検索結果:1,307 件
お世話になってます。4歳の息子のことです。今日の夕方くらいからおちんちんの先が痛いと言ってきました。先程お風呂を入れる際によく聞くと、おちんちんが触れている玉袋が痛いと言いました。直接関係があるかわかりませんが、オシッコが間に合わなく少しパンツについてしまったオシッコがもの凄い強烈なニオイがするんです。普通にトイレでしたオシッコはキツいニオイには感じません。なにか病気でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2歳の男の子がお風呂に入ってる間に3回ぐらいおしっこをします。 5分に一回ぐらいのペースでおしっこが出ると言われるので湯船から出すとおしっこをします。少ししか出ないときもあるし立て続けに同じぐらいの量をだすときもあります。これは普通なのでしょうか? 膀胱炎になっていたりするのですか?あまりにも間隔が短いので家族で心配しています。 病院に行った方がいいのでしょうか? 行く歳は何科にいけばいいですか?
4人の医師が回答
26日の夜から27日の朝にかけて生後6ヶ月の娘が寝ている間(14時間ぐらい)おしっこが出ていませんでした。 18時…お風呂/おしっこ×2 19時…ミルク90 ↓ 4時…ミルク160 ↓ 9時…おしっこ/離乳食/ミルク 27日の夜から28日の朝にかけては12時間ぐらいで起きた為、12時間ぐらいで出ました。 20時…ミルク50/おしっこ 21時…おしっこ/うんち ↓ 5時…ミルク140 ↓ 8時…おしっこ/ミルク110 数日様子を見ようと思い今に至りますが、明日病院へ連れて行った方が良いでしょうか?
14人の医師が回答
金曜日夜にお風呂を出てからクリトリス??あたりが痛痒く…土曜日くらいにはおしっこをすると少し痛みました。病院に行こうカナと思ったら月曜日から生理になってしまい行けません。今はおしっこをして拭くと痛くナプキンが当たると少し痛痒いような感じです。 これは何かの病気なんでしょうか?? 返信お願いします。
生後3ヶ月の赤ちゃんです。赤ちゃんは時々湯船でおしっこをしてしまいます。いつも最後にシャワーで流すので特に気にしていなかったのですが、先程その湯船のなかで指しゃぶりをしてしまいました。哺乳瓶を消毒してるくらいなのに、雑菌の多いお風呂におしっこをした手でおしゃぶり。。。何か問題が起きる可能性はありますか?
いつもお世話になっております。もうすぐ2歳になる男の子です。 最近、お風呂でおしっこをするんですが、無色透明で臭いもあまりしません。浴槽のお湯の独特な匂いもあるせいかもしれませんが、真横でおしっこをされても、おしっこ臭いとは全く感じないです。 1日の水分量は大体1リットル前後です。 その他気になるところはありません。外に出ても元気に走り回っています。 腎臓が悪いんでしょうか?お願いします。
2人の医師が回答
2歳8ヶ月の息子のことですが、オシッコをするときに風船のようにオチンチンが膨らみます。私は男の子のことが分からないので、そうゆうものなのかなと思っていましたが、旦那が息子とお風呂に入った時にオシッコをした息子を見て膨らむのはおかしいと言ったので、それから気になってます。1歳の弟より先が細いのも気になりました。オシッコをするときは痛がったりはしないのですが、やはり膨らんだりするのは異常なのでしょうか?病院には行ってみた方が良いのでしょうか?
5ヶ月の子がいます。 昨日のよる20時にお風呂に入り20時半21時半に母乳を飲み今朝6時に起きました。 今朝6時にオムツを変えよぅとしたらまったく濡れてませんでした。 それから母乳をのませて9時と13時にはおしっこが出てましたが、それから今までまたおしっこが全然出てません。 母乳はいつも通りあげてますし、いつもこんなにおしっこが出なかった事がないので心配です。 どこか悪いのでしょうか?
21日(金)お風呂を出て少ししてから陰部??が痛く少しかゆいような感じで次の日22日(土)お風呂で洗ったら痛いようなしみるような感じでした。そして23日24日と痛いしかゆいしおしっこをすると痛いくて…24日から生理になりナプキンがあたると少し痛かゆくておしっこをして拭くとやっぱり痛いです。 これって性病なのでしょうか??病院に行こうカナと思ったケド生理になっちゃぅしで行けません!!このままにしていて大丈夫ですかね??心配なので返信お願いします!!
4才の男の子です。 昨日お風呂で体を洗ってあげてるとき、おちんちんのところを洗ってあげてるとき嫌がり、いつもに比べて腫れているように感じました。本人は頑なに痛みはなく、おしっこも赤くはないと言っていました。 今日お風呂に入るとき、パンツに黄色いシミ(少しベタつく)があり、おちんちんを洗うとき触ったら痛いとのこと。今日もおしっこは赤くはなかったそうです。 病院に行った方がいいでしょうか? もし行くなら小児科と泌尿器科どちらがいいか教えて下さい。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療