検索結果:3,110 件
3月半ばくらいに左肩が石灰性腱炎と診断されました。胃が弱いので、セレコキシブとロキソニンテープを処方してもらいましたが、セレコキシブでも気持悪くなり、いまは湿布だけです。痛みは多分1月くらいからあり、背中に手が回りません。日常生活はなんとか送れてます。 注射を勧められましたが、まだ打ってません。この注射はステロイドの注射ですか?ネットで、血糖値高い人は打てないと見ました。3月の健康診断で、hba1cが5.8だったので、気を付けようと思ってるのですが、この値なら注射しても大丈夫ですか? なかなか治らず、このままだったら辛いので、注射を打ってもらおうか悩んでいます。
6人の医師が回答
たまになんですが夕食後時間がたつと胃もたれや胸やけがして気持ち悪くなりお腹を下したような痛みがして吐き気や便意はあるのですが下痢も嘔吐も無く、時間が経つ程悪化して吐き気と腹痛で眠れず酷い時は貧血のようなめまいがしたり背中の方まで痛くなったりします。 二年程前からこのような症状があり、具合が悪くなるのは牛肉を食べた後が多く避けていたのですが最近は脂っこい物を食べたりすると具合が悪くなるようになりました。 三日程前からまたこのような症状があり今回は夕食後だけで無く頻繁に具合が悪くなります。 腹痛などの症状で色々検索したのですがあてはまるものが無く二年前に病院に行ったのですが血圧を測るだけの診察で診断結果は低血圧からくる貧血でそれによって腹痛が起こってると言われました。 精神的な事からくるものなのでしょうか?それとも病的な事からくるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
半年程前に、筋肉を付けたくて、プロテインを飲み始めましたが、飲んで暫くすると胃の調子が悪くなるため、飲むのを止めました。飲まないと調子が戻りましたが、3ヶ月程前から、また胃の調子が悪くなり、特にお腹が空くと気持ち悪いような感じで、食べると治ります。ただ、また2~3時間すると同じようになり、食べるようにしています。ゲップは調子が悪くなってから、かなり出ます。 先日お腹が空いたのですが、やることがあり何も食べずにいたら、急に胃がきゅうっとなって、痛みは無いのですが辛くて立っていられなくなり、なんとかチーズトーストを焼いて食べたら元に戻りました。このところは腰や背中が辛くなることがよくあります。 7年前に胃ガンを内視鏡でとり、今も一年に一回胃カメラをしていますが、問題ないと言われています。次の胃カメラまで時間があるので、ご相談させて頂きました。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
心臓の裏側あたりに鈍痛を感じます。 昨日あたりから気になっていたのですが、痛みが強くなってきました。じっとしてても鈍痛といいますか不快感があるのですが、押すともっと痛いです。少し気持ち悪い感じもします。 背中でよく見えませんが、触ると少し腫れている(?)ようですごくコリコリします。また、痺れも少しあるようです。 また、寝ようとしても数分で胸が詰まる感じがして起きてしまいます。 昼間胸の痛みで病院を受診したところ、簡易血液検査では異常はありませんでしたが、心配です。 心疾患の前兆などではないでしょうか。
11人の医師が回答
雪で滑り道路にお尻、背中頭をぶつけました。 3日目になりますが痛みがひかず、気持ちの悪さも少し出てきました。普段偏頭痛があり、ノイロトロピンを服用しています。先週MRIと脳波検査は異常なしでその後すぐの転倒でした。痛みはぶつけた後頭部とこめかみにあります。偏頭痛か、ぶつけた時に何か起きているのか判断がつきません。痛み止めは飲んでもいいでしょうか。またすぐに受診した方がいいですか。、祝日のためどう対処したらよいかアドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
最近、横になると(仰向け)みずおちの少し左下が圧迫された様に痛みます。背中も違和感があります。激しい痛みではないんですが左側を下にして寝てもなります。なので勢いよく横になれません。普段から胃がチクチクと痛んだりぐーっと重く痛む時があるんですが体勢を起こしている時と違う痛みのような気がします。便秘ぎみも少しは影響しているのでしょうか?他の臓器に問題があるんでしょうか?左肩も痛む時があります。ちなみに食後気持ち悪くなる時か゛あります。わかりにくいかもしれませんが教えてください。
二月に胃カメラをしたら食道と胃の入口の所に過形成ポリープがあり経過観察となりましたが最近になりまた胃も痛く背中も痛い感じと軽く気持ち悪い感じがします。 また胸の真ん中も痛い感じします。 ピロリ菌は除菌しましたがまた胃痛もあるのでガンではと心配です。 五月に大腸ポリープを取り生検に出したところ粘膜内のみガンでした。 リンパなどの浸潤はなくまた一年後に定期検診と言われました。 この事があり凄く心配になります。 胃が痛いのはガンの可能性ありますか?
2人の医師が回答
体が最近かゆいです。かゆいのは頭、腕、背中、足などです。陰部もかゆいような気持ちが少しします。腕や足にはニキビのような、赤い虫さされの小さいようなものもあります。手の甲にはプツプツとした色のない湿疹も少しあります。それで、外や職場ではかゆくありません。家でかゆいです。特にベッドです。ダニかな、と思い、布団やシーツすべて洗いましたが、まだかゆいです。体を虫があるいているような感覚もあったりします。でも気のせいかな、とも思います。ダニでしょうか?何かアレルギーですか?それか、心配からくるものでしょうか?何か悪い病気でしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。
心エコー検査について、教えてください。 側臥位で背中の方にモニターがあったので、よく見えなかったのですが、赤や青や黄色の不規則な模様がぐちゃぐちゃに動いていたのですが、これは何を意味しているのですか? 聞こえてくる心音がグシャグシャとすごく汚い怖い音だったのですが、これは機械を通して聞くせいですか?聴診器でもこんなに気持ち悪い音なのでしょうか? 45分間くらい技師さんが診てくれたのですが、担当の先生が診てくれるのは、その中の数枚の写真のようですが、静止画でも情報は充分なのでしょうか? 子供のような質問で恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。
レクサプロについてお聞きします。現在レクサプロの半錠を服用して一か月半が経ちます。パニック発作は無くなり安定していますが、背中と両足の膝から下がソワソワする感じがあります。以前セルトラリンの半錠を服用してましたが吐き気が強くレクサプロに変えました。吐き気は無いですがソワソワ感があります。この手の薬で良く増量すると聞きますが何故ですか?増量すればこのソワソワ感、副作用の症状は減るのですか?体が気持ち悪いのでエチゾラムの0,5の半錠を頓服してます。若干楽になります。レクサプロは夕食後に服用してます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療