検索結果:1,091 件
今年1月にラックビー微粒Nとジルテックドライシロップ1.25%を処方してもらいました。それと2年前の3月にカロナール錠300を、昨年10月にロキソニン錠60mgを処方してもらいました。いずれもまだ残っています。廃棄したほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
6ヵ月の赤ちゃんです。母乳で育てていますが、母親である私が風邪になり、ジスロマック錠250と、カロナール錠300を服用したところ、赤ちゃんが下痢になり、結果、おむつかぶれになりました。赤ちゃんの下痢は母乳によるものか、胃腸炎によるものでしょうか。
1人の医師が回答
今、10ヶ月になる子供がいるのですが、腎盂腎炎になりクラビット錠500とカロナール錠300を処方されました。担当医師には完全母乳であると伝えたのですが、授乳は控えるようにと言われました。この状況で授乳を出来ないのは無理です。
トラネキサム酸錠250mg「YD」2錠、カルボシステイン錠250mg「サワイ」2錠、デキストロメルファン臭化水素酸塩錠15mg「トーワ」2錠を飲んでおります。 熱と咳がひどく解熱剤を飲みたいのですが、病院で処方されたカロナール錠300が効かず、普段飲んで効いている市販薬イブクイッ...
11人の医師が回答
親知らずを抜歯しました。 薬を出して頂きましたが、授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか? カロナール錠300 1回2錠 ケフラールカプセル250mg 1日3カプセル 口腔外科のお医者さんはカロナールは5時間授乳をあけるようにと言われましたが、薬局ではケフラールカプセルは...
6人の医師が回答
来週手術なのですが、3日前くらいからよるに39度くらいの熱がでるようになり、 感染症疑い、内科に受診し、カロナール錠300と、クラリスロマイシン錠200mgを処方されました。 以前にも同じ症状があり、軽い腎盂腎炎でした。
3人の医師が回答
50代女性です。現在、喉の痛みのため耳鼻咽喉科にて「アモキシシリンカプセル250mg」「カロナール錠300」「トラネキサム酸250mg」を朝・昼・夕食後に1錠づつ服用しています。今朝から持病である内痔核による肛門の痛みのため、市販の「ボラギノールA坐剤」を使いたいのですが、使用して...
薬は デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg クレマスチン錠1mg カロナール錠300 300mg リレンザ5mg が処方されました。 熱は1日で下がり平熱になったのですが、まだ咳の方が辛そうです。
9人の医師が回答
いつもお世話になります。 上の子のインフルエンザがうつってしまい、タミフルカプセル75、レスプレン錠20mg、カロナール錠300を服用しています。 下の子は1才1ケ月で授乳中です。 今は授乳を控えていますが、夜の寝付きなども悪いため授乳したいなぁと思っていますが、可能です...
今は39.1度まで上がっています。今日休みのため熱下がらなかったら明日受診しようと思いますが、子供のカロナール錠300 300mgがあるのですが飲んでもいいでしょうか?以前の私が発熱し出された処方では3錠×3日分と記載はありました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療