検索結果:1,401 件
3ヶ月程前に脛をブヨに咬まれました。 痒みはありましたが、ひどく腫れたりなどはなかったので病院にかからず様子を見ることにしました。 咬まれたところの赤い傷は治らず、その周りがずっと痒いです。 最近、咬まれた跡をこすってしまい、 浸出液が止まらなくなってしまいました。
3人の医師が回答
ブト(ぶよ)に噛まれた際のできることを教えてほいしです。今回久々に足首を刺され腫れまくり歩けない日がありました。 たまたま皮膚科に行くことがあって「遅延型アレルギー」と言われ 「ブト・蜂・は冷やす」 「ムカデは温める」・・・・って先生がおっ...
2人の医師が回答
5月7日に屋外(ほぼ山)で作業をしていました。 ふと手首辺りを見ると点になって出血していました。 思ってたより出てました。 ブヨに刺されたようです。痛みも痒みもありませんでした。その後は痺れて腫れて熱は持つものの痒み痛みはなく過ごしました。
2日前に、山に行ったのですが その際に、ブヨ?ブユ?らしきものに両足の足首近くを刺されました。 (計5箇所ほど…) 刺された際は痛みもなく、出血のみがあり、血が出てるな~くらいに思っていたのですが、 その夜から軽い痒みと赤みがあり、次の日から腫れと痛み...
5人の医師が回答
妊婦がブヨに10箇所刺され、足や手がパンパンに腫れたんですが、お腹の子に影響ないですか? あと市販の薬で何が効きますか?
16歳になる息子が四日前に河原でブヨに噛まれたようなのですが、1日1日痛みが酷くなり腫れも酷くなってるんです。 先日、近くの皮膚科で受診しました、アレロックとダイアコート軟膏を処方されました。 息子はアレルギーが結構ありまして、腫れもひどいと言っています。.....
一昨日、蚊?ブヨ?に刺されて痒かったので新レスタミン軟膏を塗り、触らないようにしていたのですが、全くかゆみが治まらず今朝起きたら写真のように水膨れができていました。 痒くてたまりません。皮膚科の受診が必要でしょうか?
先週の土曜日 下の子供の園行事の為 上の子も連れて参加しました。 山で蚋にかまれたらしく最初は赤く少し腫れたみたいで痒くてかいたらしいです。その為バイ菌が入ったせいか昨日から膿が出てアロエを栽培してるので塗って様子を見てますが膿んだ所は改善されてなく 痒いらしいです。
主人が昨日か今日、キャンプ場でブユに刺されたらしく、今は足首が浮腫のように腫れて熱をもっているようです。 刺されたあと、かなり時間がたってから、患部を冷やして、ステロイド入りの軟膏を塗って今夜は様子を見るようですが、どうやら熱が出そう、と連絡がきました。
10人の医師が回答
はじめまして。 現在、川が流れ、田畑に囲まれている地で生活していますが、ブヨが多く、すぐ刺されてしまいます。 また、刺された箇所が真っ赤に腫れ上がり、5日ほど熱をもち、皮膚が突っ張る痛みと、鈍痛を伴います。 ...外に出なければ良いのですが、7ヶ月の女の子の赤ちゃんもおり...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療