血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排便時の痛みについて

person 30代/女性 - 回答受付中

38歳です。 今朝とお昼に2回排便をしました。便をだすときに肛門か出口の手前あたりが痛く、ペーパーにうっすら血がつきました。 今朝はバナナ便が2つ、お昼にバナナ3つでした。 いつもは痛みはありませんが6/10頃にも出すときに痛いことがありましたが出血はありませんでした。 一ヶ月前に消化器内科を受診した際は痔はないといわれました。土曜日にもバナナ便が出ましたが痛みはありませんでした。日曜日と月曜日は出ていません。痛みの原因は何なのでしょうか? また市販薬でも対応可能でしょうか? 今月便検査をしたのですが、陰性でした。 下記は最近の便記録になります。 先生方よろしくお願い致します。 6/6でた3バナナ便2本 2回目バナナ便1本 3回目中サイズバナナ1本  6/7なし 6/8なし 6/9なし 6/10でた3バナナ便 6/11でた1小バナナ2本 6/12なし 6/13でた2バナナ便1本 6/14でた2 中サイズバナナ便1?と小バナナ便2本くらい 2回目柔らかい便小バナナ便 6/15でた1バナナ便 6/16でた5バナナ便 3回目柔らかいバナナ便 6/17なし 6/18なし 6/19でたバナナ便3本と下痢 6/20でた1バナナ便・ 6/21なし 6/22なし 6/23でた2バナナ便2 2回目バナナ便3本

8人の医師が回答

右下腹部痛が続いている 大腸がん?

person 40代/女性 -

先月も右下腹部痛について相談した者です。あれからも右下腹部のチクチクした感じが続き、4月17日に再度婦人科に行きました。子宮、卵巣は異常なしでした。横になったり、睡眠中は痛みはなく、日中動いたりするとチクチクしたり、時々突っ張るような鈍痛があるも継続した痛みではなく、カロナールなどを飲んでもいまいち良くなる感じもありません。気になって右下腹部を圧迫するとジワリと痛くなりますが、何回か圧迫してると痛みは無くなり、少しするとお腹からギュルギュルと音がしてガスが出る感じでした。しこりのようなものも触れる感じはありません。便秘や下痢もなく黄茶色から茶色のバナナ型の便が毎日出ます。生理周期によって排卵前は便秘気味になったり、生理直前には軟便にはなったりしますが、ずっとではありません。4月30日の朝、便を出す時に一瞬痛みを感じ、便を見ると最後らへんに出た便に血らしきものが付いていた為、急いでかかりつけの消化器外科に行きました。右下腹部痛と吐き気があって3/28受診した時に検査した腹部単純CTの画像をもう一度確認し、S状結腸と右の腸に憩室はあるけれども炎症や腫れもない、虫垂炎の所見もなく、その時の血液検査でも炎症反応はなかった。痛みが出るほどの大腸癌ならCTには写っているがそれらしいものもない。画像上は内臓が原因の痛みではないとは思うが、1センチやそれ以下の小さな癌は分からないため、大腸内視鏡検査もしてみますか?とお話をしていただき、5/8に大腸内視鏡検査予定となっております。今までの経過から、大腸癌の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 45歳です。 今までの検査 ・4年前 大腸内視鏡検査異常なし。 ・2年前 腹部造影CT &造影MRI(肝限局性結節性過形成)その他異常なし。 ・半年前 腹部造影CT(肝臓フォロー)異常なし。 ・1ヶ月前 腹部単純CT異常なし。採血で炎症反応なし。 ・3週間前 経腟エコー、がん検診にて子宮、卵巣異常なし。 毎年人間ドックを受けて便潜血検査異常なし。 1ヶ月異常も痛みが続いているため盲腸癌などの大病ではないかと不安で仕方ありません。

5人の医師が回答

産後1ヶ月、膣からの分泌物について

person 30代/女性 -

妊娠中は相談へのご回答ありがとうございました。 おかげさまで無事に出産し、現在産後1ヶ月+3週間ほどになります。 2日前と本日、起床時におりものシートで間に合わないほどの黄色い分泌物が出ていましたので相談させてください。 出方は生理の出血のように膣からあふれる感覚ですが、見かけは濃い尿のような色をしています。 無臭で、ほんの少し粘り気があり、血は混じっていません。生理痛のような下腹部痛があります。膣周辺の痛みや痒みはありません。 2日前に出た時は徐々に量が減ってきて、なくなったと思ったらまた今日出てきました。 これはおりものでしょうか、それとも悪露でしょうか。 もし考えられる病気などあればご教示いただけますと幸いです。 また、今週の受診が難しそうなので、症状が続くようであれば来週には受診しようと思っていますが緊急性はないでしょうか? (画像は本日2回目にドバっと出てきた時のものです。) 今までの産後には無い経験ですので心配です。 産後の体調や、自身の体質は以下の通りです。 ・先月の産後1ヶ月検診では異常なし、子宮の戻りも順調とのことでした。 ・悪露は終わっていると思っています。 ・過去2回の産後も、悪露が終わったあと生理より少量の出血がダラダラ続き受診しましたが、心配なことはなく体質だと言われています。今回も同じような状態で時折出血があります。 ・完全母乳です。 ・夫婦生活はありません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)