膀胱炎クラビットに該当するQ&A

検索結果:1,632 件

私は何をすれば良かったでしょうか

person 20代/女性 -

先週中頃から、風邪気味(咳、鼻水、喉の痛み無し)もあり市販の風邪薬を飲んでました。が、21日金曜に37度の熱が、22日には寒気と40度の熱で受診し扁桃腺、聴診何とも言われず、喉は味覚が変わってるかもと、血圧は130で、インフルエンザ陰性。排尿後痛も風邪ひいたくらいからあり、軽い膀胱炎もあるとの診断。下腹部痛はありましたが、月経中でした。座薬と点滴をし38度になりカロナールとホクナリンテープ、竹じょ温胆湯、サワテン250、クラビット250をもらい帰宅。水は吐き気で頑張ってもたいして飲めず、食事は吐いてしまいました。その後寒気と40度の熱でカロナールを飲んで38度まで下がってもまた上がるを朝まで3回繰り返しました。日曜も診察のある別の当番医に行き、尿沈査、喉の診察、イセパシン抗生剤入りの点滴をしました。尿が汚く、急性腎盂腎炎との事でクラビット500に変わり、この点滴で良くなるので高い熱がでたら、病院に行くよう言われ帰宅。3時間後には39度になり、薬で下がらず夜間救急へ、すぐに治る病気でないと言われ、座薬をもらい帰宅。帰宅後すぐと明け方38度の熱があり2回使用。心配で当番医だった所は遠いため、近医へ行きました。レントゲンで気管支炎、採血で白血球1万、CRP10、腎臓の値は正常ですが重症で入院が必要な状態であったであろうと言われました。クラリス、フスコデ、ロキソニン、ユニフィルムもらい、抗生剤、気管支拡張の点滴をしました。あと2回点滴必要と言われました。休日は入院必要そうでも患者が希望しないとあまりしないものですか?私は何をすれば良かったですか?乱文ですみません。ご回答願います。

1人の医師が回答

腎盂炎?

person 30代/女性 -

昨日朝より体中が痛み、夕方には酷くなり、39.7度出て、トイレ以外動けませんでした。 夜はずっと悪寒していて、今もまだたまに悪寒します。 昨晩、家にあるメイアクトとロキソニンを飲みました。 すると汗をかき今朝は37.8度でした。 午前中病院に行きました。 現在の症状は、熱がまた39度前後あり・下腹部膀胱辺りの怠さ・腰痛・股関節痛・下半身の筋肉痛・上半身の痛みは少しましなような?でもまだ首周りも圧迫感が少しあります・熱があるのでフラつきます。 午前中の診察では、マイコプラズマ・インフルエンザの検査だけでいずれも陰性でした。風邪症状の喉痛はありません。通年性の鼻炎は今少しだけありますが。 初見とこの検査だけではわからないとだけ言われました。なんの為に血液二本も取り、座るのも痛み我慢して長い待ち時間待ったのにと思いました。問診だけで口を見たりも寝転んだり聴診器も何もしてくれませんでした・・・。 とりあえず私から、後の症状では下腹部辺り(膀胱辺り)と腰痛が酷いですと伝え何回か膀胱炎もなってる事伝えましたら、尿検査するのかと思ったら、抗生物質 クラビット500 トランサミン コカール を出していただきました。 違う病院でもう一度血液検査と尿検査してもらった方がいいでしょうか? 子供園児二人の世話に仕事もあり早く治したいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)