検索結果:2,544 件
13日に不正出血と頻尿、残尿感があった為産婦人科を受診しました。 不正出血は多嚢胞卵巣だろうとの事で、頻尿、残尿感は膀胱炎と診断されました。 不正出血を止めるのにプラノバール 膀胱炎にグレースビット50mgを処方してもらいました。 昨日は症状がだいぶ軽くなったかなって思ったのですが、夜中から酷い頻尿になっています。 30分に1度トイレに起きてしまいます。 薬が合ってないのでしょうか。 それともストレスなどが関係してるのでしょうか。 昨日1日酷いストレスを感じていました。
8人の医師が回答
よろしくお願いします。たびたび、不正出血に悩まされています。去年の10月、11月に不正出血があり、11月に婦人科を受診し、子宮頚ガン、体ガンの検査をし、異常なしでした。12月から不正出血もなく安心していましたが昨日からまた不正出血があります。昨日から風邪もひき、体調不良でした。また、家庭の悩みもあり、ストレスも感じていました。不正出血の原因にこれらは、関係ありますか?去年の12月の受診の際はホルモンバランスの崩れと言われました。ホルモンバランスの崩れは、たびたびおきますか?
1人の医師が回答
2日前から不正出血が続いています。始めは茶色の少量でしたが、だんだん量が増えてきて、今朝は鮮血のような色が出ました。だいたい排卵日あたりなのですが、いままで不正出血を経験したことがなく、心配になりました。2日前に強いストレスを感じたのですが、ストレスが原因と考えられますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3ヶ月前から月経終了後1週間後に不正出血があり、徐々に不正出血の量も増えて来ていました。毎回、生理は来ていたので様子を見ていましたが、今回予定日2週間過ぎても生理が来ません。 また、とても疲れやすいです。 ストレスが原因だと思っていたのですが、ストレス以外にも原因になるものはあるのでしょうか。
3人の医師が回答
再質問です。 同じ質問です。 たくさんのアドバイスお願いしたいです。 3月11日に生理がきて20日から25日まで不正出血していて今回4月7日から生理があり15日から不正出血しています。 量はほんとに少しです。 先月不正出血があったので3月22日に子宮体癌、子宮頸がん、内診エコー、血液検査、ホルモン検査をして異常なしでした。 診断はストレスや疲れとゆう事でした。 今月は先月より更に少量の不正出血です。 今日は下腹部痛もあります。 我慢できないほどではないです。 これだけ検査をしてるので平気かと思うのですが心配です。 検査ミスなどあったりするんでしょうか? 後ほんとにストレスや疲れなのでしょうか?
2人の医師が回答
生理でも排卵日あたりでもないのですが薄い出血があります。ストレスや疲れで不正出血になったりしますか? けっこう疲れやストレスはたまっています。今年の5月に子宮ガン検診はしたばかりです
ピルを2、3年飲んでいます。4月26、27日に性交し、次の日の28日に生理がきました。4月の始めを少し過ぎたくらいからおりものに血が混ざるくらいの不正出血がありました。5月には生理が終わった2、3日後には不正出血があり、今は軽い生理くらいの不正出血があります。徐々に不正出血の量が増えています。3月末から社会人として働き始めたので、ストレスは強いです。今はストレス以外に、不眠や具合が悪い日が多いです。妊娠の可能性はありますか?ピルは30分前後のずれはありますが飲み忘れなく飲んでいます。また、ピル以外の病院の薬は飲んでいません。よろしくお願いします。
昨年10月頃より不正出血が続いています。12歳から生理が始まり、2006年に第一子を出産しましたがこれまで不正出血はなく、だいたい28日周期で順調に生理がありました。不正出血が始まった頃精神的に強いストレスがかかっていた事も原因かと考えましたが、現在はストレスは軽減しています。すぐに婦人科受診しましたが排卵出血だろうと言われ、ガン検診も問題ありませんでした。基礎体温上確かに排卵時期に出血が始まりますが、毎日おりものシートいっぱいの出血が次の生理まで続くので心配です。第二子を計画していますがなかなか出来ないことも出血と関係あるのでしょうか?
今月7〜13日にかけて生理がありました。今日、下着やトイレットペーパーに血がついていました。不正出血は初めてなので、なんだか怖いです。出血量は生理の少ない日くらいで、生理痛のような痛みはありません。不正出血はどのような病気の症状ですか?また強いストレスや生活習慣の乱れ等が原因で不正出血がおこることはありますか?出血が何日くらい続くようであれば、病院を受診したほうがよいでしょうか?
ヤーズフレックスを服用して4年経ちます。 休薬後13日目から不正出血が始まり、5日目現在も出血は微量ですがあります。 ストレスやホルモンバランスが乱れているから不正出血が起きるのでしょうか。 (若干の腹痛もあります。チョコレート嚢胞がきっかけで投薬を始めました。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療