6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,064 件

妊娠7週 流産について

person 30代/女性 -

現在妊娠7w3dです。 5w3dの時に、胎嚢が4.7mmと成長できない運命の卵かもしれないと言われ、 6w3dで、胎嚢が14.7mmまで成長したのですが、 今日7w3dで胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽 卵黄嚢が見えず、心拍の確認ができませんでした。 排卵日は基礎体温は2回体温が下がった日があったので、3日ほどのズレはありますが、 生理周期が早くて25週 遅くて28週のときがあり、生理初日から9日目で、卵胞の確認をして9m?cm?と確認され、おそらく12日目が排卵日と言われ、排卵検査薬をした所 11日目でうっすら反応した為、排卵日はほぼ特定されているから、週数の誤差はなく 胎嚢の大きさがこのくらい大きくなっているのに何も見えないという事は、ほぼ100%流産だと思いますと診断されました。 色んな方の相談を見て、8週9週で胎芽心拍確認出来た人もいるときいて、まだ可能性はないのですか?と聞いたら、 それは、排卵日が特定できていなくて、実際の週数より少なかった場合は考えられるけれど、排卵日もほぼ特定していて、胎嚢の大きさからして、確認出来ないのは残念ですがと言われました。 やはり、先生がおっしゃられたように 流産なのでしょうか。 もう少しだけ様子をみたい言い、明後日の月曜日に出血した場合対応が出来なくなるのでと、総合病院を紹介されました。 覚悟はしていますが、回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

43歳、子宮内膜ポリープありながら初人工授精。

person 40代/女性 -

 43歳妊活中。今年2月にクロミッドを使いながらのタイミング法5回目で妊娠も、9週で稽留流産。4月上旬流産手術後、30日後に生理再開も、同月に24日周期で再び生理が来た。  焦りを感じ、不妊治療専門医へ受診。ホルモン検査等の色々検査した結果、AMH0.3、女性ホルモンも減り始めている。主人の精液・ホルモン検査は異常なし。  診断は、あらゆる方法をやっても妊娠は数%の可能性、流産の可能性95%で、頑張れるのは1-2年だから急ぎましょうと。  まず最初に出来るのは人工授精と言われたものの、超音波検査で8ミリの子宮内膜ポリープが発覚。1センチなら不妊の原因だから次の生理のタイミングで除去する運びになりながら、医師から今回人工授精をやってみてもいいのではと。  不安ながらも排卵を確認して頂き、6/9人工授精し、指示通り当日と翌日もタイミングをとりました。それから15日経過し、5-6日前からお腹の張りや便秘気味、眠気が強いなど症状が続いている。  生理周期が22-31日、ここ数ヶ月は24日前後で、アプリでは生理予定日6/20。  人工授精後にどれくらいで市販の妊娠検査薬を試していいのでしょうか。  ちなみに自分で妊娠検査薬で確認後、すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?…前回妊娠確認後に高齢出産を理由に大学病院へ紹介状を出して頂いたのですが、大学病院から心拍確認出来てから受診するように言われました。  もし妊娠確認出来たら、このチャンスを逃したくないので、ただただ安静を意識して心拍確認後に病院へかかる方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期のつわり、流産など

person 30代/女性 -

先々週の金曜日に5w半ばか後半くらいかなと思い病院に行くと4w6dくらいと言われ、「排卵が4〜5日遅れてるみたい。2週間後なら心拍が見えるから2週間後に来て」とお医者さんに言われました。生理は基本的には28〜30日周期ですが授乳中なので数ヶ月に一回くらいの頻度で1〜2週間遅れたりしてたので確かに排卵が遅れたかもなので経過を見るしかないのはわかりますが心配性なので不安です。 4人目の妊娠ですが上3人は今(6w3dくらい)の時期でかなりつわりで四六時中気持ち悪かった気がしますが今回は6wくらいから気持ち悪くなっては来ましたが何かに集中してたら忘れるくらいの気持ち悪さの時もあり、たいして気持ち悪くない時もありで上3人よりはかなり楽で赤ちゃんが無事に育っているか逆に心配です。質問は下記です。 ☆上3人のつわりはだいたい似た感じでしたが4人目にしてつわりが違うこともあるんでしょうか? ☆流産した時、手術になる場合とならない場合、割合的にはどちらが多いですか? ☆今週末、7w0dあたりに2回目の診察予定ですが心拍が確認される可能性と流産の可能性、どちらが高いでしょう?(出血などはなく、つわりはありますが上3人より軽い、なぜか身体がめちゃくちゃだるいという状況です。)

