検索結果:4,621 件
顎周り、顔サイドに 赤いぶつぶつが 出来痒みと痛みがあります。 また口元に水泡が出来 皮膚科を受診し 下記お薬を処方していただきました。 クロマイP プロトピック ビタラビン軟膏 これらを塗り場所を 間違えると悪化する可能性もあると 言われ、不安です。 水疱はビタラビン 赤いぶつぶつはクロマイP プロトピックとクロマイPの 使い分けが理解が出来ず 詳しく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2ヶ月ほど前に脳貧血で失神し倒れ、そのさいに砂利で顎のあたりを切ってしまいました。とくに薬や絆創膏などはつけずに清潔に乾燥させ自然に治しました。2ヶ月経ちましたので傷跡はすっかり塞がっていたのですが、おとといから急に膿み?と出血がみられるようになりました。とくに触ったり掻いたりはしていなかったはずですが、少量の出血とかゆみがいまも続いています。 いま妊娠後期なのですが、皮膚科などで治療を受けた方がいいのでしょうか。
7人の医師が回答
おとといの夕方、顎の下?裏?の骨の間に触れるとなんだか痛い気がして、気になってしばらくいじってしまいました。そのせいが、昨日の朝起きてから触ると痛くて。骨というよりは、皮膚というか、その辺りの筋肉というか、リンパ?というか。昨日一日湿布して様子を見たのですが、今朝起きてもまだ触ると痛くて。とても心配症なので、なにかあると不安でたまりません。現在濃厚接触者で病院も行けず、不安だけ募ります。何かまずいことになってるのでしょうか?
2人の医師が回答
7ケ月の娘が離乳食(パン、牛乳、卵(初)、バナナ)を食べた数分後に、首と口の周りが赤くなりじんましんのようなブツブツができました。顎、頬を擦り付け痒がり泣きます。 皮膚科又は小児科に受診するべきですか? もう少し様子を見たら落ち着くものなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、 昨日三種混合のワクチンを打ち、夜機嫌が悪く何度も泣き起きてました。
自宅でテレビを見ていたら突然喉の奥が痒くなってきて咳が止まらなくなりました。気管が細くなってるような感じがして同時に顎の下から喉の辺りに痒みが出て皮膚が赤くなってきました。15分くらいで症状は収まってきましたがまだ喉に違和感が残っています。 最近少し喘息のコントロールが悪くピークフロー値も下がってますがこの症状は喘息ですか?それとも何かのアレルギー反応でしょうか?教えて下さい。お願いします。
10人の医師が回答
二日前くらいから頭にニキビのようなものが出て頭も痛く寝ることも辛い状況で、顔にもニキビが酷かったので今日皮膚科に行ったのですが、とびひと言われました。今お風呂を上がり、頭皮にも薬をつけたのですが昨日よりニキビの数が増えてしまい、とても頭がズキズキ痛いです。 顔首周りのニキビが出来てから、顎がとても腫れているように痛いです。 抗生物質とニキビに塗る薬を塗ったのですが、とても痛いです。 明日休日でも病院に行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
二才の娘が駐車場の砂利で転んでしまい、顎を擦りむいてしまいました。 すぐに水道水で洗い流しましたが、その後はどうしたらいいでしょうか? 今はあまり消毒しない方がいいと聞いたことがあります。 今は痛がっているので、とりあえず絆創膏を貼ってあります。 顔なので傷跡が残らないように、皮膚科などを受診したほうが良いでしょうか? いろいろと心配なので、ご教示お願い致します。 よろしくお願い致します。
マスクのせいか顎周りにニキビのようなものがたくさん出来ています。皮膚科に行きアクアチムクリームをもらいました。1日2回洗顔後に塗るように言われたのですが薬を塗ってから化粧水か化粧水をつけてから薬を塗るのかどちらがいいのかわからないので教えて欲しいです。 又、化粧水は市販のベビーローションを使っているのですがいいのか悪いのかわからないです。肌荒れにはどんなタイプの化粧水がいいとかあればそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
胃の調子がずっと悪く顎の下に痒みを伴う吹き出物が増えたので皮膚科へいったところデュアック配合ゲルという塗り薬をもらいました。 使い始めて1週間ですが2日前から塗っている部分が乾燥し白く皮が剥けている状態です。 そこで保湿をしようと思ったのですが、その乾燥しているところにヒルドイド軟膏を塗っても大丈夫ですか? また、この乾燥自体は普通のことなのでしょうか?もう一度受診した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 2歳半の息子の顎の骨(一番先の尖った部分から1.5センチ位左の場所)に、0.5ミリ位のしこりを見付けました。右側にはありません。リンパの所でなく骨の部分です。 触ると骨の様な感じで動きません。 全く痛がったりもしていません。 そのしこりが原因かは分かりませんが皮膚の表面が、ほんの少しだけくぼんでいます。 受診の必要はあるでしょうか? また、受診するとしたら何科が良いでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療