腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,002 件

風邪症状後の身体の痛み

person 30代/女性 -

31歳女です。 5月31日の朝、起きた時に吐き気や身体の痛みやだるさを感じその後嘔吐・下痢をしました。 朝食を食べる前だったので胃が空っぽの状態でした胃液を吐くほどの気持ち悪さで 急遽かかりつけ医に診ていただき、点滴と血液検査をしました。 血液検査の結果は白血球と好中球?の数値が標準値を超えていたくらいで他の数値も悪くなく、炎症反応を表すCRP?もあがってなかったので様子見になりました。 吐き気止めと整腸剤を処方されました。 しかし、帰宅後も吐き気と腹痛、身体の痛みと寒気に襲われ夜には38.5℃の発熱をし、ひたすら痛みとだるさに耐えていました。 食事も取れなかったので水分のみで、幸い水分は取れたので丸1日寝込んでいたら熱は次の日には下がりました。 しかし、吐き気と腹痛はまだあったので食事は夜までとらずに、夜おかゆを食べました。 嘔吐はなく、下痢も初日のお昼以降なかったので症状はよくなっていったんだなと思い安心しました。 しかし症状が出てから4日目の今日、 食事は普通の食事を3食とり、若干の胃の不快感はあるものの嘔吐も下痢も無く過ごせていたのですが夕方頃から再び身体の痛みが出始め、背中や腰、脚や腕、お腹回りが痛みます。痛いところを押してしまう程気になる痛みです。のたうち回る激痛とかではないのですが筋肉痛や関節痛のような痛みがあり寝つけません。 これはなにか風邪の後の後遺症のようなものなのかウイルスが残存していて身体に悪さをしているのでしょうか。 こんなこと初めてなので心配です。 痛みはズキズキしたような痛みで例えるならインフルエンザのときの関節痛のような痛みが全身にあります。 ちなみにインフルとコロナは陰性でした。 病院へかかった方が良いのかもう少し様子見で良いのかアドバイスいだけると嬉しいです。

3人の医師が回答

妊娠10週 お腹と腰の痛み

person 30代/女性 -

現在妊娠10週5日です。 10週に入って5日間が、歩いたり座ったりすると定期的にズキズキと、いたい!と声が出るぐらいお腹付近(多分子宮と腰あたり)が痛い時が出てきました。 今までも多少ズキズキすることはありましたが、10週に入ってからの痛みはお腹や腰がズキッと刺すような痛みです。その後生理2日目のようなズキンズキンとした痛みが数秒から1分程度、その後吐き気が伴ったりします。 痛みや吐き気は外だと立ち止まったり、家だと温めて寝たり動かない、パンツなど締め付けが無いのに変えると数分からしばらくして痛みが消えますが、結構痛い&1日に何回も痛むのはこの時期にはよくあることなんでしょうか? また休み休み過ごすしかないでしょうか?他にできることや、良い方法があれば知りたいです。 次の検診は3週から4週後で心配です。 補足ですが、 出血は7週ごろはあり、今はありません(7週に着床した箇所の一部が血管の集まったとこに近いから内膜を厚くした方が良いとのことで、9週までホルモン補充の量を増やしました)。 8週から、おりものがクリームイエローになって増え&下痢気味(カレーなどに当たったかもしれない)。 9週以降、黄体ホルモン補充がなくなった(体外受精)。 10週0日に検査した時は、順調、食中毒に気をつけて、痛い時は休んでと言われました。 また、マタニティ用品や骨盤ベルトなどはまだ何も買ってません。  痛みは骨が折れてても、なんか痛いなと何週間か気づかないぐらい鈍感な方でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)