどうかわかりますか? アコファイドとタケキャブを二週間処方されましたが、先生は胃腸炎やストレスの可能性かも?としか。薬で治るのでしょうか?何年か前に患った急性腎う炎で傷んだ背中の痛みの軽いモノな気がするので腎う腎炎になりかけとかの可能性もあるでしょうか?急性では無い腎炎の検査は血液検査でわかりますか? すい臓、肝臓の可能性もありますか? 長くすいません。よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

主に膵臓がんなどの疾患が心配

person 60代/男性 -

現在、糖尿で投薬により通院しています。 昨年ぐらいから血糖値が100の前半(以前は100以下)、HbA1cは6.5前後を推移しています。 また、先日の人間ドックで次の数値でした。 血糖値117(以前から同様)→通院投薬 HbA1c6.4(以前から同様)→通院投薬 血清アミラーゼ154(以前まで110前後推移) →判定B経過観察 膵臓に関する腫瘍マーカーは基準値内です。 腹部超音波は、以前から同様に胆のうポリープ、腎のう砲.石灰化があるものの判定Bの経過観察でした。 ただし、膵臓は毎回脂肪などで抽出不良であり、これも判定Bの経過観察でした。 この時期に併せるように1週間前位から背中やや上位付近で神経痛のような激しくはありませんが、チクチクな痛みを感じます。 以前に頸椎ヘルニアの診断を受けていますので、その痛みならいいのですが。 腹部の痛みは、あまり感じません。 上記を踏まえ質問です。 ネット等で膵臓のがんも含め膵臓疾患に気になります。 年1回の検査の経過観察でよろしいでしょうか? あるいは、より詳細な検査をしたほうがいいでしょうか?その検査はどのような検査てすか? 身長161cm、体重64kgで、お酒は飲めません。喫煙もしてません。 なお、現在、毎日早歩き30分で奮闘中です。 私は、病気、災害などに不安を感じやすいので、よろしくご教示お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)