検索結果:2,641 件
11週目の終わり頃です。10週目の検診のエコーでは、赤ちゃんも3センチに育っており、心拍もあり、手足も動かしていました。最初から、つわりも全くなく、もちろん胎動などもまだありません。お腹も張らないし、具合の悪い感じは一切ありません。順調で良いんでしょうけど、何にも妊娠している感覚がないので「赤ちゃんは元気に育っているのか?」と毎日不安になってきます。唯一安心するのは、毎朝の基礎体温が高めなことだけです。こんな風な妊娠生活でも、心配ないんですよね?
2人の医師が回答
妊娠30週です。 数日前から22-23時頃になると生理痛のような重い感じの痛み、膣内がズキンっと痛みを感じることがあります。 前駆陣痛が始まったと思って良いのでしょうか? 胎児発育不全の可能性があり、産院からよく経過観察するように言われているので、放置しておいて良いのか心配です。胎動は頻繁にあり、出血はありません。 ここ数日は前よりお腹が張りやすくもなっています。休むと治ります。
39週の経産婦です。 2時30分くらいから、腰の突っ張るような痛みがあります。過敏性腸症候群もある為、最初は排便と思い、実際に大量に何回も排便がありました。オナラだけで漏れるような変な状態です。 腰痛は4分から6分という感じが多く、時々弱い痛みも短い間隔で混ざってきます。 胎動はありますが、張りも軽くあります。 経産婦でも破水や強い痛みになるまで様子見でも良いでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします! 妊娠20週の妊婦です お腹の痛みについての質問ですよろしくお願いします 1 下腹の張りですが朝から寝るまでに何回くらいの張りは大丈夫でしょうか?後張りですが張りはカチカチになり痛くなる張りと張ってるがまだ痛くはない張りがあり後方の張りは気にしなくて大丈夫な張りですか?2 胎動がわかりだしてから恥骨ありから下腹の真ん中でしか感じませんが逆子の位置でずっといるってことでしょうか? お答えよろしくお願いします!
37週の経産婦です。 昨日よりお腹が頻繁に張るようになり、前駆陣痛らしいものもありましたが、先程就寝中に胃あたりから下のお腹全体が痛くなり眼が覚めました。(子宮収縮の痛みとは違う感じがしました。) 1時間ほどで収まったのですが、胃腸炎のようなものだったのか、前駆陣痛の一種なのか、もしくは赤ちゃんに何か問題が起きていて至急の受診が必要なのか、、、心配になっています。胎動はあります。 どのような原因が考えられるでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
36週 帝王切開を控えて 管理入院中です。 病棟でエコーしてくれる先生の力が強く、 特に頭のあたりを見るとき お腹の下の部分で仰向けになると 膨らみが一番無くなる所からなのか とても痛いです。 短時間なので 我慢するのですが、エコー中は胎動が激しくなるし、終わった後は しばらく張るため 胎児が 強く押される事で反応しているのかな?と思い 羊水で守られてるとはいえ、特に頭のあたりをグリグリされて 影響は無いのかなと 心配です。 どうなのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。また親切な回答ありがとうございます。前回も質問したのですが、先月あたりから便秘と下痢の繰り返しで、今回も1週間便秘して、下痢をしました。ただ今回はかなりの激痛(腹痛)で嘔吐、倦怠感があり、便と一緒に中量くらいの鮮血がでました。以前は血が少しティッシュにつくくらいでしたが、今回は量が多かったので少し不安です。病院に行こうと思うのですが、何科に行けばよろしいでしょうか?まずは産婦人科に相談すべきでしょうか?ちなみに、お腹は張るものの赤ちゃんの胎動はしっかりあります。
34週NSTでの所見で気になることがあったので教えてください。 胎動後、心拍が上がる時と特に上がらない時があったのですが、これは正常でしょうか? 一度強めの張りがあった時に、心拍がv字の谷になっていました。基本の心拍が135前後で、下がったときは110前後だったと思います。 これも問題ないのでしょうか? 心拍が落ちているということは、張ってる時、赤ちゃんが苦しいのかと気になります…。 次の検診は来週になるので、こちらで質問させていただきました。 教えてくださいよろしくお願いします。
39週の妊婦です。 2日前に柔らかいスライム状のような茶色おしるしらしきものが少量昼と夕方に2回ありました。 その後普通に張りはあるものの特に陣痛はなく過ごしていますがトイレの度に大体毎回拭くと極少量ですが薄い茶色っぽいおりものがつきます。 排便で踏ん張った後は少し赤茶色のおりものが排尿より少し多めにでます。 大丈夫でしょうか? おしるしでしょうか?教えて下さい。 胎動は痛いくらい元気に動いています!
21週の経産婦です。 ここ最近、車の移動が多くその際時々ですが、下腹部が痛いと思うことがありますが、少ししたら落ち着きます。車に乗っているのは1時間から2時間くらいです。 あまり乗りすぎはよくないとは思っているのですが、連日習い事や子どもたちの病院受診のため移動が多いです。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 胎動はよく感じます。 あと便秘ではないのですが、おならがあまり出ず張ることがありますが関係ありますか?何かよい解消方法はありませんか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療