頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

3週間前から頭痛、吐き気があります

person 10代/男性 - 解決済み

2月半ばから頭痛が時々あり、酷いときは吐き気もあり、学校を何度か早退しました。 初めはテスト期間だったためストレスからかと思っており、テストが終わればすぐに良くなるだろうと思っていましたが、だんだんと症状は酷くなり、今では毎日のように頭痛があり、吐き気も日によってはひどいようです。 学校も休んだり早退したり、日常生活に支障が出ています。 病院で副鼻腔炎の可能性を疑われましたが、耳鼻科では異常なし。 鼻詰まりがあったのでアレルギーの薬はくれました。 念のため、MRIで脳と鼻周辺を検査しましたがまだ結果は出ていません。 医師の診断では片頭痛ではないだろうとのこと。 学校の保険の先生は成長期の子供によくあるホルモンバランスによる症状と言われたが、学校に通うのが難しいほど酷いものなのでしょうか? 学校生活に対しては問題はなく、精神面で悩みはありません。 頭痛時、カロナールが効かなかったため、ロキソニンに変更しましたが完全に痛みがおさまることはないようです。 朝と夜に症状が強く昼間は頭痛は楽になるようですが、給食後に吐き気があらわれるようです。 何科を受診すればいいかわかりません。 成長期の子供によくある症状なのでしょうか? もしもそうなら何科を受診したら良いのか、短期間で治るのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

インフルエンザの高熱頭痛寝言?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

昨日の夜発熱し、今日インフルエンザA型と診断されました。 最高40.4°まで出ましたが時々エラーになっていたのでもっとあったかもしれません。タミフルをのんで一時間後に嘔吐を三回しましたが少しずつ水分も取れています。問題は頭痛と寝言?うわ言?です。カロナールを三回飲みましたが痛みにはあまり効かないようですが熱は少しは下がりました。頭痛は氷枕で対応していますが和らぐ程度です。元々副鼻腔炎でよく頭をいたがる子です。 何度も首がしたに曲げられるかをやらせてしまいましたがこれは大丈夫でした。 寝入り端の眠りが浅いとき何か言います。寝言というよりははっきり喋っています。え?と聞き返したこともあります。 それとよいしょ、よいしょ、と言いながら何かを掘っている動作や何かを捕まえる動作を寝ながらやっていました。 怖くなって慌てて起こして家族の名前を言わせると一通り言えました。 インフルエンザは2歳の時にかかって以来久々で今回のA型は始めてです。 こんなことは風邪ではなかったし高熱ですし合併症が本当に心配で眠れません。 何かアドレスをお願いいたします。

3人の医師が回答

風邪かアレルギー 頭痛が毎日する

person 30代/女性 -

1ヶ月くらい前に、子供達がインフルエンザになり、 その後わたしも鼻風邪なのかアレルギーなのかで鼻がひどくなりそのときは目頭と鼻がめちゃくちゃ熱くて 熱はなく 重くて耐えられないかんじでロキソニンを数日続け、カロナールでも効くくらいになったのでやっと治ったと思い、鼻炎薬だけで済んでいましたが、 その後、主人が喉のひどい風邪?アレルギー?になり、 はなみず、咳、喉の痛みが2週間続きました。発熱なし。 そしてそのあとわたしが先週金曜日からおなじような症状が出始め、やはり熱はなしで、強い喉の痛みで始まり、酷い鼻詰まりで両方の鼻が完全に閉鎖し、市販の鼻炎薬、鼻腔スプレーで乗り切って、こんどは黄色い粘った鼻水になり鼻詰まりからは解放されたのに、月曜くらいから頭痛が出るように。ロキソニンがあまり効かない。 耳鼻科では、熱もないし風邪というより寒暖差アレルギーなどアレルギーの類に思う。とのことで、アレルギー薬とロキソニン、ムコスタ、アラミスト、トラネキサム酸をもらいました のどの痛みはひいてきてはいますが。 もともと偏頭痛もちなので神経内科で、リゾトリプタンをもらいました 現在は喉に落ちてくる奥の粘った鼻水で少し咳き込むのと、 嫌なのがじんわりこめかみからくる頭痛。花粉のせいなのか喉の痛みや鼻詰まりがあったせいなのか今日から生理もあり、理由が分かりませんが ロキソニンをここのところ毎日飲んでますが大丈夫でしょうか?ムコスタと 昨日今日に関してはロキソニン朝1、リゾトリプタン1つ、夜は生理痛でロキソニン1飲みました。 ちなみにリゾトリプタンは飲んだ後必ず肩のだるさが副作用あります。頭痛は消えます。 頭痛薬が続いてしまうと内臓に悪いと思いますか? 心配です 予防薬とかも考えなきゃいけないかもですが今回はまだ咳とか喉が治りきってないし生理もあるからたまたまなのか

