検索結果:424 件
カンジダにしょっちゅうなってて治ってもすぐにまたなり繰り返しているのですがあたしの通っている婦人科では十日間連続でなるべく毎日くるようにと毎日洗浄と膣の薬をしに行ってます。十日間やると治るのですが、毎日の洗浄は洗いすぎなのでしょうか??治ってもすぐまたなるのでもう一年くらいカンジダの治療の日々が続いています。旦那にも検査してもらいましたが陰性でした…。とても困っています。カンジダのことは携帯とかでかなり調べて色々気を付けてはいるつもりなのですが…!慢性化してるのでしょうか??それとも糖尿病や免疫不全などを疑ったほうがいいですか?カンジダから解放されたいです。助けてください。
1人の医師が回答
3日程前から、カンジタとヘルペスを併発しているようです。カンジタは、おそらく糖尿病の薬を飲んでいるからだと思います。病院は受診していませんが、以前もらった塗り薬(オキナゾールとアシクロビル)があったので、薬を塗っていました。発症した時に比べると、痒みなどはだいぶ緩和されてきましたが、今日小陰唇全体に白いプツプツができていました。これは、カンジタの症状でしょうか。ヘルペスも赤い発疹が小陰唇にあり、まだ治ってはいません。 今は3連休中であったり、仕事の関係でまだ病院は受診できそうにありません。 白いプツプツには、カンジタの薬を塗るべきでしょうか?ヘルペスと同じ箇所ですが、塗っても大丈夫でしょうか。
最近、よく喉が渇きます。そのせいかトイレも頻繁に行きます。膀胱炎やカンジタ膣炎にもよくなります。糖尿病の検査を受け様と思っていますが、小さいな内科での検査で、行ったその日に血液検査をして、血糖値などを見てもらうみたいなのですが、この方法できちんとわかりますか?
もともとカンジダ症になりやすいようで、妊娠前も2、3年に一度くらい繰り返していました。 妊娠中も一回なりました。 産後、1年経った去年から3、4ヶ月に一回くらいのペースでカンジダ症を繰り返しています。 持病の家族性高コレステロールの治療で、レパーサ注射を去年から開始しています。副作用に糖尿病とあるのが気になります。 家族性高コレステロールで受診している内科にカンジダ症を頻繁に繰り返している旨伝えて、相談したほうが良いのでしょうか。 その他、何か理由があるのでしょうか。
4人の医師が回答
1月に不妊治療で採卵後に抗生物質を飲んでからカンジダ膣炎になり、エンペシドクリームを塗って治りました。 糖尿病があります。 それから10日おきぐらいにカンジダの症状?がでます。 白いおりもの少量、 陰部が赤くただれて痛い、 すり傷のような痛みがする時もある。 その都度、エンペシドクリームを塗っては治まってを繰り返しています。 昨日の夜中、おしりの皮膚がかゆかったのですが、左右に1-2個、小さいプツンとしたものと、ただれている感じがあります。 カンジダがおしりに感染したのでしょうか? エンペシドを塗れば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
現在、糖尿病1型と下垂体腺腫と甲状腺機能低下症で通院しています。糖尿病のヘモグロビン値は7.1です。急に始まったことではないのですが、イライラや体が疲れやすく度々、カンジダを繰り返していました。生理周期はずれもありますがだいたい32〜50周期で生理はきてます。その他の症状は手足は冷たいのに顔が急に熱くなり異常な汗をかいてしまうことです。汗が垂れてくるほど汗をかいてしまいます。婦人科系で検査をした方がいいですか?
30代 女性 糖尿病の薬を服用してます。 カンジタ膣炎と診断されてから3年が過ぎましたが治っては再発の 繰り返しです。酒かす状のぽろぽろとしたおりものは続いているの ですが、ここ最近、痒みはなくなりました。 一ヶ月ほど前から下着が気になるぐらいに濡れるようになり、臭いも 気になるようになりました。自分で確認したところ真っ白い 液状のものが常に膣から出ている状態です。 カンジタ膣炎の悪化でしょうか? ご意見をお願いします。
以前より、何回かカンジダになっていたのですが、今年の7月に腸の病気で入院した時に抗生物質を服用した以来、治ってはまた再発をずっと繰り返しています。通院している病院では、腟洗浄して腟剤をいれてもらい、自宅で軟膏を塗ると行った治療をしていますが、ここ半年くらいは再発ばかりして完治しないので、大きな病院に行った方がよいのでしょうか?また、糖尿病になるとかかりやすいと聞いたことがありますが、特に糖尿病の症状はありませんが、調べてもらった方がよいのでしょうか?
超肥満、糖尿病、直近のA1Cは8.0でした。 おちんちんの皮が裂けたみたいに痛く、泌尿器科にかかりました。包皮炎と言われ、培養検査でカンジダが出ました。A1Cが8.0だと傷が治らないから、糖尿病の管理をしなさいと言われ、体重も少しずつ落しています。 カンジダにはラミシール、傷には別の透明な軟膏を塗っています。 夜シャワーでおちんちんを洗い、ラミシールと軟膏を亀頭やその周りの皮に塗っています。翌日のシャワーの時、亀頭に白い膜みたいなものがいつもあります。シャワーで取れるところと擦っても取れないところもあります。2週間くらいこの状態です。 この白い膜は、何ですか?治っていってないのでしょうか? 朝起きた時、亀頭の皮が硬くて、おしっこをする時、剝けなくて、無理に剥くと、傷が裂けてしまいそうです。 まだまだ治るのに時間がかかるのでしょうか?
2人の医師が回答
今52歳で、糖尿病と診断されています、明らかに膣カンジタの症状で痒くてたまりません、かなり前からこの症状があり市販の痒み止めの軟膏やデリケートゾーン対応の軟膏を使い痒みを抑えていますが全く良くなりません! 病院にかかれば良いのですが、自分はトランスジェンダーで外見は男です、婦人科に行くのには物凄く抵抗があります! 市販のカンジタの薬で治すことは可能ですか? それか、個室などがあり、抵抗なく行ける婦人科なんてありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療