検索結果:3,500 件
初めて相談させていただきます。 一ケ月前ぐらいから、右の骨盤の横に違和感があり、触ってみると左よりも硬く少し膨らんでいます。 たまにですが、鈍く痛む時もあり、三角座りをすると圧迫感もあります。 生理不順でもなく、生理痛もひどくありません。便秘気味ですが、排便した後も変わりませんでした。 場所的に卵巣…かな?と思い、このカテゴリにしましたが、病院は何科にいけば良いでしょうか? また、この症状で、どんな病気が疑われるでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
はじめまして。妊娠を希望しています。先月23日から28日頃まで生理があり、終わりかけ(27日)性交をしました。それから今日までずっと子宮なのでしょうか。。下腹部が痛みます。排卵痛とゆうのがあると聞いた事があるのですが、それにしては早すぎる気が。。3週間程前から腰回しの骨盤ダイエット?!を始めていて、それにより圧迫とかされて痛むのでしょうか?他に何か原因があるのでしょうか。ここ何ヶ月か、生理の周期はほぼ安定しています。教えてください。
今、生理中なんですが2ケ月前の生理後ぐらいから お尻の中が痛くなる時と骨盤が痛くなる時がありました。 また、たまに排便痛と排便後に肛門が痛くなる時があります。 今回の生理では、子宮よりもお尻の中の痛みがとても強く、初日では、吐き気があるぐらい痛かったです。 量はすごく多いわけでもなく、普通〜少し少ないような気がします。 子宮内膜症が気になってをしてしまいました。
があると先日診断をうけました。性病による可能性もあるということだったのですが性病はありませんでした。以前から性交痛などを感じてはいたのですがずっと我慢していて、ある日突然ひどい痛みを感じた時の診断です。再検査が必要との事ですが何か悪い病気の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに骨盤性腹膜炎になった事もあります。内膜症の疑いもあると言われた事もあります。金銭的事情ですぐ病院に行けないのですが不安です
疲れと、かなり冷える状況があると右側のろっ骨下辺りから骨盤のでっぱった骨の間の側部がずーんと痛むときがあります。 また昨日からなっていて、頭痛もあるので昨日かなり冷やしてしまったからかなと思いますが、 この部分の臓器は何か心配になり質問させていただきました。 神経痛で他部位にちくちくする時や胸の間が重苦しい時はあるので一緒のようの感じかなとは思ってますが、、。 人間ドックは10月に腹部エコー異常なしでした。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは。 出産後1年半で生理が再開したところです。 ところが、妊娠前は認識していなかった排卵痛?と思われる症状がでています。(下腹の鈍痛、骨盤の痛み)最初の生理の前(最初の排卵?)はなんとなく?だったのですが、今回は自覚症状がはっきりしています。 まだ授乳中なのですが、婦人科を受診したほうがよいでしょうか? それとも、生理再開初期なので(または治療が受けられないので)様子見したほうがよいでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
質問をさせてください。 昨日凝りがひどくマッサージを受けてきました。骨盤をただしたり、肩首を伸ばしたり、腹部の筋肉をほぐすというもので全身割りと強めで、痛いなぁと思うことも多かったです。 そして昨晩から腹痛や腰痛があります。 生理痛のような痛みです。 マッサージ日が生理5日目でまだ出血があったため、強く押してしまったのが原因なのではと思ってしまいました。 また大腸ポリープもありそちらも合わせて心配です。 何か影響はありますでしょうか。 なにか影響はありますでしょうか。
子宮頸がん健診で、初期のがんの可能性があるから総合病院での精密検査が必要とされました。 紹介状は頂きましたが、初期のがんの可能性と言われただけで細胞診のクラスの説明がありませんでした。 これは、クラス4って事なんでしょうか? 不正出血などは、多分無く性交出血は生理直後にした時に何回かはありました。 下腹部痛と、骨盤の内側が何となく痛いのはずっと続いて居ますが エコーでは子宮や卵巣は問題は無さそうと言われました。
37週に入り、赤ちゃんも下がりはじめています。 病院の先生から散歩したりしてねと言われたのですが、最近特に夜になると下腹部の膀胱の近くが歩くと痛みます。 足を地面につくとズキンとする感じです。 お腹を持ち上げるように支えて歩くと痛みは和らぎます。 この痛みは赤ちゃんが骨盤にはまっているからなのでしょうか? 胎動はおとなしくなるどころか蹴られたりしてとても強く、そのせいでお腹の張りも頻繁にはありますが、生理痛のような痛みはまだありません。
よろしくお願いいたします。3日前からごく少量の赤黒い生理の終わりごろのような出血があります。日にち的に生理になるころなのではじめは生理になったと思いましたが3日たってもじ状態で昨夜は右下腹部痛、右骨盤周りの痛み、右足つけねから膝までの痛みがありよく眠れませんでした。20歳の頃に卵巣嚢腫になりましたが、何か関係があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療