検索結果:8,796 件
今朝、強いめまい、嘔吐があり、救急で病院へ 1週間入院治療と診断を受けたそうです。 どのような病気が考えられますか? 遠方なため、詳しい情報がわかりません、このような症状だと、予後がわるいですか? 意識はあるそうです。あと、もともと高血圧があります。ここ2、3日風邪気味で風邪薬を飲んでいました。その際、風邪薬にアレルギー反応を起こし、てが真っ赤になると言う症状があり、その原因となるものは、取り除いた薬を飲んでいました。これも原因になりますか?あと、畑をしています、昨日も畑にいっていたようです。脱水を起こして今回のような症状がでたとも考えられるでしょうか
3人の医師が回答
熱(37.5)と咳がでたので風邪かな…と思い、市販のプレコールを飲みながら2,3日安静にしてました。一向に治る気配がないので病院(内科)に行きました。風邪と診断され薬(ジスロマック、アレルオフ、ムコダイン、カフコデN)を処方してもらいました。処方薬を飲んでから熱はさがりましたが、咳は止まりません。また夜吐くようになりました。食欲もあまりなく昨日は下痢を起こしてしまいました。 薬によるアレルギーなのでしょうか?風邪じゃないのでしょうか? 同じ病院で診てもらおうか違う病院に行こうか、もう少し様子みようか迷ってます。 最善の処置を教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先々週より風邪を引き、内科で風邪薬をもらい服用していました。 が、大分よくなったので薬をやめていたのですが。。鼻水は相変わらずで。。 ずっと鼻水が黄緑系だったのですが、今日、鼻をかんだらオレンジ色?のような暖色系だったのですが。。。何か悪い病気でしょうか? 風邪薬は服用をやめてもう1週間ほど経ちます。 おととい、頭痛があったのでカロナールを服用しました。 ちなみにハウスダストのアレルギーや花粉症があります。 鼻水の色はあまり気にする事はないのでしょうか? ちなみに鼻水をかまずにそのままにしておいてたら痰としてでるのでしょうか?その場合、血痰と同じような感じなのでしょうか???
生後4ヶ月の赤ちゃんですが、風邪のため処方して頂いた抗生物質(クラリシッド)で下痢になってしまって、整腸剤を頂きました その整腸剤の薬の説明のところに牛乳アレルギーの人は飲めないと書いていたので、まだ牛乳アレルギーとはわならないのですが服用してて大丈夫でしょうか?? また、牛乳は1歳過ぎるまで飲ませない方が良いと聞きますが、牛乳の成分が入った薬を飲ませる事によって、牛乳アレルギーになってしまうことはありますか? 現在、混合育児で母乳と普通の粉ミルク飲んでます、普通の粉ミルクを飲めてたら牛乳アレルギーじゃないって事でしょうか?? あと、タンが赤ちゃんは意識的にキレないのでどうすればいいてしょうか?薬は効いてるようでだいぶ調子は良くなってきたのですが、喉のタンだけゴロゴロが治りません、度重なる質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!
1人の医師が回答
約2週間前に軽い風邪ひいて、市販薬を飲んでいました。治っていましたが、たまに入る仕事で忙しくて就寝時間が遅い日がたまたまありましたら、また風邪ぶり返したので、かかりつけ内科で風邪薬と喉の薬を処方されました。微熱程度なので、抗生物質は処方されません。抗生物質にアレルギーがあるので、なるべく抗生物質なしで風邪を治します。胃弱なので強い薬は続けません。 それが、いつまでも微熱が続いて少し喉痛と鼻水が出ます。今年の夏も全く同じ症状の風邪ひいてなかなか治らず大変でした。漢方薬で時間かけて完治しました。 やはり、夏も仕事でたまに忙しい時期に風邪引きました。 風邪とセットで、原因不明の指の関節痛~自然治癒したら次は原因不明の膝の関節痛など。肩こりも辛いです。 今までは風邪は早く治っていました。今年から急に単なる老化でしょうか? 現在、乳がんホルモン治療とうつ病パニック障害の治療中です。それも影響ありますか?日常生活で今後何を気をつけると風邪が長引くのを予防できますか?現在43歳です。
1才8ヶ月の子供がいます。風邪の症状があり、小児科に通い、風邪だと診断を受け2週間、風邪薬をのませていますが、毎晩、嘔吐を繰り返しています。 昼間はかなり元気で食欲もあります。夜、寝て少しすると嘔吐してしまいます。それが2週間ほど続き心配です。風邪以外の症状は考えられますでしょうか?ちなみにこの子は軽い牛乳アレルギーです。就寝時のみ、フォローアップミルクを飲んでいて、関係はありますでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
アレルギー性鼻炎で治療していて 後鼻漏のせいなのか水っぽい痰が絡み 咳払いをしすぎなのか喉が痛いです。 先週は風邪気味で耳鼻科に行き薬を飲み 喉の痛みは治ったのですが、 昨日の朝方から また喉が痛くなりました。 子供を出産してから免疫がないのか よく風邪をひき治りも悪く 心配になってしまいました。 風邪は万病のもとと言いますが 風邪が長引いてなんかのガンとかに なったりするのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願いします。
5人の医師が回答
幼少の頃からいちごが大好きで冬になるとよく食べていました。 しかし何年か前から花粉症に突然なってしまい、ここ何日か花粉のせいなのか喉の痛みと不快感がずっと続いています。熱などはなく、風邪薬を飲んでも効かず… 思い当たるとすれば最近いちごを夜食べると次の日の朝喉が痛くて目が覚めてしまいます。そしてアレルギーの薬を内服すると喉の痛みがかなり緩和されるのですが… 血液検査で果物のアレルギーは検査できますか?
2日ほど前から喉と鼻の奥の痛みがあります。 熱は微熱です。 昨夜は頭痛もありましたが今朝から落ち着いています。 鼻の辺りが重く鼻水もあるのですが、先日耳鼻科でアレルギー性鼻炎で処方されたナゾネックス点鼻薬を使用しても大丈夫でしょうか? ナゾネックス点鼻薬があくまでもアレルギー性鼻炎用で、風邪症状に使用すると逆に悪化するのではないかと心配です。 お忙しいところ申し訳ありませんが教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
5歳児です。金曜日の夜に顔が赤く涙目だったので、熱を測ると38.4ありました。朝には平熱に戻り念のため小児科に行きましたが特に何も言われずいつもの咳、アレルギーの薬をもらいました。この時期常に咳があるので、咳、アレルギーの薬は飲んでます。昼間は元気で食欲もありましたがよるになりまた熱が上がり38.2になりました。まだ上がりそうです。ただの風邪でしょうか?昼間は喉も赤くないといわれました。咳が痰の絡んだ咳をしています。 マイコプラズマも考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療