検索結果:5,169 件
37w6dです。8日計画出産予定でしたが今日受診したところ、子宮口は3cm開いているけどまだ硬くて、8日だと無理だから子宮口の熟化?の注射をしましょうと言われ、注射して帰って来ました。開いていても硬いというのは、どうしてでしょうか?赤ちゃんはもう充分育っているらしいのですが‥注射で陣痛が来る事もあるので待ってみてとのお話でしたが、注射してからお腹がかなり張っています。10分置きになってもいますが、あまり強くならず10分置きのままです。わかりにくいのですが、強くなるまで待った方がいいでしょうか?出産は3回目です。
1人の医師が回答
お世話になっております。 産科の方、回答をお願いいたします。 只今39週の妊婦です。 お恥ずかしい話、先ほど昼寝をしていたら夢でオーガズムを感じ、起きてみると下着がヌルヌルになっていました… 下記の3点が不安なのでアドバイスいただけないでしょうか 1.オーガズムがきっかけで破水または陣痛がきたりしますか。 2.液体はヌルヌルで糸を引く感じでした。羊水はサラサラしていると聞いています。今後チョロチョロと漏れ出る感じが無ければ特に受診の必要はありませんか? 3.もし破水だった場合、チョロチョロの破水でも臨月ですので自然と破水に繋がるのでしょうか。 やっとここまで来たのに自己嫌悪です… お手数ですが回答お願いいたします…
2人の医師が回答
2人目、妊娠37週の妊婦です。 2.3日前から便秘がすごく、便が出口まで来ているのに力んでも出ません。そして力みたくないのに勝手に身体が力んでしまい、まるで陣痛がきているような感覚でした。 また明らかに子宮の場所から少しの出血(薄ピンクや赤)もあった(おそらく力んだせいだと思いますが)ので、病院に電話したところ、少しの出血なら様子見で大丈夫と言われました。 お腹の張りや痛みはなし、胎動はあります。 質問ですが、 1便秘がひどい時の力みは、赤ちゃんに影響はないでしょうか?かなり力んだので心配です。 2少しの出血は37週入れば、あまり気にすることはないのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日で37週5日の経産婦です。検診で、頭はだいぶ下がってきているけど子宮口はまだ開いてないと言われました。最近、恥骨?(その辺りの筋肉も)と腰も痛みます。 赤ちゃんも平均より大きめなので、早めに産みたいと思っています。 一人目は39週0日で生まれましたが、子宮口全開まで結構時間がかかりました。 みなさんの相談を見ていると、これぐらいの週で子宮口を柔らかくする薬を入れたりしているようですが、私はまだそのようなことはありません。 子宮口が全く開いてない状態から陣痛がくることもあるのでしょうか? また、子宮口が開き始めたら陣痛もおきやすくなるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。
計画無痛分娩で分娩予定日を決めるのに悩んでいます 出産予定日前後がベストなのでしょうが、予定日から1週間後出産出来るとスケジュール的に助かりますが、以下1〜3の心配事について教えていただけますでしょうか 1:計画分娩で予定日から1週間遅らせることは可能なのでしょうか 2:その場合、陣痛がくる時期を伸ばせるこになると思うのですがどのようなやり方になるのでしょうか 3:正期産の範囲なので大丈夫だと思うのですが、早めに陣痛が起きて予定が変更になることもあるのでしょうか 正期産で健康な赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが1番ですが、出来ればこの日に産まれてほしいという日があります 以上よろしくお願いします
4人の医師が回答
39週経産婦です。昨日の朝におしるしがあり、じんわりと生理痛のような下腹部痛や腰痛がずっとあり20分間隔で痛くなります。が、昨日の朝から20分から間隔が短くなりません。 痛みの強さは少しずつ強くなってきたかなとは感じますが、このような状態が何日も続き、いずれ本当の陣痛がくるものなのか少し心配です。破水ではないと思える色のついたおりものの量がとても多いです。 次の検診は金曜日ですが一応明日外来を受診したらよいか、陣痛まで待ってて良いか迷います。 ちなみに日中は散歩や体操、スクワットなどをし様子をみています。 よろしくお願いします。
予定日9月25日の初妊婦です 36週の検診から まだ子宮口は固く指1本分 赤ちゃんは下りてない と言われていました 昨日の検診では 子宮口はまだ固い 子宮口は2センチ開いている 赤ちゃんの頭はまだ高い 位置にある と言われました 陣痛がこなくて41週に 入れば誘発をしますと 言われたのですが 誘発とはどのようなお産の 流れになるのでしょうか? 赤ちゃんは薬の影響など 受けたりしませんか? あと38週の検診の際に 赤ちゃんが全然下りてきて いなかったので次に 変わりなかったら 骨盤のレントゲンを撮ると 言われたのですが 昨日はありませんでした それは少しでも前回よりは 赤ちゃんが下がってきてる と解釈していいのですか?
明日で41週になる妊婦です。 41週2日まで陣痛が来なければ誘発分娩の予定ですが、昨日から痒みがあり本日産婦人科を受診したところカンジダと診断されました。 膣洗浄と膣錠を入れてもらったのですが、お風呂に入った際膣錠の塊がそのまんまの形で出てきてしまいました。 いつ産まれてもおかしくない状況なのでとても不安です。 1、膣錠を入れてから出てくるまで、6時間ぐらいでしたが薬は効いているのでしょうか? 2、膣洗浄をしてもらっただけでもカンジダはなおるのでしょうか? 3、入院する当日も痒みがある場合、薬は入れられるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
明日が出産予定日です。初産です。 37週4日で子宮口は1〜2センチ開口していましたが、まだ硬いと言われました。 NSTでも張りもなし。 39週4日、子宮口は3センチ開口。子宮口も柔らかくなっていると言われました。 胎児も浮いている様子はなく、骨盤にはまりだんだん下りてきていると言われました。 しかしNSTでは全く張りがありません。 まさに陣痛待ちの状態です。胚盤胞移植でもあり、出産予定日になっても張りがないことに焦りが出てきました。 子宮口が開いたり、柔らかくなったり…お産の準備は進んでいると思うのですが 陣痛だけ来ないことはよくあり得るのでしょうか?特殊ですか? 何か原因とかありますか?
8人の医師が回答
週数が進んでるほうが促進剤も効きやすいとも言われました。 計画無痛だと子宮口開かない促進剤入れても陣痛来ない。仕切り直しましょうってこともよくあるみたいですね…これは自然無痛も同様なんでしょうか? 自然に陣痛がきて無痛分娩できるのが1番理想的ですが、それができないかもしれないの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療