コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

17歳男子、月曜の夕方から熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

月曜の昼頃から頭痛があり、夕方に38.7度の熱がありました。 翌朝は37.5度。たんが絡んだような咳と咽頭痛があり、インフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性。処方された薬はフスタゾール、カルボシステイン、カロナールです。その晩に39度まで上がったためカロナールを服用しました。 しかし翌日以降も37度後半から39度弱の熱が続いていました。 食欲は通常の8割程度、水分も取れています。 木曜日に再度受診し再びインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性。 本日夕方にカロナールが切れたせいなのか熱が39.6度まで上がったため、再度受診。 症状としては喉の痛みを1番強く訴えています。後、熱が高いときに頭痛がするとのこと。食欲は5割程度。水分はとれています。 溶連菌は陰性、レントゲンをして肺炎の可能性も否定。血液検査を行い、白血球数は通常の範囲の数値でした。 主治医いわく、なんらかのウィルス性の風邪という判断となりました。 熱がさがるまでまだ時間はかかりますでしょうか。また、何か注意して見ておくことがあればご教授いただきたいです。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

9才 高熱が5日続いている

person 10歳未満/男性 -

急ぎでお願いしたいです。 9才男の子です。 先週木曜日の昼に39.5度の発熱をし、病院へかかりました。 インフルエンザ・コロナと陰性で、カロナールを処方されました。熱が下がらなければ再受診してくださいと言われました。 受信後と夜間と2度吐きました。 翌日金曜日になっても熱が39度以上と下がらず、昼過ぎに再受診。 インフルエンザ・コロナと陰性で、2回検査しても陰性ならその2つの可能性は低いと言われました。 また、『今、熱が上がったり下がったりする風邪が流行っているからそれですかね』と言われ、発熱以外の症状がないため(嘔吐も伝えましたが、初日以外嘔吐もなし)、カロナールのみ処方されました。 しかし、土日もずっと熱が下がることはなく、カロナールで37.8度くらいまで下がって39.5くらいまで戻るの繰り返しでした。 月曜日にも熱が下がらず再度病院へ行き、血液検査をしてもらいました。(画像添付) 白血球の数値が高めなので、何か細菌と戦っているんでしょう、とのことでした。 マイコプラズマ等ではないとのこと。 3日分抗生物質を処方されました。 昼ごはん後の時から抗生物質を飲んでいます。 食事は、おじやを少しとポカリスエットは飲んでいます。 その翌日の今日、まだ熱が38.3と下がりません。39度台ではないのですが、病院を変えて詳しく検査をしてもらった方が良いでしょうか?

10人の医師が回答

発熱が水曜日から続いています

person 30代/女性 -

今週水曜日の夕方に寒気がして、熱を測ったら、37.6度でした。その後夜中に38.9度まで上がり、朝方3時半頃カロナールを服用して寝たところ朝7時半頃(木曜日)には熱自体は下がっていました。その後も、依然として倦怠感やちょっとした悪寒は拭えず、また夕方あたりから寒気が酷くなり、38.1度になり、カロナールを服用して寝ました。金曜日の朝、だるさは多少残りつつも、家事や子育てはできる程度で仕事も日中テレワークをこなせました。少しめまいがするような感覚はありましたが夜ご飯も作れています。その後20時過ぎ頃から再度悪寒がし始め、また38.1度であったため、カロナールを服用しましたが、熱は下がらず、38.5度です。 木曜日の夕方には病院に行き、コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。これはなんの熱でしょうか? ちなみに、鼻づまり、咳などは全くありません。咽頭痛がほんの少しあるくらいで、ほぼ熱だけです。 心当たりがあるのは、ずっと痛かった肩こりが今も尚痛みが強いことと、火曜日の16時頃にアフターピルを飲んだこと、火曜日に子どもに発熱(39.0度、検査の結果インフルコロナ陰性、木曜日からは登園している)ことです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)