検索結果:4,887 件
生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが 哺乳瓶の消毒をやめたら、うんちの回数が増えたんです。 色は黄色で、いつもおしっこをしたあとに変えてるので下痢なのか判断できなくて……いつもは1日1〜2回。 今は3〜5回に。 ミルクを飲んだ後にするのが多いです。 ミルクの飲みも本人も元気で…でも心配です。 やはり…病院いったほうがいいですかね??離乳食もあげてます。
1人の医師が回答
母乳で育てていますが、1日5〜6回ほぼ授乳をする度にうんちをします。3ケ月位になると1日1〜2回位と聞くのですが、 異常でしょうか。ちなみに色は黄色で、中心部はドロドロしても泥状なのですが外側が黄色い水がおむつに吸収されたような感じもあります。下痢ですか?体重の増えが少ないのも関係あるのでしょうか?
生後5カ月の子供が3日前から下痢をしています。普段は1日一回、緑色の便でしたが、1日3〜5回、黄色の水様便になりました。今日は朝からおならをするたびに少量の排便があります。完全ミルクでミルクはしっかり飲んで、機嫌もいいです。様子をみているのですが受診したほうがよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
5ケ月になる乳児(女)で、ミルクを飲む度直ぐに下痢をしてしまいます。ミルクが合わないのかとを思いメーカーを変えましたが一向に良くなりません。 産まれてから2度尿路感染症で入院し検査した結果 膀胱尿管逆流症と診断され現在就寝前に抗生剤を毎日服用しています。 その薬の関係で下痢が続くのかミルクが原因なのか 分からない所です。 ミルクの飲みも良くとても元気です。 昨日の夜から小児科で出された整腸剤を服用してますが変わりなく下痢をしてます。時折便にミルクが消化できてないのか白い粒粒が混ざってます。便の色は黄色です。
初めて相談します。 5日ほど前に38度の熱が出て地元の病院にかかり、感染性胃腸炎と診断される。(熱が出る3日前に下痢気味だった)発熱した次の日から、水様便が続いており一週間が経過。粘液便が出ていて腹痛と渋り腹で辛い状況。粘液便には明らかな血液が混じっていたり、黒緑色であったり、濃い黄色であったり。熱も40度近くが4日間続く。水を飲めば下痢、食べれば下痢で、体重も3キロ減る。胃腸炎で、こんな状態にまでなりますか?毎年ノロには感染してますが、こんなにひどいのは初めてです。他の病気でしょうか?
3人の医師が回答
生後6ヶ月男児です。 朝から4回の下痢、昼にうつ伏せの時大量嘔吐がありました。離乳食の影響でしょうか。また、離乳食の継続、受診はした方がいいでしょうか。 ・離乳食3日目ですが、今日はお休みしました。 ・食べたのは十倍粥小さじ1です。 ・下痢は黄色っぽく、白いポツポツとした塊が混ざっていました。 ・熱はなく、機嫌も良いです。 ・嘔吐の量は朝からのミルクも全部吐き出したくらいのかなりの量でした。
9人の医師が回答
昨夜から熱が38から38、5あり今朝も熱があった為受診しました。鼻水もでていたので抗生剤と、アレルギー薬がでました。風邪でしょうとのことでした。 昼エリスロシンの抗生剤を飲ませたら下痢が始まり、薄い黄色の便が四回ほどでました。 なので夜の分の抗生剤はやめ、アレルギー薬は飲ませるべきが迷っています。アレルギー薬で下痢になることはありますか? 今6ヶ月の赤ちゃんです。鼻水が滝のようにでており機嫌が悪いです。
今1歳半の娘ですが、昨日の夜から急に下痢が続いてます。 黄色っぽい水のような下痢です。 今日も2回出ましたが、ズボンもびしょびしょになってしまう感じでした。 でも今は風邪もひいてなく、鼻水も熱も出てません。 何が原因なのでしょうか? ここ何日か暑くなってきたので、おやつの時間もおやつにはあまり手をつけず飲み物をとることが多くはなってます。 休みが続くので病院も近くは全部休みなので、少し不安です。 宜しくお願いします_(._.)_
2人の医師が回答
生後2か月の赤ちゃんです。 ミルク母乳混合で育てています。 いつもは排便回数2〜3回くらいなのですが、今日はすでに6回あります。 便は水っぽくて、黄色です。 回数がいきなり増えたので、なんらかの細菌やウイルスで下痢になっているのでは?と気になっています。 臭いはいつもと同じです。 下痢と普段の便はどのように見分ければいいでしょうか? 吐き戻しはありますが、何度も勢いよく吐いたりすることはないです。熱もないです。 よろしくお願いします!
6人の医師が回答
3歳の男の子なんですけど…昨日夕方から白っぽい下痢が3〜4回続き…今朝ゎ黄色っぽい下痢になってたんですが病院へ行き…夏の胃腸炎と言われました。 薬をもらいましたが…飲みづらいかもと言われました… ウチの子ゎただでさえも 薬が嫌いで いつも押さえつけて無理ヤり飲ませる感じなんです。薬の名前が(アドソルビン原末)と(ラックビー微粒N1%)と書いてあります。 何か良い飲ませ方ゎありますか? 薬ゎ本当に以上な位イヤがります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療