バイアスピリン妊娠中に該当するQ&A

検索結果:399 件

妊娠14週 子宮頚管ポリープからの出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 第二子妊娠中で、現在14週です。 妊娠5-6週で2度ほど少量の出血を経験しておりますが、血腫の指摘もなく原因ははっきりしていませんでした。 その後の子宮頸がん検診(陰性でした)の際に子宮頚管ポリープを指摘されました。 大きさは小指の先ほどと聞いています。 そして先日12/15 、薄赤色の出血がペーパーにベッタリと付着し産婦人科を受診したところ、上記ポリープからの出血ではないかと言われました。 その後も12/18に至るまで1日1回ペースで薄赤色〜ピンク色の出血が出ています。 量はオリモノシートにつくかつかないかの少量ですが、ペーパーで拭き取るとしっかり付着します。 また、妊娠高血圧の予防でバイアスピリンを内服しています。 ここで質問なのですが、 1.頚管ポリープからの出血ということで経過を見ていますが、どの程度経過を見ていても大丈夫なのでしょうか。次回の定期受診は年明けですが、このまま様子見で良いのでしょうか。 2.頚管ポリープは出血が続く際には切除を考慮するようですが、先生方の経験ではどの程度持続すれば切除を考えますでしょうか。 以上2点です、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期 薬の影響(切迫流産)

person 30代/女性 -

顕微授精にて第一子妊娠中です。今日で8w6dとなります。(過去5wで流産の経験あり) 胎嚢確認後から出血があり下記の薬を処方され服用しておりましたが、今になって軽い出血程度で受診しなくても良かったんじゃないか、飲まなくてもいい薬を飲み続けたんじゃないかと不安と後悔でいっぱいになってしまいました。胚移植後はバイアスピリンの服用ありです。(出血があれば受診するように言われている病院です) 処方された薬は●トラネキサム酸250mg(1回2錠/1日3回) ●カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mg (1回1錠/1日3回)です。 5w5d〜 4日分(茶オリ〜鮮血に) 6w1d〜 5日分(検診中にボタボタ溢れるほどの出血)バイアスピリン服用中止 7w0d〜 5日分(検診時多めの茶オリがあったため) 8w5d〜 7日分(昨日朝方バシャと出るものがあり、パジャマまで真っ赤に染まるほど出血、大きめのレバー状の排出物もあったため受診) 服用後は長くても2、3日で出血は止まります。服用してなくても止まったのかもしれない思うと更に後悔してます。。毎回腹痛はなく、特に安静に等は言われていません。 1.幸い赤ちゃんは順調で毎回元気ですが、この薬によって赤ちゃんに何か悪影響はありますか? 2.出血する度(続く時は連日、既に8回も)経膣エコー検査を受けていますがこちらも赤ちゃんに影響はありますか。 3.出血があるから赤ちゃんに問題があるとは考えなくていいですか。 質問が多くて申し訳ありません。不安が尽きませんのでお力添えいただけると幸いです。

2人の医師が回答

43歳現在妊娠中5年前に稽留流産で掻爬手術をした。

person 40代/女性 -

前回の流産は心拍確認後出血があり稽留流産となりました。 現在妊娠中です。 自然妊娠です。 生理予定日を覚えていないのではっきりとした週数が分かりませんが、だいたい5週と5日です。 重複子宮の為、子宮も小さいと言われました。 左側の子宮に妊娠すると必ずと言っていいほど育ちません。 前回の流産の時も左側で妊娠が確認されました。 私には22歳になる息子と18歳の娘がいます。 2人とも右側の子宮で妊娠しています。 今回大学病院の不妊治療外来での検査で1週間に1度は診察していただいていますが、今回の内診で週数にしては小さいと言われました。 まだリングのような栄養になる袋が見えるだけです。 前回よりは大きく成長しているから大丈夫だよとは言われましたがすごく心配です。 胸の張りもない日があったり、つわりも全然ありません。 病院からは血液が固まりやすいという事でバイアスピリンを処方され毎日服用しています。 前回胎嚢9.0ミリ 今回胎嚢13.5ミリ 今回の胎嚢の大きさは4週と5日の大きさくらいだと言われました。 奇形子宮、高齢妊娠と言う事もありとても不安です。 5年前不妊治療はしていませんが外来でタイミング法で通院してました。 その時に卵巣年齢が異常に若いと言われましたが何か問題があるのでしょうか? 沢山不安がありますが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後の高血圧と服薬について

person 30代/女性 -

帝王切開による産後8日目です。 産前より、原発性アルドステロン症による高血圧で、アルドメットと、血栓予防のバイアスピリンを服用しています。 妊娠中は後期に入り、血圧コントロールが難しくなり腎機能や胎盤機能が悪くなったため早く出産しました。 産後、入院中から血圧が乱降下することが多く、160/100~120/70で、アルドメットの定時内服に加え、朝晩の検温で150以上の時にニフェジピンLを飲んでいました。 退院後、自宅での血圧も同じような感じですが、今日の昼に180/110が出て慌ててニフェジピンを飲み、しばらくしたら140/100になりました。見たことのない血圧値で、寒暖差の激しい家に住んでいることもあり、育児をしながら不安でたまりません。 内服は入院中と同じですが、頓服としてもらったニフェジピンLは、だいたい日に1~2回飲んでいる感じです。 次の受診まで2週間ほどあります。 180/110が見られてもしばらく休んで様子を見ればよいでしょうか。どのような状態であれば受診が必要でしょうか。 また、下の血圧が常に80~100程で高いことも、怖いことなのでしょうか。 内科の先生も、産婦ということで服用の仕方に迷っておられる雰囲気があり、少し不安な気持ちにもなっています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)