首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,903 件

胃痛、背中肩痛、熱

person 40代/女性 -

二週間前、ひどい胃痛で胃腸科を受診しタケプロン処方されました。5日間タケプロン飲んで胃痛はマシになっていましたが、次は、首肩背中が激痛で動けなくなり、胃腸科へ再診出来ずにいたら、昨日からまた胃痛が悪化してしまいました。 本日、胃腸科を再診し、タケプロンを二週間分処方され、胃カメラ検査を予約してきました。少しでも早く胃カメラをしたほうがよいのかもしれませんが、首肩背中が痛いため胃カメラ検査を受ける体勢が辛いため、一週間後の予約となりました。 痛みは、空腹、食後、関係なく痛みます。痛む場所がいつも同じではないと言ったら、先生はじやあ胃じゃないかもしれないし、エコーも予約しましょうと言われました。 胃カメラは今まで三回しており、胃潰瘍のあとがある、ストレス、など言われました。最近の胃カメラは一年前で、逆流性食道炎、ポリープ数個ありましたが、同じような場所にまとまってできているので、悪性の可能性はないだろうし、採って検査する必要はないといわれました。 今回の痛みはきつく、なかなか治まらないので、心配してますが、首肩背中の痛みとの関連性はあるのでしょうか?胃腸科の先生にも話しましたが、何も言われませんで、、、しかも、先ほど寒気がすると思ったら、熱が上がってきました。 胃痛、首肩背中、発熱から考えられる病気があれば、教えて下さい。胃カメラまで一週間待てばよいのでしょうが、あまりにあちこち痛いし、明日から連休ですし、とても不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

首が急に痛み微熱が出始めました。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 本日起床時からなんとなく体調が悪く、気の不快感や目の渇き、眩暈があったのですが、自律神経を崩していることもありいつものことかと思い普段通りの生活をしていました。 午後になっても体調は良くならず、午前中に少し重い荷物を運ぶ軽作業をしてたのち、午後のデスクワークから急に首の真ん中の骨のあたりが痛くなり首が回せなくなりました。 ぎっくり首かと思い本日午後整形外科にかかりレントゲンを撮りましたが骨に異常はなしです。 かなりのストレートネックなので冷えと凝りが原因だろうとシップとエペリゾンを処方され帰宅。 なんとなく体調がすぐれなかったので帰宅後すぐに熱を測ったら37.5度の微熱がありました。 2時間後にもう一度測りましたがやはり微熱でした。 首の痛みからの発熱でしょうか? それとも他に考えられる病気があるようでしたら何科にかかるのが良いでしょうか? また、先週金曜日から膣カンジダにかかり本日くらいから織物は正常になりましたが関係ありますか? 他に気になる点としては普段あまり出来ない口内炎が現在複数できました。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

リンパの腫れが治らない

person 10歳未満/男性 -

6歳の男児です。3月30日に喉の痛み、首のリンパの痛みを訴え、様子を見ていたら夜には39度まで発熱しました。休日だった為、救急に行き喉が赤い、リンパの腫れから扁桃炎だろうと抗生物質を処方されました。溶連菌は陰性。月曜日には熱は下がりましたが、リンパの腫れが気になりかかりつけ医に行き、続きの抗生物質を処方されてのませました。その時に言われましたが、両側の顎横辺りのリンパが腫れています。薬を飲み終わりましたが、変化もなく何となく大きくなった気がしたので、一昨日また受診し、先生も良くなっていないと違う抗生物質を処方され今飲んで2日目ですが、左は若干小さくなったかな?とは感じますが場所の問題なのか首が横に腫れて見えます。その気になる場所をさわってもしこりがあるわけではなく辿っていくと顎横辺りにあるのですが、そこが腫れているから首も腫れて見えるのか首全体が腫れているのか不安です。毎回喉風邪を引くとリンパの腫れは酷くなり、小さくなるを繰り返しています。 今回は両側、なかなか抗生物質で治らないのは気になります。血液検査とかも急いでしなくて大丈夫なのでしょうか?

5人の医師が回答

8歳男の子 溶連菌と診断されましたが…

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子です。 以下、ここ2週間の経過です。 10/24 昼発熱37.8℃、1時間後には37.3℃になり以降上がらなかったため受診なし。 10/25 平熱。以降食欲あったりなかったり。 11/2 夕方頃から排尿痛の訴えあり。 11/3 食欲あまりなし。下腹部痛あり。夕方から軟便。 11/4 朝発熱38℃。同時に首の後ろと腕の痛みあり。下腹部痛、水のような下痢あり。食欲全くなし。夕方から体幹、四肢の皮膚に赤い輪状の紅斑出現し、繋がって地図のようになってるところもあり。痒み多少あり。 11/5 朝36.8℃。一日熱なし。首の痛みも治る。腹痛、下痢あり。病院受診。溶連菌陽性。昼からケフラール細粒小児用、ビオスリー配合錠、ロタラジン錠服用開始。全身の紅斑少し薄くなる。足の裏に痛みあり踵をつけて歩かない。体のところどころに紅斑あり。顔も少し赤みあり。右目少し赤い。 11/6 朝37.5 昼37.7と熱がぶり返す。下痢は治りコロコロ便。昼頃吐き気あり。引き続き足裏の痛みあり。腕の筋肉痛あり、さすると良くなるを繰り返す。夕方足裏の痛みなくなり普通に歩けた。夜排尿痛の訴えあり。 11/7 朝37.0℃。夜36.8℃。昼までは痛みなし。夕方から両腕の痛みあり。紅斑が顔にも出現。 11/8現在、36.6℃。紅斑ほとんどなくなる。腕の筋肉痛あり。 このように今までの発熱では経験したことのない様々な症状が出ておりますが、溶連菌の主症状の喉の痛みは全くありません。腕の痛みが続いていることや、紅斑など、リウマチ熱の症状に似ているところもあり、心配です。本当に溶連菌なのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)