検索結果:5,214 件
先日、健康診断で以下の数値がでて、治療をするように指示がありました。 今年 昨年 AST :328 26 ALT :176 31 r-GT :82 55 ALP :100 97 LD :435 213 ※自覚症状はありません。 ※飲酒はします。 ※検診と献血の検査では、若干の異常値がありましたが、ここまで酷い数値 ではありませんでした。 1.考えられる病気は、何でしょうか? 2.何科を受診すれば宜しいでしょうか? 上記2点をお聞かせください。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております 先日から通院中なのですが 肝臓の数値が高い目です AST73 ALT130 です 先月より少し上がりました r-GT266で高くはなく この2つのみが高いです この数値だと何が考えられますか? 生活での注意点などありますでしょうか 来月もう一度検査して悪ければ 精密検査をしようかと話が出ています ウイルス肝炎ですが 一年ほど前妊娠中に検査をしましたが 異常はなく輸血等もありません
6人の医師が回答
お世話様です。血液検査の結果で、ASTが51、ALTが129、ALPが551、γGTPが728という、いつもに比べるとはるかに高い数値になっていてびっくりしました。 急遽エコーとCT検査も受けましたが、脂肪肝(以前から)、左の膀胱の形がイビツ、石はないみたい、と言われました。 後日MRIを受けることになったのですが、何かどこか悪い可能性があれば教えて下さい。こんな高い数値になったのは初めてです。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
43才、夫の人間ドッグの結果で、肝機能の数値に不安があるため、質問させて頂きました。 総ビリルビン数が一昨年より1.3→1.5→1.9と年々上昇しています。 その他、alt 35 Y-GT 100 と基準値より高く、その他の数値は基準値内でした。 何か重大な病気が予想されますでしょうか。 また、生活や食事で改善できる点がありましたら、ぜひアドバイス頂けたらありがたいです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
30代男性です。1ヶ月前の健康診断では正常数値でしたが、大腸ポリープ摘出時の採血にてAST(GOT):80 ALT(GPT) :53となってしまいました。(γ-GP:20) 短期間で数値が倍以上、上がるものなのですか? アルコール性肝炎なのでしょうか? また他の病気の可能性がありますでしょうか? 食事に関して食べてはいけないもの、食べた方がいいものがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
旦那の話なんですが最近急に 足の裏に激痛が走るようになったみたいで この前病院で血液検査したところ 糖尿病の数値は高くなく痛風でもないと 言われました。 ただ肝臓の数値が高かったみたいで 再検査待ちです。 血液検査検査の結果は AST48 ALT125 中性脂肪203 尿酸7.9でした。 肝臓はなんの病気の疑いがありますか? 症状など何もありません。 あと足の件は原因わからずだった みたいなんですが何か考えられる病気ありますか?
健康診断で脂質検査に要精検となってしまいました。LDLコレステロールが100(97) HDLコレステロールが38(49) 中性脂肪が407(101) 肝機能検査ASTが26(29) ALTが42(50) GGTが52(60)でした。()内は昨年の数値です。再検査する予定ですが、気になる病気などありそうでしょうか。特に中性脂肪は数値が異常です。ありえますか??気になって仕方ないので詳しい説明をお願いします。
2人の医師が回答
本日アレルギー検査の結果とともに、血液検査の結果の紙をもらいました。 先生からは何も言われなかったのですが 家に帰ってから紙をよく見ると、測定値のいくつかに米印が付いていて、数値が高いのもあり心配になりました。 4歳の男の子なんですが、この数値は大丈夫でしょうか? よろしくお願いします! 白血球数 * 13.6 赤血球数 489 ヘモグロビン * 13.4 ヘマトクリット *40.6 血小板数 * 47.6 AST 30 ALT 12 LDH * 363
1人の医師が回答
宜しくお願い致します。会社や定期的にやる採血で肝機能の数値AST ALTが50前後だったり体重が減ると基準値だったり過去に腹部エコーで脂肪肝と言われた事があります。 今回抗核抗体を調べたら抗核抗体とHOMOGENEOUSの数値が320倍だったので、1度大きい 病院で診てもらった方が良いと言われたので行くことになったんですが、検査で生検とかをするんでしょうか?自己免疫性肝炎とかの可能性もありますか?
肝臓の数値がAST125ALT70γ130がここ2ヶ月ほどつづいています。お酒が増えてしまっているため。身体にもカビの湿疹ができかゆくてたまりません。仕事に復帰し立ち仕事なんですが急におしっこがあんまりでなくなりました。先月の血液検査では腎臓に問題がなかったのですが、肝臓となにか関係しているのでしょうか?あと身体のカビ〔皮膚科でカビと診断されましたはやはり肝臓の数値がわるいところからきているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療