検索結果:1,379 件
生後2ヶ月過ぎの男の子です。出生時片側停留睾丸と言われ大学病院を受診しましたが、触診とエコーもしましたが見当たらず。しかし左側の袋にしこりのようなものがあると言われました。帰って確認するとビーズ玉くらいの大きさでコロコロしてました。担当医師にはCTを撮ってみないと分からないと言われました。そのしこりが睾丸の場合もあるのでしょうか?希望は捨てきれず腹腔内に睾丸があると思いたいです。もしそのしこりが睾丸だった場合も手術で摘出になるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜から右胸の乳首より下にしこりが何個かあり痛いです。乳癌の疑いがあると困るので、病院に行こうか悩んでいます。7ヶ月前にも左胸の下にしこりが出来て、痛かったので乳腺エコーをしたら 乳瘤が溜まっていました。その後、4ヶ月後に乳腺エコーをして異常はありませんでした。最後の乳腺エコーから3ヶ月しか経っていません。乳癌の心配をしすぎですか?また、今あるしこりと痛みがどのくらい長引いたら病院に行くべきですか?
3人の医師が回答
質問お願いします。 首のしこりなんですが 大きくなっている感じがします。 毎日気になって仕方なく触っているのですが左は、柔くて大きさわ1センチ以上あります。 右は、触ると硬いです。 これは、やはりガンなんでしょうか? 触りすぎていると大きくなると言われました。 触りすぎもよくないと 耳鼻科は、四月になります。 実際怖くて行けません。 もしガンだったらと思うと怖くて眠れません。 この首のしこりは、ガンなんでしょうか? 首のしこりは、ずっと消えないのでしょうか?
ほぼ玉袋の場所なんですが、触ると結構大きめなしこりみたいなものがあります。自分から見て右の玉袋の方だけです。 以前から痒くて夜寝床に入るとよく掻いてます。片方だけ痒いというのが不思議です。少し赤くなってるだけで触ると少しだけ痛いです。このシコリのようなものは何ですか教えて頂けないでしょうか。性病とか関係あるんでしょうか?ちなみにシコリをちょっと押し潰そうとすると膿みみたいな感じのものが出ました。ただの掻き過ぎでしょうか?ご返事よろしくお願いします!
2人の医師が回答
2週間前から喉が痛くて咳のしすぎだと思ってたんですけど、今日になって熱が出て喉ちんこの左側に結構大きなシコリが出来てるんです。友達に相談したら化膿してるだけじゃないって言われました。ほっとけば治りますか?
34歳、今一歳過ぎの子供の授乳中です。 昨日から左脇から左下の乳が結構痛く、突っ張った感じもあります。1センチ位の小さなしこりもあります 乳ガンでないかと心配です。
首のリンパのしこりと自分ではわからなかったのですが足の付け根にもしこりがあったようで 悪性リンパ腫の項目を含んだ血液検査をしてもらいました。 結果数値に異常ありませんでした。 風邪ひいた時にでる数値と赤血球が少し高かったようです。 安心したはずなのですがとても不安になります。生理前で情緒不安定になり、今回先生が大丈夫って言うにも関わらず血液検査をしていただきました。 不安になりすぎ眠れなくなり、吐き気や下痢になったり、微熱があったり。考えすぎなのでしょうか? 生理の量も今回いつもより少なく感じます。 自律神経が乱れてしまってるのでしょうか? 考えないようにしてるんですがこわくてたまりません。
予防接種後のしこりのある腕に違う予防接種をしても大丈夫ですか?1歳の子供ですが、6ヶ月頃打った予防接種で小さいしこりができました。数ヶ月なくならなかったのですが、9ヶ月健診で聞いたところいずれ消えるとのことでした。今回1歳過ぎの予防接種をする際しこりがあったことを忘れていて予防接種を2種類両腕に打ちました。もしかしたら消えているかもしれないのですが。予防接種の効果が薄くなるなどありますか? また次やる際はしこりのある腕にはやらない方がいいですか?
4人の医師が回答
右胸に2.8センチのしこりがあり、先日マンモ・超音波・細胞診の結果線維腺腫と診断されました。 一日に何度もあるのですが、しこりの部分が熱く感じます。内側から熱く感じるような感覚です。 しこりがあるとそのようなことはありますか? 今までは感じることはなかったのですが、最近毎日感じます。痛くはありません。 先生にお聞きしたら、血流も多くないし、悪い物ではなかったから考え過ぎでしょうと言われました。 癌の場合はこのような症状はみられるのですか? しこりは経過観察で半年後にまた来てくださいと言われました。 よろしくお願いします。
質問なのですが!以前カラ胸にしこりが触れる気がして悩んでいます! 病院には今年になって3回くらい行っていてマンモを一回とエコー三回しています! マンモは半年前です!先生には大丈夫と言われましたが心配です! エコーをしたトキしこりのような物はあっても悪い物ではない悪い物ならしこりの近くに血管がよってくると説明をうけました!それは本当でしょうか?乳腺外科の先生にいわれました! 最近また同じしこりが気になり病院に行こうかと悩んでいます!でも病院に行き過ぎかなと悩んでいました! もっと間をおいた方がよいでしょーか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療