検索結果:991 件
3日ぐらい前から、喉が痛く、現在はいちばんひどかった時に比べると大分良くなってきましたが、念のため、今日耳鼻科で薬を処方していただきました。 今回処方された薬は ・ムコダイン錠500mg 7日分 ・トランサミン錠250mg 7日分 ・ブルフェン錠200 209mg ...
10人の医師が回答
現在風邪の治療中で下記の薬を飲んでいます(4日目) ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「サワイ」 ・トランサミン錠250mg ・カルボシステイン錠500mg「サワイ」 ・メジコン錠15mg こちらは何か重病である可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、のどのいがらっぽさと鼻水、胃の不調で、病院にてトランサミン錠250mgとレバミピド錠100mgとアレグラ錠60mgを処方され、昨日の昼からのみはじめ、今朝8時頃飲みました。 朝起きて頭痛と食欲不振があり、昼は食べていません。
2人の医師が回答
先日コロナ陽性となり、 1ムコダイン錠250mg、 2アスベリン錠1010mg、 3トランサミン錠250mg が処方されました。 現在症状は回復に向かっておりますが、 咳と腹痛が残っている状態です。
15人の医師が回答
12歳の子供が日曜日メジコン15mgとトランサミン錠250mgを処方され服用しているのですが、鼻水が出てきてしまい困っています。元々アレルギー持ちで耳鼻科にずっと通っておりますので家に フェキソフェナジン60mg べクロメタゾン鼻用パウダー25 があり、この二つを メジコン...
風邪で喉が痛いため内科でイソジンガーグル7%、トミロン錠100、ロキソマリン錠60mg、トランサミン錠250mg、メジコン錠15mgを処方されました。病院から帰ってくるまでは気にしてなかったのですが、いざ飲むときになると、もし妊娠してたら…と考えてしまいました。
1人の医師が回答
5日ぐらい前から喉の奥が乾燥した感じがしてツバとかが詰まってしまって夜もなかなか眠れないため、耳鼻科に行って診てもらったところ、風邪と診断され、鼻から吸入してもらい、薬をもらいましたが、腎臓移植後の免疫抑制剤と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。熱はないです。処方された薬は、セフゾンカプセル100mg、...
喉の痛みがあり咳は出ていますが、食欲もあります。水分補給もしトイレも出ています。以前にもらった喉の炎症の薬。ピーエイ配合錠、トランサミン錠250mg、ブロムへキシン塩酸塩錠4mgがカロナールと併用して飲んでも大丈夫ですか?今は分からないので、カロナールのみ飲んでいます。
4人の医師が回答
甲状腺低下症でチラーヂン50服用しています。 コロナ陽性になり、 お薬を処方してもらいました。 トランサミン錠250mg カロナール シロップになったお薬(サリパラ液 キョウニン水シオエ フスコデ配合シロップ) これらのお薬は 今までにあった一般の風邪薬でしょう...
5人の医師が回答
先日、痰が絡むのと、お腹がゆるいので、病院で トランサミン錠250mg カルボシステイン錠500mg ビオフェルミンR錠 クラリスロマイシン錠200mg を貰い飲みきりました。 まだ気管あたりに痰が絡むのか、無理に咳払いをしないとスッキリしない。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療