検索結果:631 件
いつもお世話になりありがとうございます。 現在3ケ月の赤ちゃんをほとんど完全ミルクと、少量の母乳で育てています。 昨日、私が急に発熱して、病院でクラリス、カロナール、レフトーゼ、アスベリンの四種類の薬をもらって服用しています。 これらの薬を服用しながら授乳して大丈夫でしょうか? また、時間をあけた方が良ければ、どのくらいあけたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
2歳半です。 一昨日から熱を出し、小児科で中耳炎と診断され、抗生剤とカロナールのシロップを出してもらいました。 夕方39.7まで熱が上がったので、カロナールを飲ませたのですが、味を嫌がって半分くらいしか飲めませんでした。 2時間くらい経ちましたが、まだ熱が39℃後半です。またカロナールを飲ませたいのですが、半分くらい飲んでいた場合、何時間くらいあければいいですか? また、開封前だったのですが、カロナールシロップを昨日一晩室内に置いてしまいました。冷蔵庫保存とはいわれなかったのですが、悪くなってないか心配です。大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
頭痛がひどくカロナール300を1錠午後8時に飲みました。 朝から何回か飲んでいますが頭痛が改善しない為、市販薬のバファリンJr.を飲ませたいのですが、何時間あければ服用できるでしょうか?
普段胃弱で、下記の胃薬を服用しています。 ・アコファイド ・ムコスタ ・ネキシウム ・ビオスリー 今回生理痛がひどく、手持ちでカロナール200があるのですが、 上記の胃薬を飲んでから時間をあけずに併用しても大丈夫でしょうか?
25人の医師が回答
39度を超える発熱がありカロナール200mg2Tを服薬しました。 それとは別で毎日低容量ピル(フリウェルモチダ)を服薬しています。 同時に飲むのは避け時間を空けようと思ったのですが、どれくらいあければよいでしょうか。
5人の医師が回答
1ヶ月半の子に授乳中です…今日、動機とのぼせ頭痛が酷くカロナールが効かなかったのでエチゾラムを服用したいと思っていますが…授乳は中止した方が良いでしょうか?? また、服用後は何時間あけて授乳を開始できますか?? カロナールとエチゾラムは一緒に飲む事は可能ですか?? 質問が多くてスミマセン。宜しくお願いします。
6月に尿管結石と診断あり。7mmx4mmで自然排石のため、ウロカルンとチアトンを服用中。 本日石が移動しだしたのか、鈍痛が続いています。 鎮痛剤のカロナールを朝1錠、昼1錠服用。カロナールは何時間あけないといけませんか?1錠500mgです。
4人の医師が回答
インフルエンザA型について。 今日朝起きたら喉が乾燥して唾のみこめないぐらい痛く、熱が38ど4ぶあって、病院いったらインフルエンザAでした。 タミフルとカロナール200ミリグラムをもらったのですが、 タミフルとカロナールは時間あけて飲んでもよろしいですか? タミフルは全て5日分飲みきってといわれたのですが、副作用は大丈夫ですか?
16人の医師が回答
昨日コロナ陽性になってしまい発熱、体の痛み、喉の痛み、咳などがあります。 病院でカロナール500mg、カフコデを処方されました。 それを1日3回毎食後6時間あけてと言われましたがカロナールは解熱剤ですよね? 1日3回毎日飲んで大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
子供がインフルエンザの診断され、イナビルを吸入しましたがなかなか熱が下がりません。 カロナールも処方されているのですが、このまま下がらない場合どのくらいの時間あけてなら服用してもいいですか? イナビルは昼の12時過ぎくらいに吸入しました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療