検索結果:1,031 件
最近目立って気になるのは、暑くもないのに、顔がカーっとなる、胸がそわそわして緊張したような感じになり落ち着かない、急な眠気、倦怠感…など何の前触れも無くこのような症状が表われます。どこか悪い所があるのでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。 そわそわ感があり落ち着きません。家の中にいてもうろうろしてしまうし、外に出たくないのにじっとしてられず3時間ほど車でうろつきます。それをしてもまたそわそわしてしまいます。(精神科に行って薬も飲んでいます。) 10年前にたばこはやめたのですが、また吸いたくなり吸い始めました。お酒も飲みたくてたまらないですが我慢しています。良くないことと思っています。やはりやめないといけませんよね?
車の運転をすると足腰が落ち着かなくなり、 おかしくなります。後ろに付かれてる時や、対向車が多いと降りたくなります。 落ち着かなくて何度も位置を変えてみたり、停まって抜かせたりします。とくに長い直線や、有料道路などは何個も飴を舐めて誤魔化しています。昔は車の運転は好きだったのに悔しいです。パニックなのでしょうか?朝がとくに辛いです。ソワソワしてドキッとします。
7人の医師が回答
ソワソワ感(不安感かどうかわかりません)が強い時があって、じっと落ち着くことが出来ない時があります。足をぶらぶらさせたりしてしまいます。漢方(ハンゲコウボクトウ、カミショウヨウサン、カンバクタイソウトウ)ももらいましたが、あまり効いてないような、飲むと余計にソワソワ感がする気がします。副作用でしょうか?リーゼをもらってますが、飲むとマシです。1日三回飲むように言われてますが、依存が怖くて、頓服程度に飲んでます。リーゼを思い切って飲んでみた方がいいんでしょうか?脳外科も耳鼻科も異常なしでした。後の症状はめまいと動悸、肩こり、首こり頭重感です。夜は普通に眠れますし、休日にはあまり症状は出ません。ソワソワ感に困ってます。
エビリファイ3ミリグラムを1日1回摂取。1ケ月弱で不眠・ソワソワ感・集中力の欠如がみられ断薬しましたが、摂取期間が短くても断薬症状は出ますか?出た場合どれ程で落ち着くでしょうか?
2人の医師が回答
40代の男性です。6月より急に寝付けず一睡もできない日が何日かあり不眠症になりました。シーパップ利用者です。デエビゴ10mgとトラゾソンを処方してもらいましたが効かない時もあります。ソファでは寝落ちするのですがベットでは目がキンギンになります。 寝れなかった時の翌日は決まって眠気や頭痛や倦怠感があるわけでもなく心がソワソワして落ち着かなく手足がムズムズし身体を動かすとマシになります。 このソワソワという感じが初めての感情なので上手く表現できませんがちょっと心細くなった感情もあり息子になんの用もないのに電話とかしちゃいます。ここ2週間は薬のおかげか?グッスリ寝れてましたが、たまに「いつまで寝るんにきを使うんやろ」とか考えたら上記のように胸の下がキュッとなって心がソワソワして落ち着きがなくなる事が何回かありイライラして家族と喧嘩にもなりました。 それ以外はここ2週間は調子がよく、1日だけお酒を飲んで睡眠薬なしでも寝れました。 ところが昨日の夕方に上記のようにソワソワの感情が出てきて昨夜は一睡もできてないわけではないのに一睡もできなかった時のようにソワソワしだしました。 昼に横になっても落ち着きがなくなり、そうゆう時は食欲もありません。最近は周りの音に敏感になってイライラすることも気になる症状です。 悪い事ばかり書いてますが寝れない時とたまにソワソワする以外は元気で好きなスポーツにも没頭できていますし元気です。最近2週間寝れるようになり自信がついたかと思えば振り出しになった気分です。ソワソワも波があって会社を早退すると治るので会社のストレスかな?と思うと家に帰ってからもソワソワしだします。このソワソワの感情は何なのでしょうか?こころの病気なのかストレスの症状なのか? よろしくお願いいたします。
現在めまいの治療でアデホスコーワ顆粒、メコバマイド錠、デパス0.5、セファドール錠25を飲んでますが、飲みはじめてからイライラ、落ち着かない、じっとしていられない、そわそわする感じが有り、自分でどうしていいか分からないです。副作用なのでしょうか?
買い物に出掛け、商品を見ていると血の気が引くような、そわそわ落ち着かない状態になり気持ち悪くなります。 高血圧で薬を服用してます。目からなのか、精神的なのか、脳なのか何科を受診すればいいのか教えてください、
パニック障害持ちの20代女です。 2年ほど前から吐き気が止まりません。 毎日吐くわけではないですが、基本的に毎日吐き気はあります。 吐き気が出るのはほとんどご飯を食べた後です。 体がものすごくソワソワして、落ち着かなくて、気持ち悪くて、じっとできない。症状が出ます。 抗不安薬を飲んでるのですが、あまり効果がなく、吐くと気持ちも楽になりソワソワ感も和らぎます。 2回胃カメラをやりましたが特に異常はなしでした。 パニック発作や不安感からきてる吐き気なのか、吐き気があるからソワソワしているのかどちらが先なのかもわかりません。 病院に行っても吐き気止めを処方されるだけなのでどうしたらいいかわかりません どのようなことが考えられますか
4人の医師が回答
なると鼻がつまります。その後、息苦しさとイライラと言うかソワソワしてきて、落ち着かなくなります。数分〜数十分経過すると何事もなかったかのように治まります。病院に行ったほうがいいと思うんですが、何科に行けばいいのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療