検索結果:3,933 件
2か月前に、左足の薬指を捻挫、剥離骨折しました。 3週間、指を固定して骨折を治し、その後はリハビリに入ったのですが、それから1か月経っても、関節まわりが腫れて固くなったままで、皮膚は赤黒いです。 最近、むしろ以前よりも、ジンジンとした痛みを感じるようになったので、つい強めにマッサージをするようになりました。 すると、マッサージによって、指に溜まっていた何かが消え、一時的に腫れが引くことが分かりました。 しかし、それも、数十分経つと、元通り。また指は膨れて、固く腫れ上がってしまいます。 いったいこれは何で、どうしたら治るのでしょうか。
4人の医師が回答
骨折後、数日経ってから吸収熱という微熱が出ることがあると、 他のドクターから回答頂いたのですが、数日とは何日後くらいなのでしょうか? 3週間近く前に、転んで肋骨を数ヶ所骨折、足をかなり打撲しました。 ずっと熱はなかったのですが、昨日の夕方から身体がしんどく、夜から微熱、 今朝には下がりましたが、夕方頃からまた微熱、そして発汗があります。 腕を上げたりすると脇腹はかなり痛み、足の腫れはようやくひいてきた所です。 ロキソニン服用中ですが、今日は飲んでいません。 先週は数日間ほど飲まなかったのですが、その間、発熱はありませんでした。
8人の医師が回答
今日夕方に質問させていただいて大変お世話になりました。 度々ですが今度は2才の子供の事で相談させていただきます。 今から約一時間前の事です。家の中を走り回ってつまづき鼻をダイレクトに強打しました。 打った直後は大泣きしましたがしばらくすると『もぉ大丈夫』と言って機嫌も戻りました。 鼻血も出ていなく、腫れや凹みなど外見の変化もなく、青くもなっていないのでイマイチ鼻のどこをぶつけたのか分からない状態ですが…ゴン!とゆぅスゴイ音がしました。 鼻を骨折するとどのような症状がでるのでしょうか? また骨折の可能性ありますか? ご返答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
かなりの炎症と緋骨 舟状骨 距骨3ヵ所の骨折です 3ヵ月がたちました 今は装具を装着して週に2回から3回リハビリに通ってます 超音波や低周波をあてたりしてます今だにいくらか腫れは引いたもののまだ腫れていて内出血も少しあります痛みに関してはじっとしていても疼きます 先生は痛みが軽減されないので手術した方が早く治るといい 今悩んでいます距骨骨折の手術とはどのような手術なのでしょうか?また入院はどれ位でしか 長くなりましたがよろしくお願い致します
1人の医師が回答
昨年8月に転倒した際に両手をつき、腕と手首、指の痛みがあり整形、整骨院通院。打撲と診断。腕の痛みだけ完治せず。 今年6月に階段で躓いて両手をつき2日目に第二関節と両指の腫れが1ヶ月続き別の整形受診。レントゲンで橈骨頭骨折がわかりインプラント挿入。両肘のため右がまだ残っています。動かせているのでまだ急がなくても良いと言われていますが、インプラント挿入すべきか、骨折部位を取り除くだけで良いのか迷っています。
手の腫れについて教えてください。 今日、はじめて木工のためのこぎりを使用しました。 何かを握って木から引き抜きする、という作業を生まれてはじめて長時間したからか、作業が終わったころには手がパンパンに腫れていました。 指を曲げることはできるのですが、人差し指と親指以外はぷっくりと膨らんでおり、グーがしにくいです。 なんとなく、見た目はしもやけに似ています。 これは、骨折などではないのでしょうか? また、このまま放置していても腫れはおさまっていくのでしょうか? 何か自力でできる処置はあるのでしょうか?(冷やすなど) 宜しくお願い致します。
10日ほど前に左足の小指を椅子にぶつけて突き指しそのまま打撲しました。 1週間後、一旦腫れは退いたものの数時間前から少しずつ腫れてきました。 交通事故で並行機能障害の後遺症があり、今回ぶつけたところと同じところを1年半前に骨折したことがありますがその際はぶつけた直後から腫れたままでした。 今回はぶつけて1週間ほどで一旦腫れがひき、安心していたのですがまた腫れてきました。。この症状は受診したほうがよいでしょうか。。
9人の医師が回答
お世話になります。 火曜日に自転車で転び足の甲を骨折しました。(指ではなくその上の骨です) 小指の根本が折れていたのですが、ギプスはせず様子をみるよう言われました。 ずれたらボルトを入れなくてはならないので安静にと言う事でしたが、主婦なのでそうもいきません。どの程度の衝撃でずれるものなんでしょう?? 何度かぶつけてしまってるのですが…。 全治1ケ月と言われてます。 それと、今3日目なんですが内出血と腫れのピークはどのぐらいですか? 最初より腫れがひどくなっているのです。 ちなみに、痛みは患部に当たらない限り全くありません。
一昨日、鼻を左から右の方向にドア枠にぶつけ、アザと腫れが少々、鈍痛があります。 ぶつけた側の軟骨?がフラットになったかんじと、鼻の中(目の斜め下の位置)が指を入れると狭くなったかんじがあります。 形は 言われてみれば曲がってる??というかんじですが、腫れと色の変化で判断しずらいです。 鼻血は出ませんでしたが、それでも骨折しているものでしょうか? 受診する際は何科に行けば良いのでしょうか? 大きな病院の方が良いのでしょうか? 明日と明後日の仕事後、週末明けの、怪我から6日目の受診では遅いでしょうか?
16人の医師が回答
僕の足は11月から なかなか治りません 最初は5日で治ると言われたので大丈夫だと思ったら次は骨自体が腫れていわれましたそして3週間で治る言われたので年明けに3週間たったので野球を初めましたですが3日走っただけで痛くなりましたそして次に行った病院では疲労骨折と言われましたそれも3週間でくっつく言われたので3週間たったので病院言ったらくっついていたのですがまだ骨自体に腫れがありました、だけどやっていいと言われたのでやっているのですがまだ普通に痛いし違和感があります。なんでかわかりますか!?僕は腫れだと思います。教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療