検索結果:467 件
木曜から蕁麻疹(盛り上がりのある赤い湿疹)が出始め受診 引いたと思うと違う場所に蕁麻疹が出ての繰り返しで土曜日まで続きました。 日曜日は朝〜夜まではなかったのですが 就寝した後に瞼や顎周り首に またでできました。 また、太ももの内側あたりに数個 内出血の様な感じで少し跡があります。 蕁麻疹はこのように長引くものでしょうか。また内出血も気になります。 写真は内出血と出たり繰り返す蕁麻疹です。
4人の医師が回答
お世話になっております。 皮膚科の先生に質問した内容に似ておりますが。 以前前額形成をしており内出血がまぶたにおりました。 紫から黄色くなりほぼ消失しています。 ただ内出血部分の一部が腕や胸の辺りにもおりました。 この部分はなかなか消えず困っているのですが。 今回は内出血部分の一部が頬に黄色く残っている場合、その部分にヒアラーゼなど液体系をいれるのはリスクが高いですか❔ 直接的な内出血部分ではないので大丈夫かなぁと思うんですが。今ダウンタイム中なので、過去に入れたヒアルロン酸を溶かしたい、でも内出血が微妙に広がりがあるので質問した次第です。
2人の医師が回答
22:45頃目をぶつけて瞼が切れました。 瞼の下もぶつけてすぐ内出血のアザが出来てます。 切れてるところはずっと血が滲む感じで、ダラダラたれ流れてるほどではありませんが、ずーっと滲んでます。 目の動きは今のところ問題なさそうです。元気もあり遊んでます。 今晩は様子見で大丈夫でしょうか?
転倒して目じりに2針程度の裂傷、少し擦り傷、まぶたは腫れて濃い紫色の内出血があります。ヘパリン系の塗り薬がありますが塗っても問題ナイでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、生後3ヶ月の飼い犬に瞼を噛まれました。痛みはなく、内出血を起こしているのですが、病院に行った方が良いでしょうか?それとも自然に治りますか? 保冷剤で冷やしています。
10人の医師が回答
3日前に夜中にトイレに起きたとき寝ぼけて家具にぶつかって目の周りを打撲。相当痛かったのですが、翌朝から目の周りに赤い内出血が見られます。1日目、2日目とだんだん内出血部分が瞼から目尻の方に下がっていくようです。内出血の赤い部分は少し薄くなっている気がしますが、このままにしておいてよろしいでしょうか?。何か対処方はありますか?。冷やすこともしなかったのですが、まれに冷やした方がいいのでしょうか?。痛みはほとんどないです。
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。喘息の治療中なのですが、昨夜激しく咳き込み→嘔吐し、治まった後に顔を見たら、目の周りに赤く点状の内出血が沢山出来ていました。さらに一部(1センチ四方くらい)まぶたに赤紫色に内出血?してしまった部分もあり、かなり不安です。これは、何なのでしょうか?よくあることですか?ほうっておいて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
ミノマイシンを処方されて4日目ですが、知らない間にまぶたに米つぶぐらいの内出血を見つけました。痛み、かゆみはありません。ミノマイシンの副作用でしょうか?薬を飲むのはやめたほうがいいですか?
5人の医師が回答
1週間前くらいから目に痒みがあり擦ると内出血のような痛みとありました。 普段からよく目を擦るので内出血ができたのかなと思っていたのですが、本日痛みと痒みが酷くなってるように感じ瞼の裏を見るとしこりがありました。 これはめばちこでしょうか? 放置でも治りますか? 土曜日に受診すべきですか? お盆休み明けでもいいでしょうか?
二日前に右目のまぶたの上部(骨の部分)を鉄製の棒にぶつけてしまいました。今はまぶたが全体的に少し腫れていており、まぶたの中央が薄紫になっていて目尻の際が赤紫に内出血してる感じです。打った骨の部分を押すと痛みがあり瞬きをしても少し痛みがあります。冷やして様子を見ている状態ですがこのまま自己処置で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療