検索結果:2,645 件
薬の飲み合わせについて質問です。 婦人科と耳鼻科からもらった、加味逍遥散、レボフロキサシン錠500、ビオフェルミンR、レパミピド錠100、トラネキサム酸錠500、各1錠ずつ と、ここ数日2時間おきに目を覚ますので、市販の睡眠改善薬ネオデイを一錠飲んでしまいました。飲んだあとから異様な発汗と胃のムカムカ、頭が圧迫されるようなフワフワとした不快感があり、むしろ寝るどころではない具合の悪さになってしまいました。これは薬の飲み合わせがまずかったのでしょうか。 それとも、ネオデイが体に合わなかったのでしょうか。
6人の医師が回答
めまい?についてです。 最近、めまいかわかりませんが、クラっとなることやフラついたような感覚になることがあります。実際には、フラついたりしているかは分かりません。クラっとなりますが、倒れるとかはありません。 また、昨日はベッドに横になって目を閉じると、地震の様にユラユラ揺れている感覚になりました。目を開けていると、あまり感じません。 頭痛はもともとたまにあり、市販薬を飲む事はあります。 呂律が回らないとか吐き気や二重に見える等はありませんが、前額部から目の辺りに圧迫感があって、物を見たりするのが疲れます。 頭、脳とか悪いのでしょうか?脳腫瘍とかが怖いです。
20人の医師が回答
二日前から、左側、鼻がツーンと痛み、頭のてっぺんも痛みます。夜中に痛みで目がさめることも。ここ、二日で子供を抱っこすることが多くてコリもあるとはおもうのですが二週間まえに副鼻腔炎にもなり上顎洞までいってて薬を二週間のんで鼻もでなくなりせきもないし治ってるとはおもうのですが副鼻腔炎?それとも、コリからの痛みで鼻も痛みますか? 本当に、冷たいものを食べてツーンとなるような痛みがあります。左の鼻は圧迫感もあります。アレルギー? 教えてください!
1人の医師が回答
先日、首から上がほてり、頭の中で脳を締め付ける様な圧迫感、四肢の脱力、自身も身体を傾けてしまう位の回転目眩で救急外来を受診し頭部CTを撮った結果、脳に腫瘍が見つかりました。 激しい頭痛や嘔吐、痺れ等は無いため、上記症状は血圧が高くてじゃないかという事で循環器科へ。 今はそちらの血液検査の結果待ちの状態です。 そこで質問ですが、痺れ等の症状が無い場合、腫瘍は放っておいても大丈夫なものなのでしょうか。 仕事に復帰できるかどうかも不安になります。
先週辺りから気付けば深呼吸(溜め息?)が 多くなってることに気付きました。 普通に呼吸は出来るのですが、途中で肺全体に空気が入らないと苦しく感じてしまうのです。 でもその深呼吸も思うように吸えてない感じもあるときがありとても辛いです。 一応、呼吸器科に行きレントゲン、心電図を測りましたが異常はなし。だからといって症状が治まるわけでもなく…。気にしすぎて今では喉や胸の圧迫感に吐き気、頭も痛くなってきました。 呼吸器科以外に何科に行ったらいいのかアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。
足がもげそうにダルいです。 関連があるか分かりませんが 1週間前からこめかみから、頭にかけて違和感が あります。 血管が収縮してるような感じで、ひっぱられるような圧迫されるような。嫌な感じでMRIの予約をしています。 昨日から、急に 両足(特にひざあたり が、猛烈なダルさです。 あまりにだるく、だるさに意識が集中してると吐き気も催します。 マッサージして入浴もし、睡眠しましたが 全く治りません。 血栓症や脳、心臓が不安です。 頭痛と関係あるでしょうか?早急に検査が必要ですか? 怖くてたまりません。
昨年のコロナ頃から不安も強く、時々胸痛やほてり、動悸などでてきました。 今年は大分落ちつきましたが、先週頃より左胸が重苦しい(意識すると息苦しさも感じる)が続いています。気にしていると圧迫感、重苦しい感じがあり、今は息苦しさはありませんが時々ズキッと左胸が痛みます。数日前は悪夢からの動悸で目が覚めました。 来月頭にコロナ予防接種もあり、打っても平気か心配です。 2月に受けた検診では心電図も異常なしでしたが、継続的に左胸が重苦しいことがあり不安です。 心臓の疾患でしょうか。不安です。
2人の医師が回答
29歳です。 2週間ほど前、眼底検査で視神経乳頭陥凹拡大を指摘されました。1週間前、片目3分ずつの視野検査で異常なしと言われました。結果には一旦ホッとしたのですが、その時の眼圧が17と18で高めなのではないかとおもってしまいました。 それからずっと目が重い感じやピリッとした眼痛、頭が重い感じ、目の乾き・ゴロゴロ、こめかみの圧迫感、後頭部に頭痛まで現れ始めました。(頭痛は生まれてから10回もなったことがありません) 眼圧の上昇で自覚症状はありますか?これはストレスで起こっているのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日まで何もなかったのですが、今朝起きてから、胸の中心部からすぐ右側らへんが、不規則に血流がぼこぼこっとしたり、座った状態で頭だけ前屈みにすると、本当に少しの鈍痛があったり、息を吸って吐くと、たまに右胸が痛いような感じがします。前も胸らへんの血管がぼこぼこいうような感じはたまにありましたが、こんなに続いたことはないです。 思い当たることとして、今結構便秘がひどいのですが、ご飯は食べるので、胃と腸から上に圧迫感みたいなものは感じます。それが原因だっありするのでしょうか? 少し心配です。
鼻水・鼻づまりで鼻をかみ、暫くすると、不意に鼻の奥の方(目頭の後辺り)で、アイスピックで脳天を突き刺すような激痛が一瞬ですが起こります。と同時に、奥の方でグジュグジュとかポコポコみたいな音も感じ、鼻から頭にかけて圧迫感も一瞬感じます。これは風邪等で鼻を悪くすると起こり、家でゆっくりしてたり就寝時に起こる事が多いです。そんな頻繁ではないのですが、脳も近いので何かの病気なのかとても不安です。先生教えて下さい。因みに昔、アレルギー性鼻炎と診断された事有ります。自分では鼻炎に悩まされてる感覚はゼロです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療