3人の医師が回答

11歳男子 精神的に辛くて頭痛

person 10代/男性 -

11歳男子、小5です。 9月後半から頭痛が続き、学校にほとんど行けない状態です。 ズキンズキンとおでこからこめかみ、頭の後ろの方まで色々痛むようです。 毎日痛みがあり、波はありますが、痛みがなくなることがないそうです。 頭痛外来、小児科、血液検査、起立性のテスト、MRI、耳鼻科、整形、眼科、異常ありませんでした。 鎮痛剤のカロナールが効かず、イブプロフェンも効かず。 今は鎮痛剤をほとんど飲んでいません。 朝食中に、横になりたい、と言ってベットに行ってしまいます。 横になっていると少し楽なようです。午前中は横になっていることが多いです。 小児科で、起立性テストの時に看護師に色々聞かれ「学校に行きたくない時がある」と答えたようで、驚いています。 昨日は子供から直接、「ここまで休んだから勉強とか心配で学校に行きたくない」と言われました。 とてもつらそうでした。泣いていたようにもみえました。 勉強と言っていますが、そこは誤魔化していると感じるほどでした。 学校では友達もいて、誰とでも仲良く遊んでいる。逆に言うと、固定した友達はいない、と先生から聞いています。 家ではオンラインで数名の子たちと楽しそうにゲームをしています。 この時も、痛みはあるようですが、元気にやっています。 学校カウンセラーを予約し、児童精神科も受診予定ですが、まだまだ先になります。 元々精神的なところからの頭痛だったのかもしれません。 メンタル面から頭痛になることはありますか? このような症状、どう診断されますか? 数日後に小児科受診予定なのですが、小児科でメンタル的な薬等処方は可能でしょうか? 薬の効果はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

首コリ、肩こり、頭痛、リンパ痛

person 20代/女性 -

5年前から、首コリ肩こり出始めた。 2人目妊娠中から、首コリがひどくなり頭痛がするように。 産んだあとも、変わらずで現在9ヵ月の子供を1ヶ月前引越し作業中3日間12時間ずつくらいおんぶをしてから 首コリ右こめかみ頭痛、今まで感じたことのない頬骨の下右上のはぐきに違和感、耳の前と裏のリンパ?と顎したリンパが痛く、右の手の親指と人差し指の間が痛く、首もツボで言う天柱、ふうち辺りが重く痛いです。 週1で接骨院、鍼灸での治療していたのですが変わらず、、、 近所の整形外科を受診、症状を話すとカロナール500とノイロトロピン錠を1日3回10日分いただきました。 飲んでるときは、痛みは和らぐのですが薬がきれてくると重く痛みでつらいです。 明日、薬がなくなります。 病院を受診するべきなら、何科ですか?首コリは治らないですか? 接骨院などでマッサージを受けるなどでいけるでしょうか? 脳神経外科も行ったことありますが、緊張型頭痛と言われました。 ロキソニンは効きませんでした。 ストレッチや、ヨガ、頭痛体操、温もる、枕を変えるなど色々試してみました 授乳中です。 本当につらく悩んでいます。回答お願いします。

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)