検索結果:1,302 件
結婚式を春に控えているのでそれまでピルを使用して避妊して、生理周期も整えようと、昨年12月の生理が始まった初日(24日から)ピルを飲みはじめましたが、風邪をひいて体調不良の為1月2日に服用をやめました。1月は仕方ないからとピル服用を諦め、エッチの際はゴム使用してました。 服用をやめて2日後に生理がきました。 そして2月、ピルも服用してないのですが、今日9日に生理らしい出血がありました、でも普段とは違って色が濃くなく薄く茶色っぽいんです。 これはピルの影響ですか?妊娠ですか?普段の生理周期は32日くらいです。今回はちょっと遅れました。 お忙しい所スミマセン、返答お待ちしてます。
1人の医師が回答
ピルを飲んでいましたが偽薬中で9月16日に生理がきたのを境にピルをやめました。ピルを飲む前ゎ28〜30周期で生理が来ていたので、そろそろ生理がきてもおかしくないのにきていません。今月はHで挿入までしていないし妊娠ということはないと思いますが、産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
28歳女性です。 2025/01/02から生理がありました。 それまで低容量ピルを服用していましたが、妊娠を考えており服用をやめました。 以前かかっていたお医者さんでも、妊娠を考える時が来たら服用を自己判断でやめて良いとお話しがありました。 そして、02/01〜04あたりが予定日のはずですが、生理が来ません。 服用前は数日ズレても生理があり28日周期で来ていましたし、ピル服用中も休薬期間に生理が来ていました。 健康診断でも引っかかったことはありません。 ピル服用中止後に生理周期がズレるのは一般的なのでしょうか? また、どれくらいのズレが正常の範囲内なのでしょうか。 産婦人科に相談に行った方がいい状態か知りたいです。
半年前にピルを中止してます。 やめてから生理もちゃんときてたのですが、今月は1週間くらい遅れて、1日目くらいの少量の出血が5日程続いてます。 ピルの関係でしょうか? 妊娠の可能性もありますか?
12月13日に生理が来るまで、3年ほどピルを服用していましたが、事情がありピル中止しました。ピル中止してから1ケ月が経ちます。中止後は生理は周期で来るのでしようか?その間に排卵きちんとはあるのでしようか?ピルをやめると妊娠しやすくなるなどありますか?中止の間に、性交渉がありました。
いつもお世話になっております。 低用量ピルの服用中断を考えていますが、何点か気になることがあり、質問させていただきます。 先日、避妊目的で医療機関で低用量ピルアンジュ28を処方していただきました。 昨日生理が始まり、一回目を服用したのですが、吐き気が酷く、服用をやめようと考えています。 1、1日で服用をやめても、また同じ周期で次回の生理はきちんときますか。 2、ピルを服用し続けると、やめた後何ヶ月かは生理が来なくなったり、無排卵になったりすることがあると耳にしたことがありますが、ピルを止めても、自然な生理はきちんと来ますか。 今は、避妊希望のため、この先またピルを服用するかもしれませんが、将来的には妊娠を望んでいるので、ピルによる生理への影響を心配しています。 ご回答よろしくお願いします。
3年前ほどに、婦人科で子宮内膜症と診断され、ピルを飲んで様子をみています。 その間も性交痛、下腹部痛はたまにありましたが生理痛も軽くなり副作用もありませんでした。 去年の11月下旬に生理がきた後から妊娠希望のためピル服用をやめています。12月下旬には生理がきたのですが、3日続いてとまり、3日後にまた黒っぽい血がてて2日ほど続きました。そして今朝(1/8)赤色のおりものがでました。 こういった事はピルをやめてしばらくはあるのでしょうか、また、ピルをやめてからすぐ子作りをしてもいいのでしょうか? 勝手にやめてしまったので今頃不安になってしまいました。 ご回答お願い致します。
7月までピルを服用していて、7/26に生理がきて、ピルの服用をやめました。 8月は8/6が排卵予定日で、ピル服用時は周期が27日だったので、今回の予定日は8/21ですが、まだ生理がきていません。 8/3と8/19に避妊ありの性行為があるのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだ早いでしょうか?
ピルを飲み8年目でやめました あまりにだらだら生理が続くから 医者に行ったら無排卵ですと言われ ピル服用期間も長かったから まだ卵巣が寝てると言われました 普通の生理をこさせるのと 排卵させるために10日ピルを飲みました 最近やたら微熱続きです 無排卵で妊娠ってあり得ますか?
12人の医師が回答
今生理が5日間遅れています。 今までピルを飲んでいたのですが先月やめました それから生でやったりしましたが中出しはしていません。 今現在妊娠してる可能性は高いのでしょうか? それともピルを飲むのをやめたので遅れているのでしょうか? 教えて下さい。 あと薬での中絶の場合も親のサインはいるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療