10人の医師が回答

産後4ヶ月で次の妊娠、7w0dで胎芽4.5mmと小さい

person 30代/女性 -

昨年11月に、不妊治療を経て顕微受精(PGT-A正常胚)で出産致しました。普通分娩です。 今年4月、思いがけず自然妊娠が発覚しました。 生理は1月頃から戻ってはいましたが、周期があまりにバラバラだったため、排卵していないと思い込んでいました… 最終生理は3月9日から1週間程度出血があり、最終性交は3月20日です。 4月20日に6w0dで受診し、胎嚢15.5mm、卵黄嚢は確認できましたが胎芽と心拍は微妙?おそらく心拍これでしょうねーというのはありましたが、また来週改めて確認、ということになりました。 4月27日に7w0dで受診し、胎芽4.5mmとかなり小さかったです。心拍は私がみてもわかるくらいはありましたが、1分間あたりどれぐらいとかは教えてもらえませんでした。胎嚢は30mm以上ありました。 先生は、排卵が少しずれてて6週ぐらいと考えるとこれくらいかな、とおっしゃっていましたが…最終性交の日より後には一度も性交渉していないので、そこの日付は確実なんです。3月20日から3日ほど精子が生きていたとしても、やはり最終生理からの週数とズレはそんなにない気がします。 最終性交の日から考えると、なんだかかなり成長が遅いような気がするのですが…この段階でこの大きさというのはやはり経過としては良くないでしようか。 心拍は確認できましたが、赤ちゃんの輪郭がなんとなくボヤけている、周りにモヤモヤしたようなものがあるのも気になります。 また、産後すぐの妊娠は色々リスクが高いと書いてあり心配です… 早産や胎児に障害がある可能性など、通常よりも高いのでしょうか? 39歳での自然妊娠ですので、遺伝子異常なども心配です。

2人の医師が回答

7w5d 出血あり、切迫流産の診断を受けてます。

person 30代/女性 -

現在妊娠7w5dです。 二週間前からわずかな茶色い出血が一週間ほど続いたあと、一週間前から量が徐々に増え、鮮血が続いていました。 ナプキンをずっとあてていてトイレでもティッシュにしっかり鮮血がつくほどの量です。 先週金曜日にクリニックで妊娠初期の切迫流産の診断を受け、大きな病院に紹介状を出されたので月曜日に診察に行ったところ、赤ちゃんの心拍はまだ確認できず、胎嚢の大きさから考えると4w3dほどのサイズで、成長がかなり遅いため、ほぼ流産で確定で今までのエコー写真を見てもらい、経過をみたところ望みはないだろうと言われました。 写真は昨日受診したときのエコー写真です。 ピルを10年ほど服用してから、やめて1回目の生理後すぐの妊娠だったので、クリニックでは排卵周期がずれているかもしれないと言われていました。 紹介先の医師にもそれを伝えましたが、それを考慮しても小さすぎると言われました。 胎嚢は5w6dで6.5mm、6w4dで9.2mm、7w4dで12mmでした。 一週間後にやはり成長していないよね、と再確認をして、手術をするのが良いと言われました。 少しずつですが大きくなっていて、もしかしたら来週の健診時に心拍が聞こえる可能性や成長が進んでいるのでは?と思ってしまうのですが 実際はもう望みがない状況でしょうか? 少しでも可能性があるならと思ってしまうのですが、諦めたほうが良いのでしょうか。。。 このような場合から好転する例はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)