検索結果:9,011 件
39度以上の発熱があり、次の日の朝医療機関を受診。コロナとインフルの検査をしたが陰性でした。しかし背中にかゆみと多少の痛みを伴う帯状疱疹と思われるぶつぶつがありそれが原因ではないかという診断を受けました。帯状疱疹で高熱が続くことはあるのでしょうか。またどれぐらい続くと思われるのでしょうか。
3人の医師が回答
半年前から、繰り返す高熱があります。病院を転々とし、現在は病名が、わからないので、治療がなく、困ってます。EBウイルスがあるみたいで、がん検査、慢性活動生EBウイルス検査もし、陰性でした。 膠原病でもないみたいです。 病名は何か?EBウイルスの治療方法はあるのか?教えて下さい。
先月21日に円錐切除をしました。術後から昨日まで熱が出ることはありませんでしたが、今日の夜中から40度近い熱がでています。 急患で病院に行きインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。退院するときに家に帰ってから熱がでることがあると言われましたがこんなに高熱がでるのでしょうか?
1人の医師が回答
20日程前から 38度〜40度の高熱が続いてます。咳 鼻水などの症状はなく、熱だけでしたが、1週間程前から下痢もあり、首の右側が腫れており、痛みがあるようです。インフルエンザなどのの検査は陰性で原因が分かりません。血液検査の結果も特に異常なところはないようです。
4人の医師が回答
昨日相談しましたが高熱が出て今日内科に行ってインフルエンザの検査して陰性でした。病院の薬飲んだら36.5度まで下がったのですが今計ったら38.2度、1時間前にポンタールを飲みました。喉メチャクチャ痛いです。食欲あります。水分補給も喉痛いですががんばって飲んでます。このまま熱下がりますか?
2人の医師が回答
38度の高熱、PCR検査陰性。 クラビット錠500を処方され、翌日は37度から36度後半。 1週間経過した今日は、平熱です。 歯の治療途中なのですが、どれくらいしてら治療に行くことが可能かでしょうか? また、毎月行く美容室行けるのはどれくらい経過してれば大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
二日前より咳、15日の夜中より38.0度の発熱、病院へ行きインフルエンザテストするも、陰性。風邪薬を処方してもらい、服用するも37度後半で上がるわけでもなく、熱が下がりません。 腹痛も少しあり、下痢はしていません。高熱がでなくてもインフルエンザなんでしょうか?
2週間前から、微熱、高熱、平熱の繰り返しです。38.5度の熱が2日で平熱に戻り、3日後に体調悪くなり、5日後にまた37.4度になりました。タンを伴う咳、鼻水があります。PCR検査しましたが、陰性でした。何か大きい病気が隠れているのでしょうか?
8人の医師が回答
22日に38度以上熱があって病院に行って検査したらインフルエンザ陰性だったのですが、同じ日にインフルエンザの予防接種を受けた旦那が今日高熱を出して病院へ行ったらインフルエンザでした。旦那は22日から私の看病していて外出はコンビニしかありません。私がインフルエンザだったのでしょうか?もし違うなら旦那と一緒にいて大丈夫でしょうか?
昨日朝熱が8度ありお昼からは7度5分でたので、夕方医者にいき、インフルで検査をしましたが、陰性でした。解熱剤だけ処方されました。今朝熱を測った所7度5分のままです。それ以外症状はありません。高熱でないのですが、インフルの可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療