2歳の息子の便に血がついています。
血便なのか切れ痔なのか…コロナで病院も混んでいるので今様子を見ていますが、病気を疑って受診するべきか悩んでいます。
汚くて本当に申し訳ないのですが、写真を添付しました。
4日前と今日の2回このような便が出ています。
2回とも、コロコロと硬い便がまとまっているような便の表面に血がついていて、血の色は鮮血のように見えました。
本人の機嫌などは親から見ると普段通りで、このような便が出た時は、「かたくて痛かった」と言います。
4日前から今日までの間も毎日排便がありますが、柔らかめの便で血はついていませんでした。
現在2人目の里帰り中で、かかりつけの内科もないこととコロナもあり、様子を見ていますが…医師の皆様の意見をお聞かせください。